ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のワンプレート!!ナシチャンプル!!

nasicyan2.jpg


先日のインドネシア風焼き鳥サテを使って
次の日にナシチャンプルに・・・・!!

バリ島で必ずオーダーするナシチャンプル!!

ナシ(ご飯)、チャンプル(混ぜる)という意味で、
ごはんの周りにサテや野菜、魚、卵などを盛って
ごちゃまぜにして食べる料理!!

ちょっとずつ色々なおかずが入っているので
一皿でバリの味が味わえるのでとってもお得!!

ナンプラーやチリソースをかけて
お好みの味に・・・。

エスニックなおかずを並べててもいいし、
余ったおかずを周りに並べるだけでも
形になっちゃいます・・・。
お皿も1つでOKなので楽ちんです(*^_^*)

nasicyan5.jpg

バリ島のワンプレート!!ナシチャンプル!!

ご飯を真ん中に置いてフライドオニアンをのせ、
周りに・・・
インドネシア風焼き鳥サテ・・・・・・・作り方はこちら
ベトナム風ゴーヤのサラダ・・・・・・・作り方はこちら
魚(キス)のカレー炒め・・・・・・・・・・キスにカレー粉、クレージーソルトをかけてフライパンで焼く。
トマトの玉ねぎのせ・・・・・・・・・・・・トマトの輪切りに玉ねぎみじん切りをのせる。
ほうれんそうのごまナンプラー・・・・ほうれんそうにすりごま、ナンプラーをあえる。
えびせん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・乾燥のえびせんを電子レンジでチン。
半熟たまご
トムヤムカシューナッツ
を並べてお好みで混ぜてチリソースやナンプラーをかけて
どうぞ・・・・。


えびせんの作り方♪

nasicyan3.jpg

輸入食材店などに売っているえびせん。
油であげてもいいのですが少量を作る時は電子レンジ!!

6枚で600W2分くらい!!
プク~っと膨らんできたら出来上がりです。

やみつきになるトムヤムカシューナッツ♪

nasicyan4.jpg

アジア料理のごはんなどにちょっとのせるだけで
本格的な味に・・・!!
トムヤンクン味のカシューナッツです。
我が家はやみつきです・・・。
ビールのおつまみにもピッタリ!!



バリ島にて・・・ハート

nasicyan6.jpg

左が本場バリのナシチャンプル~!!
バナナの葉の上にごはんやおかずがドッサリ!!

オシャレな感じのもあれば
ごはんに豪快にのせてチリソースがダァ~って
かかってりだけのものも・・・。

これをバリ島のお友達は手で上手に食べるので
私達もマネして手で食べてみましたよ・・・ペロッ
難しい~たはー


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

| ★ご飯類 | 16:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた美味しそうな、ナシチャンプルですね~
しかも本場バリよりも、キレイで豪華(笑)
いつも本当に、素敵な料理ですね!!
ごはん上のフライドオニオンは、バリ島に行くと大量買いしてきます(笑)
ナシゴレンも食べたいわぁ~

| マムチ | 2009/07/08 18:05 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~~
友人が、バリ好きで、今もバリに行ってます(笑
その友人のブログに
バリでの食べ物がたくさん出てくるのですが、
まさに、こんな感じ~~~~♪
食べた事もないのに、私も大好き!!
ぱおさんレシピで、いつかバリ料理に挑戦するぞと
心に誓った私です

| カリント | 2009/07/08 19:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
いつもありがとうございます!
とってもおいしそうですね~★
盛り付け方もキレイ!
私も、手で食べるの、挑戦してみたいな♪

| かなしゅー | 2009/07/08 19:50 | URL | ≫ EDIT

ワンプレートてんこ盛りなのね~。
盛り付けがとってもキレイ(*´∇`*)
ナシチャンプルって言うんだ~。。

本場のは・・・ドカッっとのってるのね~!!
しかも手で食べるのね。
手で食べるのって結構難しいんだよね~。。。

ぽち♪
 

| 杏大ママ | 2009/07/08 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!!

今日は豪快ですねぇ!!
手で食べるのワイルドで素敵!!
なんか本場のより・・ぱおさんの盛り付けの方がうまそう。(笑)
トムヤムカシューナッツも美味しそう~
食べてみたいなあ!!全部!!!(笑)

>息子クンもお豆好きなんだぁ♪
うちの子も豆は食べるんです。ふふふ(笑)
ミックスビーンズ美味しいですよね!
レッドキドニーとガルバンゾが特に好き~~♪
あ、なんかチリビーンズ食べたくなってきたぁ!!

| 千種 | 2009/07/08 22:58 | URL | ≫ EDIT

ナシチャンプル美味しそう~
盛り付けもとってもキレイ!ワンプレートに色々のって
いると目で見ても楽しめるよね!もちろん食べても大満足。えびせんって買ったことないけど、
レンジでも美味しく作れそうで、いいこと知りました。

| suzu-kitchen | 2009/07/09 13:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!

ナシチャンプル、すごく豪華!!
おうちでもこんなの作れるなんてすごい(。→∀←。)
バリで食べた時の写真に全然負けてないですね。

あ、このえびせん、よく見かけるんだけど
まだ一度も買ったことがなくって。。。
でも電子レンジでもできちゃうとは便利(o→ܫ←o)♥♦
今度試してみよう♪

バリ島は実はまだ行ったことがないの。。。
一度は行ってみたい場所のひとつです(*^▽^*)

コメレス
パプリカ煮込み、パプリカとトマトの赤で本当に
真っ赤なんですよー(。→∀←。)

そうそう、昔の写真って、、、なかなか公開する
勇気が出ないですよね(´-∀-`;)

ハンガリーも機会があればぜひ行ってみてくださいね!
オススメです★

| kikineko | 2009/07/09 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)♪

美味しそうなお料理がいっぱいいっぱい♪

思わずみとれているうちにコメントさせて
いただきました♪

とっても美味しそうでなおかつレシピも
複雑でないのがいいですね♪

もしよかったらこれからもお邪魔させてくださいね♪

とっても素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2009/07/09 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/46-01348aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

