ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるごとネギの巻き味噌カツ弁当☆

negika5.jpg

今日はお弁当!!

メインは香ばしく焦げ目をつけたまるごとネギとミソダレを
豚肉で巻いて揚げたネギ味噌カツ!!

じゅわ~とジューシーに仕上がったネギが甘い!!
甘めのミソダレがネギと豚肉に相性ピッタリでおいしい~(^^♪

ネギ丸ごとなので風邪にもよさそうですね。

まるごとネギの巻き味噌カツ
舞茸とぎんなんごはんのおにぎり
ネギの卵焼き
こんにゃくのガーリックバター
花豆
人参の煮物
枝豆、トマト

negika7.jpg


まるごとネギの巻き味噌カツ弁当☆

材料(4人分)
豚肉薄切り・・・・400g
ネギ・・・・・・・2本

味噌・・・・・大さじ3
醤油・・・・・大さじ1
みりん・・・・大さじ2
砂糖・・・・・大さじ2

小麦粉、パン粉、溶き卵、揚げ油・・・適量

作り方
の材料を合わせて火にかけ煮詰めて冷ます。
 ネギは3等分してフライパンで油少々(分量外)でかるく焼き色をつける。

ラップの上に豚肉を縦に4枚並べ、①のミソダレを手前のネギを巻く部分の下に敷き、
 胡椒を振ってその上にネギを乗せて手前から巻く。両端は中へ入れ込む

②に小麦粉、溶き卵+大さじ1の水、パン粉の順につけて中温の油で揚げる。

巻く時はネギに豚肉をピッタリ巻きつけてキツメに巻くと綺麗に仕上がります。
揚げすぎるとネギがべっちゃりしてしまうので注意してください。


negika8.jpg


ネギ×味噌×豚肉は合いますね~(^^♪

わっぱさんまだ修行中・・(^^ゞ
詰め方がまだまだですね~!!

negika10.jpg

我が家の定番舞茸×銀杏炊き込みごはん!!
舞茸の香りが最高です~!!

おにぎりにして紅ショウガを乗せて・・・。


ネギ味噌巻きかつ・・前日は酒のつまみでねっ(^^♪

negika1.jpg

ネギは主人の実家から大量にいただいてあるので・・
ネギ消化レシピ(^^♪

ネギの風味が豊かでおいしかったです(^^♪
味噌味がついているのでそのままで・・・。
マヨネーズをちょっぴりつけてもおいしいです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪




| ★お弁当 | 18:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんばんは^^
美味しそう~♪
ねぎ、大好きなんです!!
味噌との相性がとってもよさそうですよね。
こんなお弁当、あけたら嬉しくなっちゃいます~♪
食べたい!!

ぽち☆

| ふくとも | 2011/02/08 20:51 | URL | ≫ EDIT

わ~美味しそう~!!
ネギ甘いですよね~、うんうん。
アメリカで買うネギって見た目は同じなのに
味が全然違う(固くって甘くない)…
日本のお野菜が超なつかしい~!

| Risa | 2011/02/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/08 23:29 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/09 10:28 | | ≫ EDIT

私もマヨネーズ付けて食べたいです。
サクサクジューシーで堪りません。
そんな感じ。

まいたけがすごく綺麗におにぎりに映えてます。ギンナンも素敵です。これ作りたいです。
銀杏。どこに行けば売ってるか。。。

| カントリーママ | 2011/02/09 10:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(*^_^*)

ほんとだぁ~ぱおさんも わっぱですね♪
え?全然詰め方お上手ですよ~。
私はシリコンカップがないと どうすれば良いのか わからなくなっていました。(^^ゞ

それに おかずも和風でまとめて統一感もありますね!
私 ウインナー登場ですから。(>_<)

ネギ風邪にもいいし カロリーオフにも!
味噌とですか!それは 絶対に美味しいですね♪

| mon tresor | 2011/02/09 10:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん、このお弁当を我が家に一つお届けお願いします(笑)お昼前、見ていたら本当にお腹がグーってなりました!!
我が家も旦那さんの実家からネギをたくさんいただくことがあるので、参考にさせていただきます♪お味噌味とフライにすれば「ネギいや~」のゆうゆも食べてくれるかしら??

| くろとも | 2011/02/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

口の中でネギの甘~いとろけるエキスが・・
うぅっ、ヨダレが。。(笑)
もうすぐお花見シーズンだもんね。。
ぱおさんのお弁当を持って、お花見したいなぁ^^v
勿論ゴクっとね(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/02/09 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/460-e2eb3b7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

