ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートのフォンダンショコラ☆転写シートでおしゃれに・・

bdfo6.jpg

今日はスイーツ!!

また~~?と声が聞けそうなフォンダンショコラ(^^♪

お友達のバースデーケーキです。
3歳のお誕生日。
チョコのおいしさを知ってチョコBOOMだそうで・・
やっぱりチョコ好きにはたまらないフォンダンショコラにしちゃいまいた(^^♪

濃厚し~っとり!!
ちょっと温めると半熟のような冷めるとドッシリ濃厚な食感がお気に入り(^^♪

濃厚しっとりフォンダンショコラの作り方は・・・こちら
お花のコーヒーフォンダンショコラの作り方は・・・こちら


今回はハート型に焼いて・・・
キッズのアイドル苺を乗せて・・・
転写シートを張ったチョコの飾りを乗せたデコレーション(^^♪

今までパウンドケーキ型やお花型とクグロフ型のシリコン型で焼きましたが
するっと型から外れて綺麗な形になりましたが・・・


ハートのテフロン加工の型で焼いたところ
型から外れず・・少し湯煎して抜きましたがエッジが少しね~(^_^;)ガックリ
ココアを振ってごまかして・・(^^♪

こちらは息子用!!

bdfo1.jpg

少し余ったので丸いシリコンカップに入れて・・。
シリコンの型が一番綺麗な形に仕上がります(^^♪


bdfo7.jpg

バレンタインコーナーによくある転写シート!!

テンパリングしたチョコをオーブンシートの上に流し、
パン生地をカットするスケッパーで平らに薄く伸ばし、乾かないうちに転写シートを乗せ、
完全に乾いたらシートをはがすだけ・・・。
と簡単楽しい~!!

お好みの形にカットして出来上がり~!!
わざと手で適当に切ってきました(^^♪

bdfo8.jpg


う~~~んデコって難しいですね(^^♪

いつも近所でとお世話になっているとっても仲良しママ友Kちゃんの愛娘Sちゃん。
息子の工作と一緒にプレゼント(^^♪
とっても喜んでくれてよかった~!!

今年は2人とも同じ幼稚園。
一緒に幼稚園ライフ楽しもうねっ(^^♪



明日はブログで仲良しのお友達と親子デイトのはずなんですが・・
雪降るのかしら~??

はじめましてなのですっごくすっごく楽しみにしているのに・・・
車で高速走る予定なのでどうか雪降りませんように・・(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪








| バレンタイン | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャー❤

こんばんは~♪

かわいい❤
転写シートとてもきれいにできますね。
って、これはやっぱりぱおさんだから・・・ですね^^;

ハートはもちろん
丸のシリコン型のケーキも
どちらもデコも素敵でおいしそう~(^^♪

| ぽろん | 2011/02/10 20:21 | URL | ≫ EDIT

転写シートを見た事がないのです
明日見に行ってきます

型は総てアルミ・ステン・陶器今流行りのシリコン型は持っていません 今更買い換えるのも勿体ないので今ある物を使います(笑)
飾り付け見事です

| はやとうり | 2011/02/10 21:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ!

転写シートっていいですね!
今は色々良いのがでてるんですね。
こんなカワイイケーキもらえたら
Sちゃん、とっても喜ぶでしょうね^^

イカめしもとてもおいしそう!
ちび太郎も白いごはんだけだと食べないので
おかずに混ぜたりして食べさせてます。

| えみ@すみれ堂 | 2011/02/10 22:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
また変な時間に来てしまいました。。

お腹減った=3

どう見ても売り物じゃないですか!
ショーケースに並んでいたら
普通に買っていきますよ、みんな。

デコレーションもうちがやったら
恥ずかしいくらいコテコテになりそう(笑)

| 素が屋 | 2011/02/11 01:33 | URL | ≫ EDIT

ケーキ屋さんで買ってきた、ケーキのようですね。芸術的!!
このハートのケーキを貰ったら、イチコロです。
イチゴちゃんも可愛い~。

転写シートって面白いですね。
素人でもできるのかなぁ?

ぱおさんのフォンダンショコラを作ろうと、チョコを買ってきたのに、まだ棚の中。
いつになることやら・・・。チョコだけで、食べてそうな予感。

| ましゃたろう | 2011/02/11 16:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お店のケーキみたいですっヽ(^。^)ノ
転写シートなるものがあるのですね~。
デコとってもステキ!!

| Asu | 2011/02/11 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/462-641a41a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

