ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコかけハートデコクッキー☆

cuha2.jpg

今日はスイーツ!!

バレンタインにピッタリのハートのチョコかけデコクッキー!!

いただいたクッキーにデコペンでチョコレートを乗せて・・
転写シートを乗せただけの簡単クッキー(^^♪

チョコが綺麗にかけられなくても
転写シートを置けば表面がつるつると平らになって、綺麗に見えるので簡単!!
転写シートはまりそうです・・(^^♪

cuha6.jpg

チョコかけハートデコクッキー☆

材料(8枚分)
ハートのクッキー・・・・・・・・・8枚
クーベルチュールチョコレート・・・100g
転写シート・・・・・・・・・・・・2枚

作り方
転写シートをクッキーに合わせながら好きな型に切る。

クーベルチュールチョコレートを50度くらいのお湯で湯煎し溶かし、冷水のボールに移してチョコの
 温度を下げ、再び45度のお湯で湯煎してテンパリングし、デコペンに入れる。

ハートのクッキーに転写シートを切った大きさにチョコをデコペンの先をはずしてかける。

乾かないうちに転写シートを乗せてしっかり押す。
 チョコがしっかり乾いたらシートをはがして出来上がり~!!

転写シートに空気が入らにように端からきっちり押して全部チョコに
 きっちりついていると綺麗に仕上がります。

cuha3.jpg

転写シートはきっちりチョコにさえついていればあまり技術は必要なく
使えるのでお手軽デコにはピッタリですね(^^♪


cuha5.jpg

実はこのハートのクッキー・・・

先日の結婚式の引き出物を迎えに来てもらったので車で見たところ
パッカリと器が割れていまして・・・

すぐに式場の方に見せると・・
平謝りですぐに取り寄せてお家にお持ちいたします。と
私がグビグビ飲んでいたシャンパンを1本くださり・・


翌日に引き出物を家までお持ちくださってこのハートのクッキーの箱詰めまで
いただいたんです・・(^^♪

なんだか申し訳ないくらい・・(^_^;)

たっくさん入っていたのでかわいくデコして楽しみました~(^^♪



今日はフードコーディネーターとして活躍され、2人のママでもあるママ友&料理友として
ブログでずっと仲良くしているMASAMIさんと親子オデイトの予定だったんですが・・(^_^;)

あいにくの・・・ガーン(>_<)
さすがに慣れない雪の息子を乗せての1人高速は厳しいかと断念。
どうしてこの日に限って大雪??

と~ってもステキなMASAMIさんと愛娘AYAちゃん、ちいちゃんに会えるの楽しみにしていたのに・・・。

MASAMIさん是非是非リベンジしましょうね~(^^♪
楽しみにしています!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪


スポンサーサイト

| バレンタイン | 18:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪

うおーっ、可愛い~♪
転写シートを使うとそんなキレイに出来ちゃうの!?
それともぱおさんの腕かしら。。

雪・・今夜から凄いみたいですね><
お友達と会えなくて残念でしたね。。
リベンジ出来るといいですね~^^
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/02/11 18:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんひさしぶり~~~!!
出産でやすんどる間に、いつのまにか受賞が増えまくってる!!すごい!!

クッキーもかわいい!!
なんか腕あげまくってません?!
スタイリングもめっちゃ素敵です*^^*
また遊びにくるので、世界ごはん勉強さしてくださいね!!

おうえ~ん!!

| 千種 | 2011/02/11 19:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

転写シートって言うものがあるのですね~。
そんなことも知らなくて^^;

ぱおさんはお料理だけでなく、スイーツも
プロ並みに出来てしまうところがすごいですね@@
↓のもとっても可愛くて感動です^^

| shoko♪ | 2011/02/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、おはよー^^
きゃ~!!可愛い♪転写シートを使うとこんなに可愛い
クッキーに変身できるんだ(≧艸≦*)
初めて知りました~。
ハートのクッキーが可愛くオシャレしてバレンタインにピッタリだね^^
すごく可愛いスイーツプレート♪
こんな可愛いプレートが出てきたら
大興奮しちゃうよ!(●´∀`●)

いつも素敵なスタイリング!勉強になる~♪
女子会、残念だったね><
雪の日の運転怖いもんね!リベンジできると良いね♪

| ui | 2011/02/12 06:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちわっ!
バレンタインですねぇゎくo(。・ω・。)oゎく
今年もあげる方がいないので自分用に高級チョコ買いました~~(;^ω^)
転写シート・・・楽しそうだなぁ。
こんなのもらったら嬉しいでしょうね!!
私は嬉しい!!

| てぱてぱ | 2011/02/12 09:17 | URL | ≫ EDIT

そうなんですね~
プロみたいです~!!

| tamirin | 2011/02/12 09:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

へぇ~転写シートって こんな可愛いのがあるのですね~。
ぱおさん こんな小物類を見つけるのも とてもお上手ですね?
常にアンテナ張ってらっしゃるからでしょうか?
私も見習わないとなぁ。。。。(^^ゞ

MASAMIさん 同じ名前なのですよ~。
私の周囲で まさみ は 男の子しか居なくて。
芸能人でも 久本 まさみしかいなかったので 
長澤 まさみデビューが嬉しかったです。(^_^.)

MASAMIさん 次回お会い出来ましたら 宜しくお伝え下さいませ。<m(__)m>

| mon tresor | 2011/02/12 12:58 | URL | ≫ EDIT

ここ最近、美味しいスィーツが並んでいて目の毒です!

可愛すぎ~♪
娘に見せたら、すごーいって言ってましたよ
娘も友チョコに生チョコ作りに挑戦してたもんで・・・
失敗したから、トリュフに変更(笑)
いつかぱおさんみたいに可愛いチョコ作れるようになったら、楽しもうと母は待ってます(笑)

ハートの形も飾りも↓ のケーキももうダメ~(^^♪
絶対売り物になるよ!

お友達と会えなかったのは、残念ですね
ほんと、突如の雪でしたもんね
私も車をスノータイヤからノーマルに変えてしまっているので、運転は慎重になりました(^^ゞ
またお会いできる機会がきっとあるのを楽しみにしてですね

| koh | 2011/02/12 15:51 | URL | ≫ EDIT

シャンパンに・・・

クッキーに、とってもラッキーでしたね(*○'艸`)⌒*♪
日ごろの行いが良いから・・・そして可愛いクッキーに変身しちゃいましたね♪

本当に、久しぶりの雪でした。
でも、道路は意外と大丈夫だったかもしれませんね(*´_`*)

今日も、とっても寒い・・・雨が降ってるけど。
また雪に変わるのかしら( ̄ー ̄?).....??

| fellow | 2011/02/12 17:55 | URL | ≫ EDIT

わ~デコレーション楽しそうですね!

転写シート、使ったことがないので
とっても興味があります♪

製菓コーナーにあるんですかね?
ちょっと材料が充実しているお店に行かないと
手に入らないのかもしれないですね…^^

バレンタインスイーツがいっぱい^^
参考にさせていただきます♪

| talo | 2011/02/12 18:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん。
ほんと。ほんとに残念だわ・・・。
AYAが息子さんにあげる予定だったクッキーがっついてました。。(笑)クッキーって言っても、ぱおさんの見たく美しくないですよ(笑)
リベンジ。しますよーー!!

| MASAMI | 2011/02/14 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/463-352caa1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

