ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛のアップルパイ☆ランチ新年会!!

apple1.jpg

今日はスイーツ!!

大好きアップルパイ!!
こちらは結婚式の引き出物に入っていたスイーツ・・(^^♪

幸せのおすそわけ・・・
真ん中がハートになったかわいいアップルパイ!!

トースターで焼いて焼きたてアップルパイのカフェタイムを楽しみましたよ(^^♪


apple3.jpg

cottaさんのケーキピックを乗せると・・
シンプルなケーキにいいアクセントになりますね(^^♪

ケーキピック大好き(^^♪

cotta プレミアムメンバー

00000195 ケーキピック 三角-1


おまけ

今日は高校メイツとランチ新年会(^^♪

キッズがいると長く楽しむには何より座敷+個室>料理になってしまいます(^^ゞ

今回は広~い完全個室に掘りごたつ。
お料理もボリュームあっておいしい店を友達が見つけてきてくれました~!!


ira1.jpg

4歳、2歳、3歳キッズ達(^^♪
ここ掘りごたつの中ですが・・(^^ゞ

こちらがキッズ達のお部屋になったようで・・・

ira2.jpg

寝てるし・・(^^ゞ

掘りごたつの下が畳になっているので
ハイハイレースを始めたり、お絵かきしたり隠れ家になったようです(^^♪


そして息子ついに・・・大人の1人分で足りなくなりました・・(^^ゞ

ira5.jpg

この中腰で夢中になって食べる姿が笑えるんです(^^ゞ

食べるの必死になるとだいだい椅子の上でも座敷でもこの姿勢。
がっつきすぎよね~(^^♪

大人用のパスタ1皿ペロリと平らげ・・・
「もっと食べた~い」と私の焼きカレー半分にミニグラタン、いちご10粒、アイスを・・・(^_^;)

大丈夫でしょうか?
ここ最近の食欲が半端なく少し心配なくらい・・(^_^;)


ira3.jpg

遊んでくれる大好きなおねえちゃんがいっぱいいるので
息子も楽しくてテンションアップ(^^♪


ira4.jpg

何してるんでしょうね~(^^♪

子供同士で遊べるようになったのでとっても楽~ヽ(^o^)丿
子供同士の仲良しな姿にも癒されます!

私達もたっぷりおしゃべりを楽しめておでかけの計画もたてられて・・
楽しい新年会になりました!!

遊び計画を立てるのって楽しいですよね~
ワクワクしちゃいます(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪


スポンサーサイト

| バレンタイン | 17:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんわ!

う~ん、息子くん、めちゃめちゃ食べるんですね~!
なのに、全然太ってない!
めちゃ燃費悪いですね^^;
3歳にしては大きい方なのかな?
ちび太郎も標準のちょうど真ん中くらいの
大きさなのに、みんながびっくりするほど
よく食べるので、そのうちそうなるかなあ・・・

| えみ@すみれ堂 | 2011/02/12 20:21 | URL | ≫ EDIT

アップルパイにコーヒー♪
大好きな組み合わせです。^^
お皿もとっても素敵ですね。

子供同志で遊んでくれるようになると
とっても助かりますね!!
それにしてもすごい食欲ですね♪
さすが男の子^^
これからどんどん大きくなりますよ~
ってか、お写真拝見するたびに
確実に成長してますね。^^

☆☆☆

| masaki☆ | 2011/02/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
昨日、一昨日のレポも拝見しました。
どれもとっても可愛らしくて
さすがぱおさんって感じのバレンタインデコですね。
そして幸せがのったアップルパイも美味しそ~。
そっか~、食べる時にトースターで焼くっていいですね。

息子ちゃん、すごい食欲なんですね!
たくさん食べて大きくなる、一番大切なことです。
子供同士でおもいっきり楽しんでいる様子が
伝わってきます。
それにしても、この中腰の姿勢、かわいいわ~♪

| のりえレシピ | 2011/02/12 23:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/13 11:23 | | ≫ EDIT

アップルパイ美味しそうですっ!!

↓のスイーツとかも全部凄すぎっ
もうホントにプロと同じレベルでいろいろ作られますね!!

あっ、曲げわっぱ購入されたんですね!!
さっすがぱおさん、盛り付けでいろいろ勉強になりましたよ~

う~ん、やっぱりナチュラルの2段の曲げわっぱも欲しい・・・

| まさぼ~ | 2011/02/13 15:27 | URL | ≫ EDIT

スイーツ満載で華やかですね!
各コーディネートも可愛くて素敵です。

転写シートは使ったことがなかったのですが、
ぱおさんのケーキやクッキーを見て、気になる気になる(^^)

こんなに素敵にバレンタインを過ごせて、
ご家族は幸せ者です☆

| Orange Life | 2011/02/13 22:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

息子ちゃん、超かわいい~!!
いっぱい食べてくれるとホント作り甲斐ありますよね!

私もアップルパイ大好きなのですが、パイ生地作りに自信がなくて冷凍パイシートを使ってます^^。

| CocoAngela | 2011/02/14 09:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
アップルパイ、とってもおいしそうです~!!
私も作ってみようかな♪
(あ、冷凍シートで・・笑)

息子君、いっぱい食べるんですね~えらい!
今かなり食べるのって、無理してるわけでもなく、
体がちゃんと求めてるから大丈夫らしいですよ♪
・・といううちの息子はあまり食べない方なんです^^;
でも、それも個人差で、興味の差だし、気にしないで
いいみたいなので、気にしないようにしてます~。。

でもほんとに大きくなって男らしくなりましたね~。
かわいい感じはちゃんと残ってるけど♪

| ふくとも | 2011/02/14 12:29 | URL | ≫ EDIT

すごい食欲~!!いいじゃないですかー!
食べないのはもっと心配!
ぱおさんのお料理好きの遺伝子が
入ってるんですかねぇ(o^-')b グッ!

| Risa | 2011/02/14 13:10 | URL | ≫ EDIT

本当、見ているだけで幸せになるアップルパイですね。
息子さん、いつも美味しそうにご飯食べて見ている方も嬉しくなりますね。
ぱおさんの美味しい料理を沢山食べて、大きく成長するのを私も楽しみにしています。

| にこにこ千恵さん。 | 2011/02/14 16:14 | URL | ≫ EDIT

子供同士で遊んでくれると本当に楽になりましたよね~^^
春から幼稚園に行ったら、ランチは子無しに・・・・。
もう楽すぎてどうしましょ~(笑)
な状態??

↓フォンダンショコラ!!
火曜日にチャレンジしました 。
なんと~(><)
バターを半分入れ忘れ・・・。
更には湯煎中に中にお湯が(泣)
なんとか焼き上がりましたが型から外れず・・・・。
今日、再チャレンジです!!

| 夏季 | 2011/02/14 16:16 | URL | ≫ EDIT

子どもと一緒のランチ、昔を思い出しました。
子どもたちは、楽しすぎて舞いあがり、いつも以上に、食べて飲んで~と有頂天!!
懐かしいなぁ。

クッキーにも転写シートが使えるのですね!!
なるほど~~。

| ましゃたろう | 2011/02/14 16:21 | URL | ≫ EDIT

apple pie! 熱々アップルパイは、アイスクリーム!が必要! あっ、また太りそうな事言ってしまった。
(私の大好物コンビネーションです。)

下のクッキーやケーキのデコ面白い!

くうたん楽しそうで何よりです。

| カントリーママ | 2011/02/14 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/464-650065df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

