ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインおうちディナー☆2011

vt6.jpg

今日はバレンタインデーですね。

我が家は今日は主人が遅いそうなので・・
土曜日にお祝いしました~!!
昼間は私が新年会だったので・・
簡単にささやかなバレンタインディナーで主人と息子に感謝の気持ちを・・。

スイーツはチョコレートフォンデュ!!作る時間なかったので・・(^_^;)

パスタ以外は切るだけレシピ(^^♪


渡り蟹のトマトソースパスタ
鴨のパスタラミサラダ
カンパーニュとオリーブプレート
チョコレートフォンデュ

vt7.jpg


メインの渡り蟹のトマトソースパスタ!!

蟹のエキスがたっぷりのソースがおいしい~ヽ(^o^)丿
鍋もの用に渡り蟹がお安く169円!!
が豪華になるのが嬉しいですね~

Everyday MealのManhattan cafeさんがと~ってもおいしそうな
渡り蟹のトマトクリームパスタを作ったのを見て以来無償~~~に
蟹のパスタが食べたかったんです(^^♪大満足です!!

vt1.jpg

渡り蟹のトマトソースパスタ

渡り蟹と海老をオリーブオイルとにんにく、アンチョビを加えて炒め、白ワインで蒸し焼きにし、
トマトソースを加えて蟹のおいしいエキスをしっかりソースにうつして・・・
茹でたパスタを加え和えました!!

これは主人にも息子にも大好評~!!

鴨のパストラミサラダ☆

vt3.jpg

トマトスライス、鴨の燻製パストラミ、
ミックスリーフ、素揚げたレンコンスライスを乗せました!!

レンコンのカリカリがアクセントになる鴨の燻製サラダです。

カンパーニューとオリーブプレート

vt5.jpg

田舎風カンパーニュとカンパーニュー!!

パスタの余ったソースをつけて・・・
箸休めのおつまみにオリーブ(^^♪

さっそくカンパ~イ!!

vt14.jpg

金粉入りスパークリングワイン!!
お友達の結婚式の引き出物。

ピンクに金色がひらひら美しいわ~
もちろん息子は牛乳でカンパ~イ!!

主役の我が家のメンズ(^^♪

vt15.jpg

グリーンストライプ親子(^^♪

食後のお楽しみは・・
チョコレートフォンデュ!!

vt13.jpg

パイナップル、キュウイ、苺・・
くるみ、バナナ、ドライマンゴー、ポテトチップス!!

イチオシは夫婦ともポテトチップ!!
ロイズのチョコポテト風にギザギザのポテトチップスにつけるとおいしい~!!

息子はもう夢中です・・・

vt16.jpg

チョコ好き星人!!

好き放題チョコつけられて幸せそう~(^^♪
もうお口のまわりは真っ黒!!
楽しいね~楽しいね~と大喜び!!
楽しんでくれてよかった~(^^♪

飲んで飲んで・・・笑って・・食べて・・(^^♪
楽しいバレンタインを過ごしました~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪





| バレンタイン | 16:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/14 18:09 | | ≫ EDIT

お口の・・・

回りもチョコがいっぱいで、美味しさを物語っていますね(*○'艸`)⌒*♪
とっても嬉しそうに食べてて、可愛いなぁ♪

fellowは、ぱおさんが以前載せていた濃厚しっとりフォンダンショコラを焼きましたよ(^^ゞ
明日は、ブログにリンクさせてもらいます♪

我が家は、今夜は何処かにお出かけしようと思っています♪
我が家は、fellowとダーリンのお付き合いが始まった記念日なんですよ(*´_`*)

| fellow | 2011/02/14 18:22 | URL | ≫ EDIT

これは美味しそうですね~!
うらやましいです♪

| 稼ぐ | 2011/02/14 19:14 | URL | ≫ EDIT

かにのパスタ、めっちゃおいしそうっ❤
こんなステキなバレンタインディナー、だんな様も息子ちゃんもしあわせですね~!

| Asu | 2011/02/14 22:09 | URL | ≫ EDIT

チョコフォンデュ楽しいですよね!!

今日はバレンタインメニューにしようと思ったら・・・。
ダンナさんが朝から胃が痛いって。

なので、純和風のとろろ御膳になりました。
オシャレプレート作ろうと思ってたのに残念!!

チョコは今年もリクエストの生チョコで♪

| あーちゃん | 2011/02/14 23:39 | URL | ≫ EDIT

幸せのお裾わけご馳走様です

チョコフォンデュって子ども大好きですよね
ご主人もきっとHappy で嬉しかったと思います

ワタリガニのパスタがとっても美味しそうです(*^^)v
勿論サラダも!

| koh | 2011/02/15 00:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、いつも豪華なお食事だわ~!
なんて感心してみていたら、私のこと
紹介してくれてありがとう~♪♪嬉しいです!
海老入りでさらにグレードアップだね♪

チョコフォンデュ、楽しそう♪
我が家でやったら取り合いになりそうです♪

| Manhattan Cafe | 2011/02/15 08:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
グリーンストライブを着た主役のお二人、
こんな素敵なバレンタインディナーが頂けて
本当に幸せですね~。
お料理もどれも美味しそうで、もう、
ぱおさんの二人への愛情がすっごく伝わってきます。

お口のまわりにチョコレートをつけた
息子ちゃん、可愛すぎます!チョコレートフォンデュって
実はまだ食べたことがないんです。
おうちでもこんなに手軽にできるでうね。
私も作ってみたいなぁ~。

| のりえレシピ | 2011/02/15 10:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

わぁ~楽しそうなバレンタインですね♪
やはり 息子さんが居ると盛り上がりますよね~。
我が家はどちらかと言えば 主人脇役っぽかったなぁ?
カワイソ・・・。

渡り蟹のパスタ贅沢~!
でも お安くGETできてラッキーですね♪
息子さん チョコフォンデュ 嬉しそうですね。(*^_^*)
見ていて こちらも 幸せな気持ちになれます 可愛い❤

| mon tresor | 2011/02/15 11:08 | URL | ≫ EDIT

きゃ~家族でチョコフォンデュめっちゃ楽しそうですね!
蟹のパスタも美味しそう~!
蟹や鴨やラグジュアリーな雰囲気ただよってます☆

| Risa | 2011/02/15 14:20 | URL | ≫ EDIT

バレンタインの日に帰りが遅いなんて~
でも、ステキなジェントルメンがいるから
いいか~♪

| tamrin | 2011/02/15 15:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
バレンタインのお祝い、豪華ですね。
パンも美味しそうです。

チビパオちゃん、少し少年ぽくなってきましたね。
まだまだ可愛いです、あっと言う間に大きくなるのでしょうね。

| 哲ちゃん | 2011/02/15 16:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/15 18:42 | | ≫ EDIT

わたり蟹がこんなに豪華パスタになるなんて☆

テーブルを彩る、他のお料理もとても素敵ですね。
お揃いボーダーの息子くんとご主人、いいなぁ^^

ママの心のこもったお料理で
いつもニコニコ、あったかい食卓なんでしょうね♪
こちらまで伝わってきます^^

ぱおさん、先日はコメントありがとうございます☆
スニーカー、ご希望でしたら喜んで制作させていただきます^^
気になったら、またいつでもどうぞi-260

わが家は今日がバレンタインディナーです…♪

| talo | 2011/02/15 18:48 | URL | ≫ EDIT

わ~~全部美味しそう(゚¬゚*)
ホントお店レベルですよねぇ。
それがおうちで食べられるなんて、ぱおさんの家が
うらやましいなぁ・・。
素敵なバレンタインでしたね!!

| てぱてぱ | 2011/02/15 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/465-4450eeba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

