ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケークサレ☆チーズが香るフランス風キッシュのような総菜パン!!

panfrance1.jpg

今日はフランスで出会ったキッシュとパンの
中間のような惣菜パン!!


いつも仲良くしていただいている千種の、ほんまにうまいもんだけ。
千種さんの自家製パンミックスにはまり
まぜるだけのパン焼きにはまってしまっている私。

パリのパン屋さんで食べた味が
忘れられずこれも混ぜるだけで作ってみました!!


いろ~んな種類があって何が入っていたか
思いだせませんが、私の大好きな組み合わせ、
生ハム、チーズ、パプリカ、玉ねぎで・・・。

チーズの香りとモチモチした触感が
やみつきに。

具は電子レンジでチンして
混ぜてオーブンで焼くだけと簡単です・・・。

主人にはこれってキッシュ?パン?
ってやっぱり言われましたが・・・・(^^♪
でもおいしい~と気に入ってくれました。



panfrance2.jpg

チーズが香るフランス風キッシュのような総菜パン!!

材料(パウンドケーキ型21cm×60cm×80cm)
薄力粉・・・・・・・・・・・・120g
ベイキングパウダー・・小さじ1
卵(L)・・・・・・・・・・・・2個
パルメザンチーズ・・・・大さじ4
オリーブ油・・・・・・・大さじ1
牛乳・・・・・・・・・・150cc
塩・・・・・・・・・・・適量
ガーリックパウダー・・・適量


パプリカ(小さめ角切り)1個
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/3個
生ハム(一口大)・・・・・40g
オリーブ油・・・・・・・・大さじ1/2
塩こしょう・・・・・・・・少々

作り方

生ハム以外の具を耐熱容器に入れラップをして
電子レンジでやわらかくする。


卵をといて、牛乳、すりおろしたパルメザンチーズ、
オリーブ油、薄力粉、ベイキングパウダーの順にボールに
混ぜ合わせて、①と生ハムを加える。塩で味をととのえる。


敷紙を敷いたパウンド型に流しこみ
かぼちゃの種を振りまき
180度に温めたオーブンで30~40分焼き
中まで出来たら出来上がり~!!

塩加減はチーズや生ハムからもでるので
 具をまぜてからお好みで調節してください。
 焼く前は少々強めに感じるくらいがおいしいです。
オーブンの時間は調節してください。
 焦げそうな時はアルミホイルで覆ってください。


panfrance3.jpg

切って食べるとケーキみたい!!


千種さんの自家製パンミックスは・・・こちら
めちゃめちゃおいしい~です!!

私はミックスビーンズを入れて
作るのがお気に入り!!

panfrance4.jpg


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

| ★お菓子・スイーツ | 15:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のメニューもすっごく美味しそうです!!
もちもち、しっとりの食感が伝わってきます。
入っている材料を見ただけでも美味しそう・・。
しかもカラフルで可愛いですね。
もー、ぱおさんちの子になりたいです!

| メイプル | 2009/07/09 17:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^★
今日はパンですか~♪
またまたおいしそ~★
ミックスビーンズのやつもおいしそうですね♪

| かなしゅー | 2009/07/09 18:58 | URL | ≫ EDIT

きゃあぁ~~

ぱおさん、めっちゃありがとうーー!!!
前におっしゃってたパン、これですよね?!
卵たっぷりで本当にキッシュみたいe-349
私、キッシュ大好きで・・わー食べてみたい~~e-266
材料集めてこなくっちゃ♪
パンミックス気に入っていただけて嬉しすぎますe-452ありがとう~~

>●人ママなんてとんでもないです!!!
旦那から老けたと言われ、痩せろと毎日おなかの肉つかまれてへこんでるし・・(泣)
息子さん、ハーフみたいでめっちゃ可愛いから、ぱおさんも綺麗なママなんだろうなーって妄想してます!!

| 千種 | 2009/07/09 19:33 | URL | ≫ EDIT

パンもキッシュも大好き。Mixさせるなんて思いつかなかった。自家製パンミックス、ホットケーキみたいな感じでしょうか?

| たすじゅう | 2009/07/09 20:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

コレもすごいですね~。
私は普通のイースト使用のパンしか作らないから~
気になって千種さんの所に覗き見に行ってしまいました。。。

豆好きな私はミックスビーンズがと~っても気になります~。

ぽち☆
 

| 杏大ママ | 2009/07/09 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/47-7bca744d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

