ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ女子会☆同期会?

ocya1.jpg


土曜日は女子会でした(^^ゞ

お料理ブログを始めた頃から仲良くしてもらっている
ワインにお詳しく、ワインイベントに参加したりおつまみ料理がとても上手でステキな・・・
美味しいもんめぐりんぼのkohさん
元ピンクサファイアのギタリストで料理コンテスト受賞総なめのアイディア料理がステキな
マムチの笑顔でVごはんのマムチさん。
色どりが綺麗でおしゃれでバリエーション豊富でかわいらしいお料理が上手でステキな
彩り屋さんのakoakkoさん

皆同じくらいからブログを初めているので同期会?

場所はkohさんのお友達の葡萄酒場 ICHIGOYA!!

シェフがと~~っても気さくでお話も楽しく、貸切りしてくださったので
一緒においしいお料理に楽しい会話・・・
ステキな時間を過ごさせていただきました~!!

お料理は感動の連発でしたよ・・(^^♪

最初は泡で乾杯して・・・。
最初はくじらと野菜のマリネ?だったかな?
ネーミング忘れてしまいました・・・(^^ゞ

ocya3.jpg

これ・・・ワインにピッタリ!!
くじらがこ~んなおしゃれで華やかなるなんてステキ~!!
初めて食べる感動のお味でした(^^♪


ocya5.jpg

たたみいわしの上にモッツァレラチーズと、マスタードサラダが
乗っていました。

これは是非マネして作ってみたいわ~!!

ocya7.jpg

海老やメロに海苔のあんがとろ~っとかかっていておいしい~!!
衝撃的なお味!!

ワインに合うジャパニーズ料理ステキ~!!
私も日本料理頑張りたいと思わせてくれた逸品でした(^^♪

ocya8.jpg

里芋や蓮根、ごぼうなど色々な食感が楽しめる優しいお味。
上品なお味でステキ~!!

日本料理がワインに合うんだな~って日本料理のおいしさを実感!!

ocya9.jpg

私の白ワインのイメージを全く変えてくれた絶品白ワイン!!
名前やっぱり忘れました(^^♪


ocya10.jpg

ほろほろ鶏!
名の通り皮はパリッパリでお肉はほろっほろ~!!
ジューシーで絶品!!
幸せでございます~!!


ocya12.jpg

鮭のクリームパスタ!!唐辛子も入って普通と違う~!!
クリーミーでこくうまでおいしい~ヽ(^o^)丿

ocya13.jpg

カマンベールチーズに、ブルーチーズ、・・忘れた・・(^^♪
チーズ大好物!!
赤ワインがすすんじゃいますね~。

ocya14.jpg

クレームブリュレの柚子シャーベット乗せ!!

お腹いっぱいでも別バラ~!!
甘いブリュレにさっぱり柚子シャーベットの組み合わせに感動~!!


お料理はマスターに、ワインはkohさんにおまかせで最高においしかったです。
お料理やワイン詳しくはkohさんのブログでお願いします・・(^^♪



はじめましてでしたが・・・
皆さんイメージ通りステキな方ばかりですぐに打ち解け・・(^^♪
ランチ会だったのに盛り上がりあっという間に真っ暗に・・。

しゃべりまくって笑って楽しい時間でした。

皆さん色々な世界でアクティブで魅力的な方ばかりで話題も豊富。
沢山刺激をいただきました~!!
ステキな出会いに感謝です(^^♪

kohさん、マムチさん、akoさん本当にありがとうございます。
また是非お会いしましょうね。


ワイン酒場ICHIGOYAのシェフICHIさん。
おいしくて今も余韻に浸ってます(^^ゞ
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

眺めのいい居心地のいいお店。
気さくに女性1人でもお酒やお料理が楽しめる隠れ家的なステキなお店
葡萄酒場 ICHIGOYAさん
近かったら毎週通っちゃいそうだわ~(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪


千種の、ほんまにうまいもんだけ。の千種さんがターメリックライス残りカレーでギリシャ風ムサカを作ってくださいました~!!

2人の子育てをしながらプロ並な研究されたスイーツやお料理が素晴らしく、ブログ始めた頃から尊敬している
千種さんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

スポンサーサイト

| ★おでかけ | 17:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

女子会楽しそう♪
おいしいお料理に楽しいおしゃべり。
本当に素敵な日になりましたね(^^♪

| ぽろん | 2011/02/21 19:11 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~~~!!
美味しいお料理を食べたら創作意欲がわいてきますよね!
おしゃれなお店で素敵ー!!

ぱおさん、わたしのことプロ並みだなんて(爆)
やめてください~~~!(笑笑)
明日、ブログでぱおさんのターメリックライスを紹介させて下さい♪

いつもごちそうさまですv-10

| 千種 | 2011/02/21 21:14 | URL | ≫ EDIT

ブログの同期会なんていいなぁ・・・
色々な出会いのきっかけがありますよね
素敵なお料理と素敵なメンバーで楽しいお話、充実した日だったでしょうね゜+・(о´▽`о)゜+・

| pたん | 2011/02/21 21:22 | URL | ≫ EDIT

とっても美味しそうなお料理で女子会ですか?!
楽しそうですね。
お料理上手なかたばかりの女子会は、お店の方が緊張しそうです~~。
外食は、ヒントをえられますからね。
ますます、ぱおさんのブログから目が離せませんね。
いつも、ありがとう。

| ましゃたろう | 2011/02/21 21:33 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ!ヾ(*´▽`*)ノ
とっても楽しい女子会だったんだね♪
お料理もワインもとっても素敵!
美味しそうだな~^^こんな素敵なお料理とワインと
女子会で、時間がいくらあっても足りないね♪

ブログを通じての出会いはとっても刺激的で素敵な
出会いばっかりだよね^^
私も今週末久しぶりの女子会楽しみ♪
いつか、ぱおちゃんとも女子会したいなっ(≧艸≦*)

| ui | 2011/02/21 22:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ!

うわ~!たくさんのおいしいお料理で
盛り上がってよかったですね!
私もいつかぱおさんとお会いしたいです~!

お料理やお酒の名前は忘れても
おいしさと楽しさは忘れられないでしょうね^^

| えみ@すみれ堂 | 2011/02/22 00:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 10:49 | | ≫ EDIT

わぁ~いいですね~!

khoさんが ご一緒なら 美味しいお酒が頂けそうですね♪

お料理も 本当にどれも美味しそうです。)^o^(
ブログでコメントのやり取りしていると
お会いしたい方が沢山います。(^^ゞ

ちょっと 恥ずかしいので お会いする際はお面でも
かぶっておきたい心境ですが。(^^ゞ
素敵な女子会でしたね~♪

| mon tresor | 2011/02/22 11:13 | URL | ≫ EDIT

ステキなお料理たちですね~
これは会話も弾みますね。。。

| タミリン | 2011/02/22 11:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/22 13:48 | | ≫ EDIT

我が家も・・・

毎晩ワインなので・・・和食でワイン楽しんでいます(*○'艸`)⌒*♪

器の使い方が、素敵ですね♪
そして、創作料理も美味しそう・・・

更に、女子会も楽しそうです♪
fellowが始めたころのブログの人って・・・逆にどんどん閉鎖しちゃっていなくなっちゃったなぁ(^^ゞ
淋しいなぁって、思うことの一つです。

| fellow | 2011/02/22 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/470-468b7a79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

