ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茸とさつまいものハーブバター紙包み焼き☆

peper4.jpg

今日は野菜料理!!

小ぶりでかわいい原木しいたけが手に入ったので
さつまいもと合わせてオーブンシートで紙包み焼きに・・(^^♪

バターとたっぷりパセリで香り豊か!!
椎茸がとってもジューシーさつまいもはほっくり・・・

バルサミコ酢をかけると味がしまっておいしかったです!!

紙包み焼きは余りものを詰め込んで冷蔵庫整理にも・・
そのまま出してもおしゃれになるので嬉しいですね(^^♪

peper6.jpg

茸とさつまいものハーブバター紙包み焼き☆

材料(2~3人分)
しいたけ・・・・10個
さつまいも・・・1/2本

バター・・・・・大さじ
パセリ・・・・・大さじ2
クレージーソルト、胡椒、ガーリックパウダー・・少々

作り方
さつまいもはまるごと圧力鍋で10分加圧して蒸しておく。

しいたけは石づきを切り、石づきは縦半分に切る。

オーブンシートに、しいたけ、半月切りに切ったさつまいも、
 散らしてキャンディーのように両端をねじり、200度のオーブンで15分くらい
 焼いて出来上がり~

お好みでバルサミコ酢をかけていただきます!!

レシピってほどじゃ~ないですね(^^ゞ

peper1.jpg

原木しいたけはやっぱりぷりぷりしておいしいですね(^^ゞ


こちらは先日の女子会でkohさんからいただいたもの・・・。

peper8.jpg


kohさんのお友達のお店・・・
パン工房 ボングーの焼き菓子とパン!!

ハード系のくるみとレーズンのライ麦パンがとってもおいしい~ヽ(^o^)丿
ハード系大好きなのでやみつきになりそう・・。

kohさん本当にありがとうございました(^^♪

パン工房 ボングーは・・・こちら


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪

自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記のカントリーママさんが残りカレーでギリシャ風ナスのムサカ
を作ってくださいました~!!

アメリカで自給自足のアレルギーフリー食や世界料理がステキで、家具など何でも手作りでおしゃれ、子育てが本当にステキな
カントリーママさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| ★鍋料理 | 17:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。

紙包み焼き、キャンディーみたいに包むと
可愛いくてオシャレ度もアップですね~^^
いつものことながら、こういう風にパッと思いつく
センスが素晴らしいわ☆
しいたけとさつまいもの組み合わせも意外で
美味しそう♪

↓ブロ友仲間の女子会も盛り上がったみたいで
とっても楽しそうでしたよ(*^^*)
kohさんセレクトのワインなら間違いないですね。
パンとお菓子もおいしそ!


| shoko♪ | 2011/02/24 18:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

紙包み焼きというだけで、
家庭料理としてワンランク上の感じがします^^

美味しいしいたけとほくほくさつまいもの組み合わせ
とてもおいしそう~(*^^)v

女子会楽しかったようですね♪♪♪
素敵なお土産もあってうれしいですね☆

| ぽろん | 2011/02/24 19:17 | URL | ≫ EDIT

肉厚な椎茸、と~ってもおいしそう!
また、オーブンシートに包むというアイデアもいいですね☆

このシートがまたかわいい~
どんなメーカーのものなんでしょう!?

そして、↓炊飯器でお好み焼き。
目からウロコですね~♪

ほんと、パッと見はケーキですね^^
これは子供も喜びそうです。
プレートを出す手間もいらずじゃないですか☆
真似してみたいです~!

| talo | 2011/02/24 19:48 | URL | ≫ EDIT

偶然~
私も昨日サツマイモを料理して食べました~
今日も残りを食べたのです~

| タミリン | 2011/02/24 20:29 | URL | ≫ EDIT

わ~とってもかわいいですね!
キャンディー包みいいですね~!
その紙のデザインも可愛いです(*´∀`)♪

| Risa | 2011/02/24 23:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

キャンディー包みのシート、可愛いですね
しいたけ沢山もらうと私も焼いたりしたくなります
美味しいですよね
そこにさつまいもを組み合わせるというところが
ぱおさん流で素敵です

”ボングー”を紹介して頂きありがとうございます
彼女はフランス語を習っていたこともあり、お店の名前が「ボングー」(美味しい)になったんです
しかもとてもワイン通で、嗜好が私と似てます
試飲会も行けるだけ一緒に行ってます
彼女のパンのファンである我が家でした
喜んでもらえたら嬉しいです。ありがとうございます(^^♪

| koh | 2011/02/25 09:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(^-^)

クッキングシートの包み方がキャンディーみたいで
可愛いですね♪

椎茸美味しいですよね~。
さつまいもとのコラボがいいですね。(*^_^*)

最近私もバルサミコ酢を お料理によく使いますが
美味しいですよね。

| mon tresor | 2011/02/25 10:21 | URL | ≫ EDIT

紙包み焼き♪

お美味しそう・・・ワックスペーパーかな(*○'艸`)⌒*♪
そっちも、とてもおしゃれで素敵です♪

下のお好み焼き・・・凄いボリュームですね(*´_`*)
トロトロの卵が絡んで、とても美味しそう・・・

昨日は、筑波の後に上野御徒町をぶらぶら♪
お天気はいまいちだったけど、ポカポカ暖かでいい一日でした

| fellow | 2011/02/25 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/473-4e6bb751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

