ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wファミリー新潟ソリ遊び☆

jyou12.jpg

先週日曜日はご近所の仲良しKちゃんファミリーと
上越国際スキー場へ・・・!!

上越国際のゆるキャラポーくんと一緒に・・(^^♪

日曜日は晴天でポカポカ日和。
道路は両端雪の壁がそびえ立ち大雪の新潟を物語っていましたが
この日は手袋いらず・・。
暑くて暑くて主人は最後半袖で外国人かのようでした・・(^^♪

新潟まで行きましたが・・
やっぱり目的は・・・

jyou9.jpg

キッズエリア・・(^^ゞよね~
ひろ~~~~いゲレンデに滑りたくなっちゃいますね(^^ゞ

jyou3.jpg

幼稚園も一緒の仲良しSちゃんと・・(^^♪

階段や雪で滑りそうなSちゃんを助けに戻って手を差し伸べる息子に
男を感じました~(^^ゞ親ばかですみません。

そして今回のお初は・・・

jyou2.jpg

初リフト!!

主人訳あってすごいウエア着ていて写真撮りながらも笑っちゃいます(^^ゞ

上国は駐車場からのアクセスが悪く、1時間に1本の無料バスか有料のリフト。
バスに乗り損ねたのでリフトで・・(^^♪

息子は大喜び!!
またリフト乗る~~~ってテンションアップ~!!乗ってよかった~

さっそくキッズエリアへ・・

jyou6.jpg

うきわのようなものに入って機械で回してくれます(^^♪


jyou7.jpg

ププっ(^^♪すっぽり入っちゃって・・。

まるで温泉に入って気持ちよくてねちゃったおじいちゃんみたい・・(^^♪

感想は「お尻がかゆかった~」(^^ゞ

jyou8.jpg

キッズエリアお決まりのふわふわピョンピョン系!!

ふわふわ滑り台。何度滑ったことか・・
お気に入りでした(^^♪

jyou13.jpg

2人乗りチュービング!!

スノーエスカレーターで登って・・。
短いけど息子飛んじゃう?ってくらい激しかったけど楽しい~(^^ゞ

ランチはイタリアンへ・・・

jyou10.jpg

お勧めは釜焼きピッツァ!!

目の前の釜で焼きたてのピッツァがおいしい~ヽ(^o^)丿
スキー場でおいしいのは嬉しいですね。

食後は再び雪遊び(^^ゞ

jyou11.jpg

ソリはやっぱり楽しい~!!
馬や魚に乗って滑るのもありましたが難しい~!!
コケまくり・・(^^♪でも頑張る姿が笑える~

1歳キッズRちゃんも・・(^^♪
1歳のRちゃんにはまだ寒いようですね。
いつも元気いっぱいのRちゃんはほとんどママの背中でお休み・・(^^♪

そして・・上国にアンパンマン登場!!

jyou4.jpg

ジャ~~~ン!!

はい!6人で力を合わせて頑張りました~!!
キッズの大きい雪だるま作りた~い!!の声に・・
今回も燃えた~~~!!

アンパンマンに見えるかな~?

このアンパンマンの前に子供を座らせて記念撮影しているファミリーを見て
喜ぶ私達(^^ゞ

なんとカバさんまで・・・

jyou5.jpg

食べられちゃう~~~!!

こちらはWパパさんとキッズで一生懸命作っていましたよ(^^ゞ

Sちゃんのパパさんに息子はすっかりなついて沢山遊んでもらいました(^^♪
帰りには「今日はいっぱい遊んでくれてありがとっまた遊ぼうねっ」なんて友達みたいに・・(^^ゞ


ソリエリアにスノーエスカレーターがないのが難点ですが(^^ゞ
広いキッズエリアでたっぷり遊べてとっても楽しい雪遊びでした!!
キッズエリアは4時までなので本当に楽しくてあっという間に終了~(^^♪

子供達の喜ぶ姿に上国まで来た界あったわ~と実感(^^♪
近所に信頼出来るステキなKちゃんファミリーがいてくれて・・・
ファミリーでおつきあい出来て本当に嬉しいです!!

Kちゃんファミリーありがとう~ヽ(^o^)丿

帰りはなんと・・・大渋滞!!
5.5時間もかかってしまい深夜でした・・(^_^;)ひ~~~


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪

スポンサーサイト

| ★おでかけ | 17:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

すっごく楽しそう~♪
雪景色、私もみたいです☆

すっぽり入った姿がかわいい❤

| ぽろん | 2011/02/25 18:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

めっちゃくちゃ、楽しそうじゃないですか~♪
特にキッズエリア(笑)
機械で回してくけるの、やってみたいです(笑)楽しそう~*
大人はダメなのかなぁぁ。。
後はふわふわピョンピョン系(笑)
幾つになっても遊びたいのよね~^^v
渋滞は大変でしたね><
お疲れさま~!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/02/25 18:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
わぁ~ものすごく楽しそう!
キッズエリア、私が楽しみたいくらいです!!
息子君の笑顔が本当にすてき~♪
楽しんでるのが伝わってきて、ほっこりしました^^

往復とか大変でも、子供が本当に喜んでくれたら
行ってよかった~って思いますよね!!

ぽち☆

| ふくとも | 2011/02/25 20:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
楽しそ~~♪
上越国際スキー場、10年以上前に行ったことがあります。
今はこんな充実したキッズエリアがあるんですね。
息子ちゃんの笑顔、もう最高だわ~。
そして、みんなで作ったアンパンマン、凄いです!!!
ぱおさん、息子ちゃん以上にはしゃぎながら
アンパンマンを作っていたんじゃないかしら(笑)。
息子ちゃんと素敵な時間が過ごせた、
楽しい週末でしたね!

| のりえレシピ | 2011/02/25 22:20 | URL | ≫ EDIT

私も、日曜日に岐阜にスノーボードしに行ってきました。
いい天気で良かったですよね。
息子さんが、大はしゃぎで雪で遊んでいる姿、本当楽しそう!!
私も、雪だるまを作ったりして遊びたかった。
スキー場に、こんなに美味しそうなピザがあるんですね。
すごーい!!
私なんて、醤油ラーメン食べて満足していました。
こんなに美味しそうなピザがあるなら、毎週でも行きたいです。

| にこにこ千恵さん。 | 2011/02/25 22:26 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ!

息子くん,本当に楽しそうな笑顔ですね!
スキーって結構疲れるから、
この日はバタンキュー!!だったでしょうね^^
今はスキー場でもこんなに本格的なピザが食べられるんですね~!

炊飯器でお好み焼きにはびっくり!!
これは逆に関西人には無い発想だわ!!!
まさに,お好み焼きの夜明けやな~~^^

そして,温かいコメントありがとうございました!
ほんと、無理無く楽しみながら
お互い頑張りましょうね。
いつもぱおさんのブログに励まされてますよ。

| えみ@すみれ堂 | 2011/02/25 23:07 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♫
わ~(*_Д_*)ホェェェ...上越国際まで行ってきたんだね♫
とってもパワフル~^^
キッズエリアが充実してるんだね!
息子君、本当に楽しそう♪

雪だるま作ったり大満喫だね~(≧艸≦*)

帰りの渋滞などを考えるといつもしり込みしちゃうけど
ぱおちゃん見習って、またスキー場に連れて行ってあげたいな^^
まだまだ雪遊びできるかな~(●´∀`●)

| ui | 2011/02/26 00:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

なつかしぃ!でも、天気よくて良かったです
上国が晴れなら、実家も晴れてるはずなんで(^^)v

キッズエリア充実しましたね(^o^)/
夏のプールもチューブでのスライダーがあって、面白いですよ
ぜひ、次は夏も上国へ来てくださいね
アンパンマンもとっても上手(^^♪

渋滞・・・そうなんですよね
それさえなければ・・・お疲れさまでした

| koh | 2011/02/26 00:08 | URL | ≫ EDIT

息子さん、スキーウエア姿が決まっていますね~(^^)

アンパンマンの雪だるまだなんて、
最近は凝っているんだなあ。

先日の炊飯器でお好み焼き、目からウロコでした。
お好み焼き好きだけど匂いが気になる私には
ありがたいです!!
とってもお手軽ですし。

これは休日ランチに試してみなければ☆
素敵なアイディアレシピをありがとうございます。

| Orange Life | 2011/02/26 00:13 | URL | ≫ EDIT

わ~!とっても楽しそう~!
私、スキーは苦手なんです。きっと二度と行かないでしょうね。
でもキッズエリアなら、OK!かも。
大人も遊べるのかしら?

| ましゃたろう | 2011/02/26 02:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

ぱおちゃんちって驚くほどフットワーク軽いね!
息子ちゃん、幸せだよ~。
こんなに楽しませてくれる家庭に生まれて♪
羨ましいわ~!!

うちも3年も雪見せてないな。
つくづく反省~。

| Manhattan Cafe | 2011/02/26 05:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん おはようございます♪

新潟ですか楽しそうですね 笑顔がはちきれています
大きな雪だるま凄~~い
帰りは大渋滞お疲れさまでした

| はやとうり | 2011/02/26 10:28 | URL | ≫ EDIT

お料理の事もだけど、遊びもカントリー家が羨ましい~!と思うような、ぱおさん家。
くうたんも楽しそうだね。
アンパンマンの雪だるま。。。いいね!

| カントリーママ | 2011/02/26 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/474-a72055c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

