ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り華やかデコ稲荷寿司☆

dekoinari2.jpg

もうすぐひなまつりですね。

今日はお稲荷さんを華やかデコレーションしてみました~(^^♪
お稲荷さん、大好きなのですが何個も食べるのは飽きてしまうので・・
色々な具をのせてバリエーションを楽しみましたよ(^^ゞ

例の詰め放題木材に並べてお雛様の段飾りをイメージして・・(^^♪

稲荷ずしは煮てあるものを利用して・・
詰めて飾るだけ・・(^^♪

中身は寿司酢に昨日の残りのシメジ入りひじきを混ぜ合わせた
ひじき寿司ごはん。

dekoinari9.jpg

いくら&ねぎとろ稲荷☆
ハーフ&ハーフに乗せて三つ葉を縛って添えただけ・・(^^♪

そぼろ&たまご稲荷☆
昆布つゆ、みりん、砂糖で炒めたひき肉と、甘めの炒り卵!!

dekoinari8.jpg

菜の花、あなご、でんぶの春稲荷☆
茹でて醤油をたらした菜の花、あなご、でんぶで春らしく・・・。


dekoinari7.jpg

薔薇シリーズ!!

薔薇サーモン&シーフードマヨ☆
小さな切った海老、サーモン、とびっこ、キュウリ、コーンをマヨネーズ、粒マスタードで和えて、
サーモンを巻いた薔薇を添えて・・。きゅうりで薔薇のトゲ(^^♪

薔薇サーモン&納豆きゅうり☆
納豆、キュウリにサーモン薔薇を添えて・・・。

これは息子用にね・・。


dekoinari6.jpg

海老チリ稲荷☆
海老の簡単チリソースを乗せて・・・。
辛い海老にお稲荷さんの甘さが以外に合う~~(^^♪

唐揚げリメイク☆簡単チキンチリガーリック丼の海老バージョン・・・作り方はこちら

カルフォルニア稲荷☆
カルフォルニアロールの中身の定番サーモン、クリームチーズ、アボカドのトリオ!
オリーブオイルと塩胡椒でマリネして乗せました・・!!

dekoinari10.jpg

ワンプレートでいただきま~す!!


どれから食べようか迷っちゃいます(^^♪
女子大好きワンプレートです!!


今日から3月ですね。
はや~~~い!!
あと1ケ月で息子が幼稚園(^^♪
信じられません・・・。

息子は行く気満々。
1日チャレンジ入園もママいらずですっかり楽しんで(^^♪
本番はそううまくいくのかしら~??


幼稚園グッズの名前書きやバック作り・・
きゃ~~何もしていません(^^ゞ
生地だけ買って満足しちゃって・・。

もう1ケ月しか一緒にいられないと思うとなんだか寂しい気持ち(^^♪
いっぱい甘えさせてあげよう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪



| 春(ひなまつり・お花見) | 18:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは。
きゃー、こんな色々な種類の稲荷ずし、
どれから食べていいか迷っちゃうわ~!!
稲荷ずしもぱおさんの手にかかると
すっごくお洒落な一品になっちゃいますね♪
バラシリーズ、可愛すぎます!!!
息子ちゃん、いよいよ来月から幼稚園なのね。
親としては寂しいような嬉しいような
ちょっと複雑な気持ちなんでしょうね。

| のりえレシピ | 2011/03/01 21:04 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、とってもステキなおいなりさん❤
おいなりさんをこんなにカワイクしちゃうなんて、さっすがぱおさん!

幼稚園グッズ作り頑張ってくださいね~!

| Asu | 2011/03/01 21:17 | URL | ≫ EDIT

そういえば、明後日はひなまつり!
カラフル豪華な稲荷寿司、食べやすくてぴったりですね☆

息子さんももう幼稚園生になるんですね。
ぱおさんの写真でいつも息子さんの成長記録を
楽しく拝見させて頂いておりました。

スモッグ姿も可愛いのだろうなあ(^^)

| Orange Life | 2011/03/01 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

とてもきれいなひな祭りのお料理ですね。
お稲荷さんもこうして彩りよく作ると
とても華やかでパーティーにもぴったり(*^^)v

息子ちゃんは、春から新しい生活が始まるんですね。
親子共々どきどきわくわくですね♪

| ぽろん | 2011/03/01 21:53 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ♪とっても可愛いいなりずしですね^^食べちゃうのもったいないくらい。飾っておきたいなって思っちゃいます♪コメントありがとうございます、受験が終わり、開放感いっぱいなこの頃です。いろいろ楽しみます^ー^

| ちびむすび | 2011/03/01 21:54 | URL | ≫ EDIT

かわいらしいお稲荷さんですね☆彡
トッピング?が違うだけでこんなに見栄えよく違う味も味わえるんですね~

幼稚園、本当すぐですね~
こどもの成長はやいぃ~

| pたん | 2011/03/01 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

ぱおさん、すごーーーーい><
私もどれから食べていいか迷ってみたいよぉ
あーん、どれも食べるのが勿体ないけど
全部食べてみたいです(笑)

息子ちゃんももうすぐ幼稚園に行くのですね
幼稚園でいっぱい楽しい思い出が出来るといいですね^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/03/01 22:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん こんばんは。
いつも美味しそうなお写真に見入ってしまってます^^
稲荷寿司がすごく華やかですね^^
来週の息子の誕生日にこれ・・マネさせてもらおうかしら^^;

| まりな | 2011/03/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

わぁ~かわいい!
そのまま、こちらに出前してもらいたいです(^^)v
娘達と待ってます(^^)/
どれも美味しそうで、迷っちゃいます
食べるの勿体ないくらいですよ

いよいよ幼稚園生活が始まりますね
3月って、なんとなく、センチメンタルな月です
卒業を思い出すからかしら

幼稚園で沢山親子で思い出作ってくださいね

※ジャムご馳走さまでした<m(__)m>

| koh | 2011/03/02 00:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。)^o^(

具が色々で 楽しい~♪
飾り付けもキレイですね~。
私もでんぶを買ったのですが 
結局使わなくて。

また 真似させて頂こうかな~。(^^ゞ
だって 可愛いですもの♪♪♪

ぱおさんの このブログで「げっ!」です。(>_<)
私も名前付け全部していませんーーーー!
はぁ 面倒です・・・。(^_^.)

| mon tresor | 2011/03/02 11:10 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~!!!!
どれから食べようか迷っちゃう!!!
こんなに色んな種類があったら、
沢山食べちゃうね^^
写真見たときに、ちゃんと納豆もあったところに
にやけてしまったよw

| ミホ | 2011/03/02 13:09 | URL | ≫ EDIT

カントリー家も、ひな祭りの日にちらし稲荷をつくりま~す。 今日も勉強になりました。

特にバラにしたのが絶品ですう!

| カントリーママ | 2011/03/02 16:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

かなり前に良く似たような物をアップした事があります
これほど種類は多くありませんよ 具は2種類くらいです
具の取り合わせが面白いです
この板インパクトありますね

息子ちゃん幼稚園大丈夫ですよ
ぱおさんの方がハラハラドキドキですね
お気持ち判りますよ

| はやとうり | 2011/03/02 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/477-bfe8b3c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

