ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜たっぷり白湯スープ餃子☆香ばしスープごはん!!

gyopai1.jpg

今日はスープ餃子!!

焼き餃子も大好きですが・・
寒い冬は簡単ヘルシーなスープ餃子がお気に入り(^^♪

今回はネギゴロゴロ、椎茸やキャベツ、人参、根菜・・野菜をたっぷり入れて
食べるスープ!!

優しいお味の白湯スープに大人用にはピリっと唐辛子で味をしめて・・
体がホカホカ(^^♪

ごま油風味の焼きおにぎりを加えながらスープごはん風にして食べると
香ばしくて2度おいしいスープ餃子です。

gyopai3.jpg

野菜たっぷり白湯スープ餃子☆

材料(3人分)
餃子・・・・・・15個
椎茸・・・・・・9個
ネギ・・・・・・1本(ぶつ切り)
人参・・・・・・1/2本(お花の形に抜いて)
キャベツ・・・・1/2個(ざく切り)
蓮根・・・・・・1個(イチョウ切り)

にんにく、生姜・各1かけ(スライス)
白湯スープの素・大さじ2
水・・・・・・・6カップ
塩胡椒・・・・・少々
唐辛子・・・・・1本(輪切り)

ごま油、万能ネギ・・・適量
ごはん・・・・・・・・お茶碗3杯

作り方
鍋にの材料と野菜を入れて煮る

野菜がしんなりしてきたら餃子、塩胡椒を加えて弱火で加熱する。

最後にごま油を加えて子供用に取り分けたら大人用に唐辛子を加えて
 出来上がり~!!
 

お好みでごま油を塗ってごまを振ってトースターで焼いたおにぎりを
入れながらスープごはん風にしても・・・。



gyopai5.jpg

たっぷりの野菜と餃子からでるうま味たっぷりのスープがおいしいです(^^♪
餃子がぷるぷる!!がスープ餃子のお気に入り!!

最近息子が型抜きたがるので人参は花形に・・(^^♪
抜いた残りはポテサラ行きとなりました・・。

gyopai4.jpg

ごま油の香りが香ばしくて嬉しい焼きおにぎりを
崩しながらスープごはん風にして食べるとボリュームもたっぷり(^^♪

1皿で栄養満点ボリューム満点ごはんです。


おまけ

先週土曜日は高校メイツ&キッズでおでかけ・・
の予定だったのですが

緊急会議が長引いちゃったお友達がいたので
皆でランチをして合流することに・・。

時間がなかったので公園遊びに変更~!!

api1.jpg


キッズはそういうのが一番嬉しいのですよね(^^♪
もうはしゃぎまくりで走りっぱなし・・・。

ず~~~~と遊具の移動も全て走る!走る!走る!!

api2.jpg

1歳ずつ歳が離れたトリオですがとっても仲良し(^^♪

「みんなで力を合わせるぞ~!オー!!」
「みんなで力を合わせて頑張るぞ~!オー!!」

とみんなで力を合わせるシリーズにはまって・・(^^♪
なにやら3人で団結していましたよ(^^♪

api3.jpg

3人で団結してKちゃんをやっつける作戦のよう・・(^^♪
力を合わせることを覚えたのね~ってちょっと感動(^^♪親ばか

と~っても楽しそうな姿に笑っぱなしでした。
みんないっぱい遊んでくれてありがとう~!!

つくづく場所はどこでも関係ないんんだな~って実感。
子供達が一緒に遊べて大人がおしゃべる出来れば・・・。
楽しい時間を過ごせました(^^♪


嬉しいお知らせ☆

レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」の『今週の旬のレシピ』というコーナーで
私の「春色☆別炊きでつやつやグリンピースごはん!!」が
2/28~3/6まで掲載されています。

ランダム表示なので更新ボタンを何度かクリックしていただきますと、
表示が切り替わりますので、是非ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪



白昼夢のましゃたろうさんがさつまいものメープルチーズバター
を作ってくださいました~!!

ブリザートフラワーと紙バンドのお教室をされていてその見たことのないようなおしゃれなアレンジに感動!!ひなまつりアレンジも素晴らしい
ましゃたろうさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| ★スープ・シチュー | 17:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

グリンピースのところ見たらぱおさんのお料理がたくさんありました~(*^^)v
すご~い♪

スープ餃子とてもおいしそうですぅ❤
いつもいつもおいしいものを食べられる
ご家族は本当に幸せですね(^^♪

お弁当日和の質問の回答ありがとうございました。
投稿してなくてもレシピブログのほうからも繋がっているんですね。
レシピブログの使い方もいまいち把握し切れてない私です^^;

| ぽろん | 2011/03/03 19:54 | URL | ≫ EDIT

野菜たっぷり具沢山♪
ヘルシーで温まりそうですね。^^
焼きおにぎりを加えたら
香ばしくておなかもいっぱいになりそう♪
とってもおいしそうです~^m^

お子様たち楽しそうですね~!!
元気な姿、こちらまで元気をいただけそうです。^^

グリーンピースのごはん拝見してきましたよ~
ぱおさんのお料理はいつも目からも
おいしそうでうっとりです。(*^_^*)

☆☆☆


| masaki☆ | 2011/03/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

スープの中が旨味エキスの宝石箱やぁ(笑)←彦摩呂風に(笑)
野菜たっぷりで餃子の美味しい出汁が出て
夢中で食べちゃいそうだわぁ^^v
まだ寒い日が続いているので
食べるスープは嬉しいなっ♪

「わくわくお買いもの部」の掲載もおめでとーーっ♪
チェックしてみますね~^^v
私も先週お世話になったんだぁ(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/03/03 21:06 | URL | ≫ EDIT

水餃子のおだしでスープごはん!
絶対においし~~❤
まんまるおにぎりが可愛いねっ。

>写真、ほめてくれてありがとう♪
カメラの設定とかは、何がベストかわからないんだけど、
とにかく丁寧に撮ろうって心がけてます^^

| Asu | 2011/03/03 23:49 | URL | ≫ EDIT

スープ餃子美味しそう!!
私は大好きなんですけど、息子と旦那様はやっぱり焼き餃子が良いらしくて、あんまりな感じなんですよね~(><)
↓のひなまつりのお寿司たち!!
全部とーっても可愛い~。綺麗~。
って叫びながら見ちゃいました。
ぱおさんのお料理は、いつも本当にお洒落で素敵♪

| 夏季 | 2011/03/04 09:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^-^)

お野菜たっぷりで 身体に良さそうで いいですね~。
昨日 宝塚雪が降って ビックリしたのですが
まだまだ こんな あったかメニューが恋しいです。)^o^(

公園 寒くなかったですか?
冬場 子供が遊んでいる間 待っているのが苦手で・・・。

グリーンピースの以前 ぱおさんの真似して つくらせて頂いたやつだぁ~!
また 今年もつくらせて頂きます。(*^^)v

| mon tresor | 2011/03/04 11:01 | URL | ≫ EDIT

こちらは・・・

連日寒いです・・・昨日の河津桜の帰りには・・・雪に遭遇ですよ(*○'艸`)⌒*♪
食事をしていた、7時ごろですが・・・びっくりです(^^ゞ

子供は、元気だなぁ・・・駆け回ってると寒さも飛んじゃうのだろうけど♪
ママさん達は、寒いですね(^^ゞ

餃子入りの、食べるスープで暖まれますね('-^*)/
ご飯も、入れて更に美味しそうです

| fellow | 2011/03/04 15:25 | URL | ≫ EDIT

私も餃子をスープにして食べるの大好きです~!
ヘルシーだけど食感いいですよね!
焼きおにぎりも美味しそうだなあ!

| Risa | 2011/03/04 15:59 | URL | ≫ EDIT

餃子は地味ですが
嫌いな人はいませんよね。。。
私も良くスープにします~
野菜もたくさん取れるので便利ですよね~

| tamirin | 2011/03/04 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/479-c0b9ef95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

