ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニラ納豆磯辺たこやき☆柚子胡椒風味!!

takona2.jpg

日曜日の夜はたこやきパーティ~!!

たこやきにビールでかんぱ~い!!
最高のひと時ですね(^^♪

それもこれもこちらのおかげ・・・

キリンビールさん×レシピブログさんの

のどごし生とピッタリ合うオリジナルたこ焼きレシピコンテスト!!
のモニターに当選しました~ヽ(^o^)丿

takona11.jpg

やった~!!たこ焼き器欲しかったんです。
KIRINのどごし生のビールも大好き(^^♪

丸くてとってもかわいいたこ焼き器。
テーブルに置いてもかわいいですね。
たこ焼きパーティー大活躍しそうです・・(^^♪

日曜日はさっそく家族で・・・。

takona6.jpg


息子も一生懸命混ぜ混ぜ・・(^^♪
主人と息子は生地係り!!

が・・・
焼き方全く忘れた・・・(^_^;)
今まで関西のお友達も多くたこ焼きの焼き方修行させてもらったはずなのに・・。

昨年も新婚旅行のサンントリーニ島で出会った関西出身夫婦のおうちで
たこ焼きパーティーをし、たっぷり伝授してもらったのですが・・(^^♪

気合入れて作った韓国風はたこ焼き器からだすとぺちゃ~となってしまったり・・
イタリア風には水分が多すぎてべっちゃりしちゃったり・・・
どれも味がすっごくおいしかったのですが写真には出来ず・・・

と失敗の連続(^^♪
や~っとや~っと夫婦でたこ焼き分かった~~~!!
とコツを得て上手に焼けるようになった頃にはすでにお腹いっぱいの具なし・・(^_^;)

余った材料で

takona7.jpg

大人気だった息子用に納豆たこやき(^^ゞ
大人用にアレンジして・・・

takona3.jpg

ニラ納豆磯辺たこやき☆柚子胡椒風味!!

材料(50個分)
薄力粉・・・300g
卵・・・・・2個
だし汁・・・3.5カップ

納豆・・・・2パック(タレを入れる)
ニラ・・・・3本(粗みじん切り)
柚子胡椒・・適量

ポン酢・・・適量
海苔・・・・2枚

作り方
の材料を合わせて泡だて器でダマがないように混ぜ合わせる。

納豆に付属のタレ、柚子胡椒をお好みの量加える。

たこ焼き器を熱し、油を敷いて①の生地w8分目流し、②の納豆、ニラを乗せる。
 固まってきたら竹串でひっくり返し、まるく焼く。

ポン酢につけて海苔に巻いて出来上がり~!!

生地は全体の分量です。この生地で色々な具で楽しみました。

takona4.jpg

マヨネーズをつけても・・・(^^♪

ニラ納豆に柚子胡椒がピリっとアクセントになってビールがすすむ~~!!
納豆磯辺焼き風に海苔に巻くとたこ焼きと海苔の相性ピッタリ!!
家族で磯辺巻きたこ焼きにはまりました・・(^^♪

takona5.jpg

おいしいねっ(^^♪

でもやっぱりたこ焼きの写真って難しいな~(^^♪
地味だわ・・・。

今回は余り素材でのたこ焼きになっちゃったので・・
リベンジしなくっちゃ・・(^^♪

たこ焼き&ビールパーティはまりそうだわ(^^♪
キリンビールさん、レシピブログさんありがとうございます!!


レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪


uiの野菜のuiさんが残りカレーでギリシャ風ナスのムサカ
を作ってくださいました~!!

4歳の息子さんの子育てをしながらとてもおしゃれなスタイリングにヘルシーなアレンジ創作料理がとてもステキな
uiさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| ★モニター | 16:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが、最優秀おめでとうございます!
とっても美味しそうなケーキですね。
料理もできて、お菓子も作れて、本当にぱおさん尊敬します☆
グリーンピースご飯のレシピもみました。
私はいつも豆とご飯を一緒に炊いていたので色が悪くなっていたのですが、別に炊いて混ぜ合わせるととってもきれいですね。
今度やってみます。
たこ焼きパーティー楽しそうですね。
のりで巻いて食べるの美味しそうですね。

| hi-ro- | 2011/03/08 17:06 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!!たこ焼きですね!!
こんなたこ焼き、見たことないです~。
ぱおさんのアイデアには、いっつもびっくり。
頭の中をのぞいてみたい~♪

そうそう、私は生粋の大阪人(笑)なので、タコ焼き、
焼くの上手ですよ~♪
私、焼く係になりたい^^

| ふくとも | 2011/03/08 20:37 | URL | ≫ EDIT

うわ~。いいないいな。タコ焼きき。

私もほしい~と思ってて。こどもの「お手伝いしたい!!」アピールに対応できるかしら~なんて思ってるんだけど。

美味しそうだし楽しそうだし、やっぱり買っちゃおうかな~。

と、悩んでいる間に、おいしいタコ焼きレシピ、まってまーす♪

| MASAMI | 2011/03/08 22:30 | URL | ≫ EDIT

たこ焼き、ぱおさんの腕にかかると
違う食べ物みたいです☆
おいしそう~。

先日は最優秀賞受賞おめでとうございます!
本当にすごいですね!!

そういえば私も先日、新三郷に用事があって行きました。
ららぽーとは行ったことがないのですが、
またいく機会があったらのぞいてみよう(^^)

| Orange Life | 2011/03/08 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

みんなでたこ焼きパーティー楽しそう♪
こういうのって小さなお子さんも
一緒に作れるのが楽しいですね(*^^)v
納豆苦手な私も
これならおいしくたべられそうですぅ❤

| ぽろん | 2011/03/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~、大好きなものが一杯詰まったたこ焼き!
おいしそう~!!
柚子こしょう入りが最高だね!
ビール、すすむよ、間違いない。

たこ焼きもベーシックなものしか作ったことないから
ぱおちゃん風、創作たこ焼きレシピ楽しみにしていま~す♪

全然地味じゃないよ!派手なたこ焼きって感じよ~。

| Manhattan Cafe | 2011/03/09 01:17 | URL | ≫ EDIT

納豆入りのタコ焼きなんて、初めて~!
たこ焼きの絵が地味?
そんなことないですよ。
ぱおさんの、小物使いは天下一品!
たこ焼きの、こんな盛り付け方は、見たことありません。
B級グルメが、オシャレ~♪
さすが、ぱおさん!

| ましゃたろう | 2011/03/09 03:09 | URL | ≫ EDIT

作る楽しさ、喜び~
食べる楽しさ。。。
体験できてよかったね~♪

| タミリン | 2011/03/09 09:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(^-^)

そうですね~たこ焼きの画像って 確かに 地味かも?
でも 可愛いランチョンマットで 
こんな華やかな たこ焼きは初めて拝見しました!

ビールと合いますよね~。
そう言えば 大阪人なのに
最近 たこ焼きしていないです。(>_<)

今度 娘のお友達がお泊りに来るので
やってあげよう~♪
リベンジ楽しみにしています。(^_-)-☆

| mon tresor | 2011/03/09 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

モニター当選おめでとうございます♪
たこ焼き器がもらえるなんてうらやましいー(^^)
たこ焼きにビール、最高ですよね(^O^)

息子さんも生地作りのお手伝い、偉いなあ♪
みんなでわいわい言いながら焼くのって
楽しいですよねえ(*^_^*)
我が家も久々にたこ焼きを焼きたくなりました!

そしてニラと納豆とたこやきって初めての
組み合わせです。
大人の味でおいしそうですね(*^_^*)

| kikineko | 2011/03/09 13:18 | URL | ≫ EDIT

いや~地味じゃないですよー!
タコ焼きをこんな風に盛り付けるなんて
すっごいー!キレイです☆
美味しそう~(*^_^*)

| Risa | 2011/03/09 13:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

納豆とニラ入りのたこ焼き~!!!
わぁ、すっごく食べたいよぉぉぉぉぉぉ><
海苔に巻いて、、うっ、幾らでも食べれそう(笑)
モニター当選おめでう~です♪
私も欲しかったんだけど(笑)外れてしまったぁ。。

ぱおさん家でタコパーやりたいなぁ^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/03/09 16:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちわ♪
わぁ~♪たこ焼き器当選したんだね(*´∀`*)
我が家には年期ものたこ焼き器があるので
応募しなかったんだけど、可愛いね♪

家族でたこ焼きって本当に楽しいよね(^○^)
息子君と旦那様が生地係り♪
楽しい雰囲気が伝わってくる(≧艸≦*)

納豆が入ってて美味しいだろうな~♪
納豆が苦手な息子と夫が一緒だからこういう
納豆を使ったお料理羨ましい~( ̄m ̄〃)

| ui | 2011/03/09 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/483-eacf7d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

