ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんまるプチボール☆さくら餅風味他3種!!

boho4.jpg

今日は先日ののどごし生に合うオリジナルたこやきコンテストのモニターでいただいた
たこやき器を使って・・・ランチ&スイーツを・・(^^♪

息子のホットケーキ食べた~いのリクエストにお応えして
ホットケーキッミックスを使って簡単に・・・。

私の両親が遊びにきてくれたので一緒にランチぷちケーキパーティ~!!
ホットケーキだと1枚づつ焼くので面倒ですがたこやき器なら皆でつっついて
食べながら作れるのが嬉しいですね(^^♪

ミルクティーぷちボール☆桜もち風味

boho5.jpg

アールグレイの紅茶を煮だしたミルクティーを牛乳変わりに混ぜ合わせた
プチボールの中にはあんこ!!
さくらのコンフィチュールをつけて・・・(^^♪

さくらのコンフィチュールしっかり花が入っていてとってもおいしい~!!

boho7.jpg

紅茶×あんこ×さくらが合いますね~。
さくら餅の風味で春を感じます(^^♪

お食事系プチボール
ハムチーズプチボール

boho1.jpg

生ハムがよかったんだけどなかったのでハムで・・(^^♪
チーズは丸くなってキャンディーのように包んであるキッズ用のチーズを入れて!!
胡椒をぱらっと振って・・。

boho2.jpg

これは間違いなしですね(^^♪
とろ~りチーズがたまりませんね。

とろける細切りタイプのチーズだとまわりにあふれてきて焦げてしまうので
とろけないタイプの方がちょうどよくとろけてくれてオススメです(^^♪
前回のたこやきパーティーで失敗しました・・(^_^;)


boho3.jpg

クルクルクルクル・・・・
たこ焼きのいい練習になったわ~ヽ(^o^)丿
ちょっとは上手になってきたかな(^^♪

チョコプチボール

boho8.jpg

中にダースのチョコが半分入っています。
チョコ好き星人の息子のお気に入り!!

一緒に作ったので気付くとチョコ入れてます(^^♪

boho9.jpg

とろ~りチョコレートがたまりませんね。
薄めの板チョコよりダースの方が1ケ所にチョコで存在感があって好きです(^^♪

くるみバナナ入り苺のぷちボール☆

boho11.jpg

ストロベリーパウダーを生地に練り込んでピンク色の生地に・・。
中はバナナと胡桃入り!!

甘~くとろっとなったバナナにカリっと胡桃がおいしい~!!
でもピンク色が薄くて分かりませんね(^^ゞ
もっと入れてもよかったかな?

焼きたてを食べながら色々な種類がちょっとづつ食べられて嬉しいですね(^^ゞ
子供と一緒に出来るのも楽しくて・・・

息子はクルっと回すのも上手になってビックリ!!
ブスブスと竹串で穴あけちゃうのはたまに傷・・(^_^;)


おまけ

ついに・・プレ幼稚園も終了式を終えました~!!
感動!!プレなのに・・(^^ゞ

この1年毎週幼稚園が楽しくて楽しくて・・・私も息子も・・(^^♪
「息子は毎日幼稚園だったらいいのにね~」と言っていたので
4月からはお望みどうり・・(^^♪


waka1.jpg

大好きな先生とAちゃんと・・!!

あまりの先生の素晴らしさと在園児の元気さ素直さに惹かれ
願書提出1週間前に変更して決めたこちらの幼稚園!!
1年間親子で本当に楽しませていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです!!
4月からは寂しいですが、子供の成長がまた楽しみです(^^♪

楽しんで行ってくれるといいな~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
バレンタインなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪

スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 16:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

ほぼ毎日、お邪魔させていただいてました。
我が家にも三歳の娘が居ます。
関西在住ですが、我が家にはたこ焼き器がありません(^_^;)
スイーツも作れるなら欲しくなりました!
どれも美味しそうです( ´ ▽ ` )
Cottaさんでも何点か購入しました★
また遊びに来ます!

| kayo | 2011/03/09 16:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ~!
これ絶対おいしそうね!!
カステラ焼がお家で出来て
息子くんも嬉しかったでしょうね!
ベビーチーズは正解ですね。
ピザ用だとこげちゃって大変な事になります(泣)
長い事たこ焼きやってないな~。
今度ちび太郎とこれやってみます^^

>う~ん、掃除してくれるように
なってくれるかな~??
楽しみにしてます^^;

| えみ@すみれ堂 | 2011/03/09 17:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

たこ焼き機を使った
デザートとてもかわいらしいですね(*^^)v

息子君もうすぐたこ焼き作りの名人になりそうですね♪

| ぽろん | 2011/03/09 22:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんにかかるとたこ焼き器もおしゃれになっちゃう~
可愛いですね

中にチーズとか入れて、バリエーション増えそうです(^^♪

お子さんと一緒に作れるのも楽しいですよね

プレ幼稚園も終え、いよいよ入園準備ですね
ちょっと楽しみのような、不安なような・・・
子どもの成長が一番みれる
幼稚園生活
沢山いい思い出ができますように!

| koh | 2011/03/10 01:02 | URL | ≫ EDIT

わ~これ美味しそう~☆
コロコロ可愛い形もいいですよね☆
タコ焼き意外にもこんなのもできるんだぁって
勉強になります!

| Risa | 2011/03/10 01:33 | URL | ≫ EDIT

わ~、これいい考えですね。
パーティにもイイ~!
ベビーカステラみたいで、コロコロしてて可愛いし、もちろん美味しいし、間違いなしですね。
で、でも、タコ焼き機がない・・・。(泣)
買わなきゃ!

| ましゃたろう | 2011/03/10 03:44 | URL | ≫ EDIT

桜風味。。
凄くステキです~
これ商品になりそうですよね~

| タミリン | 2011/03/10 10:24 | URL | ≫ EDIT

わぁ~さすがぱおさん、色々アイデアいっぱいなアレンジですね。
そうそう、たこ焼き器で作ると、子供のお口にも
いい大きさなんですよね~。
私も一時よく作ってたんですが、最近はめっきり・・^^;
ぱおさんのアイデアいただいて~また作ろうかな♪

プレ、終わったんですね~。うちもあと2回です^^
幼稚園まであと一か月ですね。
ほんとに早いですよね~。。

ぽち☆

| ふくとも | 2011/03/10 10:40 | URL | ≫ EDIT

このモニター、はずれてしまいました・・・。
残念。
でも、ぱおさんがたこやき器を使って沢山レシピを考えているので、家にあるたこやき器を使って作りたくなりました。
春を感じる素敵なスイーツ。
いいですね。

息子さん、春からいよいよ幼稚園ですね。
写真で先生が来ていたエプロン、私も着ていたので懐かしかったです。
息子さんの入園に私も、ドキドキ。
でも、度胸がありそうな息子さんだから泣かないで頑張っていきそうですね。

| にこにこ千恵さん。 | 2011/03/10 11:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
いつもコメントありがとぅ(#^.^#)
さすがですね~。
どれも超美味しそう。
さくらのコンフィチュールなんてまさに
お花見タコ焼きって感じですね。
甘酸っぱいのかな。あんこと一緒に・・
たまりませんね。
また次を楽しみにしてま~す(^O^)/
応援ぽちっ

| うちくるくる | 2011/03/10 13:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^-^)

昨日に引き続き 凄いですね~。
沢山の種類を作られたのですね。
どれも 美味しそうです。

たこ焼き器でスイーツが出来るなんて
面白いですね 楽しそうです♪

幼稚園いよいよなのですね。(*^_^*)

| mon tresor | 2011/03/10 13:58 | URL | ≫ EDIT

先日のぱおさんのたこ焼きの記事をみて、私も久々にたこ焼き器を使おうと思っていたんです!
同じようにホットケーキミックスでスイーツを作ろうと思っていました☆
どれも美味しそうですね~。
中に何を入れるか考えるのも楽しいですね♪

| hi-ro- | 2011/03/10 14:07 | URL | ≫ EDIT

先日のぱおさんのたこ焼きの記事をみて、私も久々にたこ焼き器を使おうと思っていたんです!
同じようにホットケーキミックスでスイーツを作ろうと思っていました☆
どれも美味しそうですね~。
何を入れるか考えるのも楽しいですね♪

| hi-ro- | 2011/03/10 14:08 | URL | ≫ EDIT

kayoさんへ

kayoさんこんにちは。
コメントとってもとっても嬉しかったですヽ(^o^)丿
ありがとうございます(^^♪

そういうお言葉が何よりの励みになり嬉しいです(^^♪

同じ3歳のお子さんがいらっしゃるのですね~。
色々大変な時期でもありますがすっごくかわいい時期ですよね。
お互い魔の3歳児育児楽しみましょうね(^^♪

また是非遊びに来てくださいね(^^♪

| ぱお | 2011/03/10 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/484-0cf1e4a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

