ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cloerドーナッツメーカー☆黒ごまとさつまいもの焼きドーナッツ!

cloe7.jpg

今日は子供のおやつにピッタリドーナッツ!!


先日のCottaさんのバレンタインレシピコンテストで本命レシピの最優秀賞をいただいた
景品が届きました~(^^♪

cloe2.jpg

ず~っと気になっていたクロアドーナッツメーカー!!

きゃ~~白くてシンプルでかわいい~~!!
コンパクトで丸いドーナッツ型がおしゃれですね(^^♪

cloe4.jpg

一緒にクロアドーナッツメーカーのレシピやラッピング、ドーナッツデコなど
嬉しい楽しい情報たっぷり詰まったカードと・・・
簡単お菓子のレシピとラッピング方法というchococoさんの本が入っていて感動です(^^♪

cloe3.jpg

このドーナッツメーカー1回に6個!!
しかも2分kらいであっという間に焼けちゃうんです(^^♪

せっかくなのでレシピカードからさつまいもとごまのレシピを・・・。

cloe5.jpg

ホットケーキミックスに皮ごと茹でたさつまいものマッシュ、無塩バター、砂糖、
牛乳、黒ごまを加えて混ぜ合わせて・・・

絞り袋に入れて先を切って絞りだします。
楽しい~~~~!!

後はランプが消えるのを2~3分待つだけ・・・。

cloe13.jpg

出来上がり~~!!
かわいい~~!

ふわっふわ~~~!!
びっくりの柔らかさに感動~!!

普段ドーナッツ食べない息子が食べる食べる食べる!!
何個食べたの~?ってくらい。
小ぶりなの揚げていないのであっさりしていてついついつまんじゃいます(^^♪

cloe9.jpg

黒ゴマと皮ごといれたさつまいもの皮の紫が綺麗~!!

冷めても保存袋にいれておくととっても柔らかなのにはびっくり!!

しかも使い方も簡単で短時間で焼けちゃうのも嬉しいですね。

レシピカードより砂糖1/3、バター半量、牛乳多めにアレンジして
ホットケーキッミックス1袋200gで40個以上焼けちゃいました~!!


cloe11.jpg

ちっちゃくてかわいいドーナッツ。
食べすぎちゃうので・・

100均のアイアン籠に3つ入れて麻ひもで縛って・・・
エコフォークをつけておすそわけ~~~(^^♪

紙コップにエコフォーク付きのラッピングがカードにあったので参考に・・(^^♪

クロエドーナツメーカーこれから活躍しそうです。
色々なドーナッツレシピ楽しみです(^^♪息子が食べてくれるので作りがいがあるわ~

Cottaさん、Cloerさん本当にありがとうございます!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
ホワイトデーなどシーズンのかわいい商品が沢山あります(^^♪
只今プレゼントキャンペーン中です!!




スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 17:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~~~!!

ぱおさん早速ですねーー♪♪
さつまいもと黒ごま美味しそう!!!
私も作ってみよ~^^
息子も後ろでいっしょーー!!と騒いでおります^^
型からはみでたところがカリカリでまた美味しいんですよね♪
ラッピングも可愛い!!

ババロアも美味しそうすぎ~
うわーご飯食べたあとなのに・・・
お腹すく~~笑笑

| 千種 | 2011/03/11 19:26 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは~
地震の方は大丈夫ですか?
千葉もかなり揺れましたが、何とか、怪我もせず、元気です!
心配で、コメント、入れさせて頂きました~
ドーナッツメ―カ―、素敵ですね♪
ヘルシーで、美味しそう!!!

| まひまひゆかりん | 2011/03/11 21:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、地震大丈夫ですか?
息子ちゃん、びっくりして泣きじゃくってるんじゃないですか?
心配です。

ドーナツメーカー、欲しくて思案中なのです。
お店で、いつも眺めています。
もっと、安くならないかなぁって!

| ましゃたろう | 2011/03/11 21:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、遅くなってごめんなさい!
最優秀賞、おめでとうございます~!!
すごーいです!!さすが、ぱおさんです。

そして、おいしそうなドーナツ!
ぱおさんのアレンジもまた楽しみです^^

地震・・大丈夫でしたか?
無事被害なければいいのですが。

| ふくとも | 2011/03/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんわ!

うわ~!良かったですね!!
とってもおいしそう!
私もこれをお店でみて、ほしいな~と
思ってたの。
見てたら欲しくなっちゃった・・・
息子くん、おやつ天国ですね^^

東京でも地震の被害出てるそうですが、
ぱおさんところは大丈夫ですか?
何があるか分かりませんから
気をつけて下さいね。

>かんぴょう、自分でもびっくりでした。
この為にまた買おうかな。

| えみ@すみれ堂 | 2011/03/11 22:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

関東でも地震で随分揺れたようですが
大丈夫でしたか?

たこ焼き器、ドーナツ器でますます素敵な
お料理、スイーツが出来そうですね。
ラッピングもとっても可愛いです!

...どうぞお気をつけて下さいね!

| shoko♪ | 2011/03/12 00:01 | URL | ≫ EDIT

僕にもピッタリなドーナッツ!!
ふわふわ美味しそうに焼けてますね~

下のほうのスイーツやたこ焼きも、絶句しちゃうレベルで凄いです(゚Д゚)

またまた、賞を受賞されたんですね
おめでとうございます。
ぼくも一度でいいから賞を取って見たいです。
がんばったで賞とかでいいので・・(笑)

昨日の地震、凄かったけど大丈夫ですか??

| まさぼ~ | 2011/03/12 09:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 09:49 | | ≫ EDIT

ぱおさん 地震は大丈夫でしたか?
お友達も近くの学校に避難しているみたいです。
阪神淡路の震災を思い出すので
怖くてテレビもなかなか観れなくて。
親しくはなくても お顔だけ知っている方とか
何人も亡くなられていて。
何事もありませんように・・・。<m(__)m>

マートでもよく特集していますが
思っていたより 小ぶりですね。
邪魔にならなくて いいかも?
市販のドーナッツより かなりヘルシーですね♪
子供が喜んで食べてくれると
張り切っちゃいますよね♪

| mon tresor | 2011/03/12 11:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
ドーナツメーカー届いたんですね。おめでとぅ(^O^)/
意外にコンパクト。
ちっちゃなドーナツが可愛くて
乙女心をくすぐるわ~v-238
ラッピングも参考になります。
頂いてとっても嬉しいおすそわけですね。
また来ま~す。
あっ・・地震大丈夫でした??

| うちくるくる | 2011/03/12 13:19 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん 地震は大丈夫でしたか?
くうたんも怖かったのではと心配しております。

記憶では東北に親戚がおられたのではと。。。
こちらからも祈っています。

どうか今のお辛い時期、無理なさらずお過ごしできる事祈っております。

| カントリーママ | 2011/03/12 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/487-2e68c170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

