ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイシーチキンマリネの日ノ丸弁当☆

obew4.jpg

ついに・・・
私の住む県でも野菜などから放射能が検出されてしまいました。

小さな体の息子には影響も大きいそうで・・
息子の健康が守られるのか心配です。


ガソリンスタンドは昨日はすべて臨時休業・・。

早く明るい方向へ向かってくれることを願っています。

今日は久々にお弁当!!
震災の前日に届いた新しい真っ白のお弁当箱。

家族のお弁当が作れる事に感謝して・・。
家族と一緒にいられることに感謝して・・・。

余震の続く中にも仕事で遠出や原発方面へ行かなくてはならない主人へ、
無事を願って改めて心をこめてお弁当を作りました!!


obew7.jpg


今日はやっぱり日本ガンバレの日ノ丸弁当ですね。

スパイシーマリネチキン
ほうれん草入りダシ巻き卵
海苔とチーズの胡瓜ロール
ゴボウサラダ
梅干しごはん
果物(苺、キュウイ)


obew1.jpg


スパイシーチキンソテーは夜の残りもの・・・。
レシピはのちほど・・。

ほうれん草を巻きながら焼いたダシ巻き卵と
海苔、スライスチーズを重ね胡瓜を巻いたものは朝作りましたが・・・

ごぼうサラダは市販の真空のものにキュウリを加えただけの手抜き・・

心はたっぷりこもっていますよ(^^ゞ


obew3.jpg

アクセントにかんざし風のかわいい和のピック!!
お弁当箱と一緒に購入しました・・・。

obew9.jpg

勢ぞろい・・・。
5種類のバリエーションがお気にいり!!

obew12.jpg

モードカラー メンズスリム2段弁当箱(ベルト付)
   ↑
こちらで購入しました。

真っ白なシンプルなお弁当箱がやる気をもたらせてくれました!!

スリムでモダンな形に惚れ・・・
冬の間温められるものをと購入しました。

スリムな形がとっても詰めやすいです。


obew13.jpg

スクエアのシリコンカップがピッタリサイズ!!
サイズの大きいのでボリューム満点です。


愛情弁当で頑張ってもらおうと思います。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。






スポンサーサイト

| ★お弁当 | 14:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう^^^-^すごーい!!!!!

| みっちー | 2011/03/22 14:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ!

すごく美味しそうなお弁当!
おかずはもちろんだけど、シリコンカップも
カラフルで元気をくれますね^^
かんざしピックもかわいい!!
ぱおさんはこういう楽しくなるグッズを
見つけるのが上手ですね^^

原発の件は本当に心配です。
消費者はもちろん困るし、
農産物が出荷できなくなると
農家の方達は生活のすべを無くしてしまうわけですし・・・

| えみ@すみれ堂 | 2011/03/22 14:42 | URL | ≫ EDIT

⌒ヽ(*・・)θこんにちは~
育児奮闘中のお忙しいなかコメントありがとう御座います♪
選ぶのが難しいくらい美味しそうな料理が並んでますね~
盛り付け&色合いなんでしょうか(゜.゜)?
とてもオシャレに見えますね(^^♪
このような料理を出されては旦那様のご帰宅も早い事
でしょうね=^ェ^= 羨ましい~

リンク完了しましたv(゚∇^*)⌒☆
夜勤(印刷関係)の会社員の為、外の方とはブログの
活動時間は少々異なるかもしれませんが・・・
宜しくお願い致します<(。_。)>ペコリ

| 日吉丸 | 2011/03/22 15:11 | URL | ≫ EDIT

ダーリンは・・・

お店で、レンチンして食べるので見た目淋しい・・・タッパーだったけど。
お弁当箱って意外と小さいのよね・・・メンズと言いながら。
500使ってたから、物足りないらしい(^^ゞ

これ、容量も有って良いですね♪
ダーリンに買ってあげようかなぁ

露地物だけでなく、ハウス物等も出荷禁止になってきましたね。
優しく優しく洗うと放射性ヨウ素等はだいぶ取り除くこともできるようですが。
当然、関東の流通も減るから今後は価格高騰も心配だし。
現地の方達も、食料調達が大変になりますよね。
そして、生産者の方たちも今後の生活の不安が大きいですよね。
最終的には、土壌汚染が問題になってくると思うけど。
原発問題は、まだまだ経済打撃を増やしていますね。
原発を早くどうにかしないと、今後の不安も膨らむばかりですね・・・

| fellow | 2011/03/22 16:41 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなお弁当☆
私も毎朝主人にお弁当を作っているのですが、お惣菜のコロッケとか、卵を焼いただけとか、手抜きもいいところです・・・。
色合いはとっても地味なお弁当。
ぱおさんのお弁当は、まさに愛妻弁当ですね☆
こんな美味しそうなお弁当だと、ご主人もお仕事がんばれますよね。
私ももう少しがんばらないとなぁ・・・。

お野菜のニュースはとても心配ですね。
農家の方たちのご苦労も相当なものかと思います。
色々なところに影響がでてきていて、本当に深刻なんだと感じています。

| hi-ro- | 2011/03/22 17:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
いつコメントありがとぅぅ。
いつも美味しそうなお弁当。。ヨダレ
旦那様も元気いっぱいお仕事できますね。

かんざしピック可愛いですね(^O^)/
初めて見ました。
私も縦長のお弁当箱詰めやすそうです。
また来ますね。

| うちくるくる | 2011/03/22 18:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
オシャレな弁当箱ですね。
白の弁当箱に料理の色彩豊かな、ぱおさんのおかずを弁当に詰めたら玉手箱ですね。
私は、いつもお昼は外食なのですが、地震後、妻が外の店が閉店しているかも知れないのでって弁当を持たせてくれました。

| 哲ちゃん | 2011/03/22 18:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/22 21:10 | | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
本当に・・おいしそうなお弁当です。
色あいもすてきで・・愛情こもってますね♪

本当に・・普段過ごしてる時間が、どんなに貴重なものか、
改めて感じる日々ですね。
こんなお弁当に、ほっこりしてしまいます^^

| ふくとも | 2011/03/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなお弁当!!
なんだか、ウチの旦那様が気の毒に思えてきましたよ~(笑)
私も、もう少しお弁当頑張ろう!!
日の丸弁当良いですね。頑張。日本!
お弁当箱もすごくお洒落~。
シリコンカップがピッタリサイズって良いですね~。

| 夏季 | 2011/03/22 23:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/23 00:44 | | ≫ EDIT

今日は火曜日。子供は学校!
先週はどんなお弁当を持たせたのかも覚えてない。
うちも今日は日の丸にしたよ。

それにしても可愛いセットです。どれも!

旦那さまのことくうたんの事、そしてぱおさん祈ってますよ。
今日ははれてるので自分も日の丸弁当で外に行って見ますね。

| カントリーママ | 2011/03/23 01:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

私も今週は主人がデスクワークらしくて お弁当つくっています。
ぱおさんのお弁当キレイ~♪
チーズに海苔 キュウリを巻くの いいですね!
簡単だけど 美味しそうですし 可愛い。
和のピックも可愛い。

ガソリン困りますね・・・。
お仕事だと尚更ですよね。
でも ぱおさんの お弁当で ご主人様もきっと
頑張ろうと思えた筈です。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2011/03/23 10:31 | URL | ≫ EDIT

まだまだ不安の残るなか、ぱおさんステキなお弁当作り感動いたします!
一日も早く安心して暮らせる日が来ますように!

| Risa | 2011/03/23 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/492-44757f62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

