ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジューシースパイシーチキンマリネ☆フライドキチン風味

jigati3.jpg

今日は鶏肉料理。

先日のお弁当に入れたスパイシーチキンマリネ。

以前に作ったカリッとジューシーバジルチキンマリネ
のスパイシーバージョン!!
我が家の定番になりつつあります・・

漬けておいてフライパンで焼くだけなのでとっても簡単。

最近夜や朝になると余震が続き・・・。
火を消して・・の繰り返しでまだまだ油断が出来ません。
簡単料理に限りますね・・。

味つけはフライドチキンと同じスパイスで・・・。
スパイシーですが息子にも大好評~!!
オリーブオイルに漬けこんでいるので外カリッ中はとっても柔らかジューシーです。

jigati1.jpg

ジューシースパイシーチキンマリネ☆フライドチキン風味

材料(4人分)
鶏もも肉・・・・・2枚(一口大に)
塩・・・・・・・・小さじ1/2
にんにく・・・・・大1かけ(すりおろす)
オリーブオイル・・大さじ2
ジンジャーパウダー・小さじ1/2
オールスパイス・・・適量
チリパウダー・・・・適量

作り方
鶏もも肉はブツブツと穴をあけて、一口大に切り、保存袋にと共に
 入れてよく揉んで1時間以上漬けこむ。

フライパンを熱し、①のお肉を皮の面から並べてヘラなどで押しつけカリっとするまで
 8割焼く。

カリっと焼けたら裏返し、お肉に火が通ったら出来上がり~!!

お好みでチリパウダーをかけていただきます!!


jigati4.jpg

チリパウダーは色々なスパイスが合わさっているのでそれほど辛くなので
漬けこむ方に少し入れて・・

出来上がってから大人用には仕上げに振りかけて・・・
と調節すると息子もパクパクと何個も食べられちゃいましたてくれました~(^^♪

我が家の男子は本当にチキン好きです!!

次の日のお弁当に・・・

obew7.jpg


都内やいくつかの都市でも水道水から放射能が検出されたそうですね。
私の県でも検出されたました・。

子供は影響が大きいそうなので
年の為ごはんはミネラルウォーターで炊くようになりました。

次々野菜からも検出されていて、
いつもいただいていた主人の実家のお婆ちゃんのお手製野菜も食べられなくなり
残念でなりません。

1日も早く安心して暮らせる日が来ますように・・。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。






| 鶏肉 | 17:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

そちらは、余震がとても多いようで不安な事と思います。
特に小さなお子さんがみえると、お水やお野菜のことも
心配になりますよね。
1日も早く平穏な日々が戻る事を願いたいです。
どうぞお気をつけてお過ごし下さい。

ジンジャーパウダーというのもあるのですね。
我家も鶏肉率が一番高いです。
スパイシーで外はカリッ、中はジューシーで
とっても美味しそうです!

| shoko♪ | 2011/03/24 19:26 | URL | ≫ EDIT

オリーブオイルとスパイスに漬けた
チキン♪冷めてもジューシィで
おいしそうですね。!(^^)!
ぱおさんのお弁当はやっぱりカラフルで
お腹が鳴りそうです。^m^

余震も怖いですね。(>_<)
揺れていなくてもめまいがしそうです。

平凡でも穏やかな暮らしのありがたみが
胸にしみるこの頃です。

☆☆☆



| masaki☆ | 2011/03/24 21:15 | URL | ≫ EDIT

水にまで放射能が…
ってことは、お水の中で生活してる
お魚とかにも後々影響が出てくるわけですか??

| Risa | 2011/03/24 22:18 | URL | ≫ EDIT

お野菜ばかりかお水まで、心配ですね。

ご主人のための愛情がこもった、お弁当は、色合いも良くて、美味しそうです。
鶏好きの私は、この画像は耐えられません。
この、ジューシーさがたまりませんね。美味しそう~~~。

娘が、高校生になるので、こんなスタイリッシュなお弁当箱がイイですね。
ピックも可愛い~。

| ましゃたろう | 2011/03/25 00:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/25 01:20 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/25 08:34 | | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます!
(タイトルがフライドキチンになってますよv-12
これいいですね!揚げずにできるし、
私の大好きな小人がやってくれた気分に
なれる調理法だし☆

おばあちゃん、せっかくのお野菜が
食べられなくなっちゃって
悲しいでしょうね・・・
ニュースで農家の方々のお声を聞くと
本当につらいです・・・
風評被害で被災地の野菜が売れなくなって
いるそうだし。
冷静に対処しないといけませんね。

| えみ@すみれ堂 | 2011/03/25 10:34 | URL | ≫ EDIT

そうなのですか・・・・まだ 余震が。
まだ不安が続いているのですね。

そんな中でも素敵なお料理に 家族の方は励まされてると思います。
お水の心配まで出て来て・・・。

チキン ジューシーさが画像からでも伝わって来ます!
我が家も鶏肉大好きなので これはたまらないと思います。

| mon tresor | 2011/03/25 10:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~♪
余震や停電やたいへんなのに、おいしいお料理
えらい!!

これ、グリルなのにフライドチキンの味がするんだね!
それってとっても魅力的♪
圧倒的にカロリーオフだよね~♪

明日もも肉買ってきて試してみようっと♪

| Manhattan Cafe | 2011/03/25 10:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは。
余震、怖いですね。
私も、阪神大震災の時、数か月は余震にびくびくしてた気がします。
ぱおさんも怖いだろうなぁ・・と思うと、
言葉にならないですが・・一日も早く落ち着きますように。。

そして、水も心配ですね。
早く・・少しでも早く、安心のできる日がくるよう、
祈るばかりです。

スパイシーチキンマリネ・・本当においしそうです!
これ、大人も子供も大好きですよね!
また作ってみます~^^ぽち☆

| ふくとも | 2011/03/25 13:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
ちょっぴりご無沙汰です。

ジューシーでスパイシーなチキン、とってもおいしそう♪
揚げずにフライドチキン風にできるっていいですね(^O^)
カロリーも抑えられるし、簡単にできて☆
我が家も二人ともチキン大好きなのでホント食べてみたいっ。

余震もあったり原発事故の影響もあったりで
なかなか生活も落ち着けないですよね><
放射能の影響は本当に心配ですね。
せっかくおばあちゃまが一生懸命育てた野菜も
食べられなくなっちゃうなんて、、、悲しすぎます。
早くこの事故も落ち着くといいのですが。。。

| kikineko | 2011/03/25 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/494-7f0444f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

