ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放射能予防に昆布煮の美肌ワンプレート☆

cobu2.jpg

今日は放射能予防の昆布&わかめ料理!!

テレビで日本は海藻類を摂取する国なので他国よりは
ヨウ素を体に取り込む確率は少ないとおっしゃっていましたが・・。

それでも子供は心配ですね。

放射能を帯びていないヨウ素を体内に多く取り入れている方がいいから
昆布やわかめなどの海藻類を食べるといいと聞きますが・・・
極端な取りすぎもいけないそうですね。

色々な説がありますが食べて損はないのでいつも通り積極的に
海藻類を取り入れようと思います。

私は子供の頃から海藻類がよく食卓にのぼっていました。
昆布とミックスビーンズの煮物は母からの味・・。
最後にごま油をまわし入れると香りが豊かでおいしいです。
定番料理ですがお気に入り・・。

即席のヘルシーワンプレートでいただきました~!!


cobu9.jpg

昆布とお豆の煮物☆ごま油風味

切り昆布とにんじんと椎茸の千切り、ミックスビーンズ、味つけのお稲荷さんの細切りを
昆布つゆとみりん、砂糖で煮ました。
最後にたっぷりのごまとごま油をかけて出来上がり~!!

ついつい目分量で・・すみません(^^ゞ

cobu11.jpg

枝豆とごま昆布のおにぎり

ごまと昆布のふりかけをまぶして枝豆を加えておにぎりに・・・。
枝豆のコリコリがおいしいです!!

即席水餃子入り卵スープ

インスタントの卵スープに水餃子を入れて・・。
ボリュームアップで和風な水餃子もおいしいですね(^^♪

cobu10.jpg

カボチャの煮物とクリームチーズのサラダ

かぼちゃの煮物のリメイク料理・・。
かぼちゃの煮物を皮ごとフォークでつぶしてマヨネーズ、クリームチーズ、
アーモンドスライスを和えました。

煮物で味がついているのでこくうまです。
アーモンドは歯ごたえがあっていいアクセントに!!

cobu7.jpg

わらび餅風豆腐きなこ

ネーミングそのもの・・。
絹ごし豆腐を切ってきなこをまぶしただけ・・(^^ゞ
これ最高~~~!!
夏場の豆腐はこれが多いです。


こちらのカップはcottaさんのケーキトレイ!!

リバーシブルで春らしい柄なのでワンプレートの小鉢としても使えますね(^^♪

桜の木のプレートに・・・
ピンクの和紙で春らしいワンプレートに・・・。
皆が笑顔で春が迎えられますように・・・。


お知らせ

プレミアムメンバーでお世話になっている製菓材料やラッピング、レシピなど
情報満載のcottaさんで・・

震災関連グッズとして加熱なしでそのまま食べられる商品や衛生用品、キャンドル
などを販売しております。

少しでも早く皆様のもとへ商品をお届けしたいと復旧を急いでくださったそうで
現在では岩手県・宮城県・福島県を除いた全エリアにて
通常便とクール便の配送を通常通り再開しています。

また上記3県についても、「営業店止め」での配送を再開しています。
(営業店止めサービスとは、お客さまのご都合の良いお時間に、
最寄りの営業店でお荷物を受け取ることができるサービスです。(クール便は除きます))

買い占めなどでてに入らない商品などもcottaさんなら通常通り配達して下さるので
助かります。

また今月いっぱい売上金額の1%を日本赤十字社を通して寄付しているそうです。



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

スポンサーサイト

| 貝類 | 17:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちわ!

春らしくてとても素敵な
コーディネートですね!
ぜ~んぶおいしそうだけど、かぼちゃのサラダ、
煮物のリメイクなんですね!
今度から私もそうしてみよう!!
いつも勉強になります☆

息子くん、洗い物してくれるんだ~!
息子くんえらい!そして、びちゃびちゃ覚悟で
させているぱおさん、ホントにえらい!!
そうですよね、びちゃびちゃになるから!と
させなかったり、その事を怒ったりすると
やりたくなくなりますよね。私も子どもの頃そうでした。

かな~り覚悟は要るけど・・・
私もそうします^^

| えみ@すみれ堂 | 2011/03/26 17:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/26 17:53 | | ≫ EDIT

今日は、春らしくてヘルシーな料理ですね~
どの料理も、とっても美味しそうです!!

何時ものごとく、盛り付けは完璧で、プロ顔負けですよー(゚Д゚)

放射能、関東は福井原発近いし、いろいろと不安ですよね。
一日も早く、事故が終焉を迎えて、原発の不安が無くなればいいのだけど・・・

| まさぼ~ | 2011/03/26 19:14 | URL | ≫ EDIT

どれもおいしそうですね☆
豆腐にきな粉!?
さっそく試してみます(*^_^*)

| Risa | 2011/03/26 23:00 | URL | ≫ EDIT

切り昆布の煮物は我が家では人気で、よく作ってました
わかめも朝の味噌汁によく登場します
日本人が普通に生活していたら、ヨウ素など通常に摂ってるわけで、日本食にって利にかなってますね

とっても春らしいプレート
ぱおさんの良さが凄く出てかわいいです

新潟の実家の方へ福島から避難されてる方が来て、母がお手伝いに行ってます
少しでも安心した生活が早く戻る日が来ることを願います

宅急便も復旧傾向ですね、我が家のお隣さんも支援物資を持って石巻に行きました
みんながそれぞれにできることをする
日本って凄いですよね

| koh | 2011/03/27 02:44 | URL | ≫ EDIT

春らしい、綺麗な色合いのワンプレートですね。
わらび餅風豆腐きなこ、はじめて知りました。
これは、すぐ試せますね。
急なお客様でも、お豆腐があればOKですね。
もちろん、わたしのおやつにも!(笑)

| ましゃたろう | 2011/03/27 03:05 | URL | ≫ EDIT

うちも昆布やわかめ、アマメ、ひじきなどたくさんの海草を使ってますが、日本店で1ヶ月纏め買いなんですが、2週間でなくなっちゃった。 おにぎりに入れるのが一番手っ取り早い。と子供は最近白いご飯食べてない...
わかめと卵の中華スープが飲みたくなっちゃった。

| カントリーママ | 2011/03/27 04:19 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~。
春らしいワンプレートだね。それで体のことを
一番に考えたメニューで素晴らしい!
海藻類、こちらでも積極的に取るようにって聞いたよ。
この前も子供に友達に切り昆布入り、おにぎりを食べさせてもらってありがたかった。
切り昆布、こっちでは手に入りにくいからね~。
う~、食べたい!!

それからびっくりしたのがお豆腐にきなこでわらび餅風になるの??
今度、実験してみんなの反応見てみようっと!

| Manhattan Cafe | 2011/03/27 08:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは~
昆布料理、美味しいですよね♪
私も、海藻が大好きな息子がいるので、昆布も良く使用しますよ~
豆腐にきなこ、良いですねぇ...
私も食べたくなったから、近いうちに試しますね!

| まひまひゆかりん | 2011/03/27 13:47 | URL | ≫ EDIT

関東地方は、様々な報道で情報も混乱し何を信じたらいいのか不安ですよね。
でも、それでもキチンといつも通り料理されているぱおさんの食事を見ると癒されて、そんな大変な状況も忘れてしまう程です。
幼い子供を抱えて、色々と不安かと思いますが十分気をつけて頑張ってくださいね。

| にこにこ千恵さん。 | 2011/03/27 14:15 | URL | ≫ EDIT

春たっぷりの・・・

優しい暖かな、テーブルコーディネートですね♪
息子君の、心も癒されますね・・・

今日は、地域の桜祭りが自粛で中止。
役員で、本来なら忙しく寒い一日を送る予定でしたが(^^ゞ

急きょ、友人とランチにショッピングで経済効果への貢献をしてきました(*´_`*)

週末の、計画停電中止は嬉しいです♪

| fellow | 2011/03/27 18:45 | URL | ≫ EDIT

春らしいワンプレートだね!
煮物おいしそう~。
我が家にミックスビーンズの缶詰が大量にあって
(以前コストコで翔に買わされた^^;)
なかなか使い切れなかったんだけど、この煮物
作ってみようかな~。

ぱおさんちのほうも震災の影響で色々大変だね><
もう少し落ち着いたら、またみんなで集合しようね。

| ミホ | 2011/03/28 11:40 | URL | ≫ EDIT

沈みがちな気分も ぱおさんの素敵なお料理で
癒されます~♪
昆布いいそうですね。
私も普段から出汁に使用しています。

また最近バタバタで どうしてもお料理に手が回らず
作る気も起きず・・・。
ぱおさんのブログを拝見すると 料理しなきゃ!と
やる気を頂けます。
私にはとても有難いです。(#^.^#)

| mon tresor | 2011/03/28 11:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

昆布煮、すごくおいしそうですね(*^_^*)
これを見て思い出したのですが以前に昆布を私も
買っておいたのが確か棚に、、、
また忘れないうちに私も使おうと思います☆
海藻類、ヘルシーでおいしいですよね(^O^)

春らしい明るい雰囲気の盛り付けがいいですね♪
我が家も春らしい食卓を心がけたいです☆

| kikineko | 2011/03/28 15:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

わぁ、春らしい温かで心がウキウキする
素敵なワンプレートですね~^^v
ぱおさんらしい華やかな演出が
見ているだけで嬉しくなっちゃう~♪

みんな自分に出来る事を頑張っている
日本人の強さと優しさに、逆に勇気をもらっているような気がします^^

| マムチ | 2011/03/28 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/496-04038025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

