ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時短deお肉ほろほろタイ風イエローカレー☆

yc1.jpg

今日はタイ料理!!

私達夫婦の大好きタイカレー!!
今回は圧力鍋で加圧4分で骨付き鶏肉がほろっほろ~
大き目じゃがいもはほっくほく~のタイ風イエローカレー!!

辛さがたまりません・・(^^♪
タイカレーの辛さははグリンカレー>レッドカレー>イエローカレー
だそうで比較的マイルドですがおいしいです~!!


節電を心がけてから益々圧力鍋が大活躍!!
長時間煮込まずにあっという間にお肉が柔らか~が嬉しいですね。

yc6.jpg

時短deお肉ほろほろタイ風イエローカレー☆

材料(4人分)
イエローカレーペースト・・・50g
オリーブオイル・大さじ2
鶏ガラスープ・・300cc
鶏手羽元・・・・8本
じゃがいも・・・3個(大き目乱切り)
玉葱・・・・・・1個(くし切り)
バイマックルー・5枚(なくてもOK)

パプリカ・・・・1個(乱切り)
しめじ・・・・・1パック
スイートバジル・10枚
ココナッツミルク・・1缶(400cc)
ナンプラー・・・大さじ2
砂糖・・・・・・大さじ1

作り方

yc7.jpg

鍋にオリーブオイル、イエローカレーペーストを入れて弱火で熱し炒め、
 香りが出たらココナッツミルクを100ccと鶏手羽元を加えてかるく炒める。

①に、じゃがいも、玉ねぎ、鶏ガラスープ、バイマックルーを加えて蓋をして
 強火にかけ、圧力がかかったら4分加圧し急冷する。

蓋をあけて残りのココナッツミルクとを加えてひと煮立ちさせ
 味を整えて出来上がり~!!

yc8.jpg

いい香りでございます~~!!
たまりません(^^ゞ

活躍中のドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」

siri9.jpg

ほぼ毎日こちらを愛用させていただいています!!

ごはんを炊くのも、パスタを茹でるのも、煮込みも・・
短時間でおいしくできるので楽しく節電!に活躍中の圧力鍋です。


ようやくガソリンが並ばずに入れられるように・・・ホッ(^^♪

週末は主人の妹Yちゃんの結婚式の予定でしたがやはり延期に・・。
家族3人で出席&息子のリングボーイを楽しみにしていましたが・・・
皆が安心して祝福出来る方が嬉しいですね。

楽しみは先にとっておきます(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

只今岩手県・宮城県・福島県を除いた全エリアにて
通常便とクール便の配送を通常通り再開しています。

また上記3県についても、「営業店止め」での配送を再開しています。
(営業店止めサービスとは、お客さまのご都合の良いお時間に、
最寄りの営業店でお荷物を受け取ることができるサービスです。(クール便は除きます))

最近手に入りにくい粉類などもcottaさんなら通常通り配達して下さるので
助かります。

また今月いっぱい売上金額の1%を日本赤十字社を通して寄付しているそうです。





mon tresorのmon tresorさんがひな祭り華やかデコ稲荷寿司☆
作って下さいました~!!

おしゃれなブティックとネットショップを経営し多忙ながら、毎日おもてなしのような華やかな料理にアクティブでステキな
montresorさんのブログは・・・こちら

入園、入学バックや巾着などハンドメイドのおしゃれで上品なバックが沢山あって感動のネットショップ!!
レッスンバッグドットコムは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです。
ありがとうございます!!

| ★おでかけ | 18:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

圧力鍋・・・

大活躍です・・・我が家は以前使っていたのも有るので2個が大活躍です(*○'艸‘)⌒*♪

ビーフシチューも、昨夜食べました♪

| fellow | 2011/03/28 19:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

タイカレー美味しそうです。
圧力鍋を使って調理しているのですね。
我が家はガスなんでが、パンは電気オーブンで焼いているので、節電も有り、パンを焼く、回数が減ってます。

| 哲ちゃん | 2011/03/28 21:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます☆

チキンの旨味たっぷりでおいしそう!
圧力鍋大活躍ですね!

結婚式延期になってしまって残念ですね・・・
本当に、みんなが安心してお祝いできる日が
早く来ますように♡

>嬉しいコメントありがとうございます!
こちらこそいつもぱおさんに元気をもらっています。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

ぱおさん、タジンお持ちじゃないんですね。
なんか意外!

| えみ@すみれ堂 | 2011/03/29 10:00 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~!
そっかぁ圧力鍋で節電ですねーなるほどぉ☆
ガソリンの状態も普通になってきたようで
良かったですー☆

| risa | 2011/03/29 11:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんお久しぶりです。
なんとなく気分が上がらず、料理もしなければ、PCも立ち上げてませんでした・・・
なのになのに・・・なんて素敵なお料理が並んでるんでしょう!!すごいよぱおさん。しかもスタイリングがカラフルでなんか元気になるよ。私もがんばるよ~・・・たぶん・・
ちょうど地震の日にね、もらったコンフィチュールでお菓子作ってたの。それをやっとアップする気になりました・・

| MASAMI | 2011/03/29 11:42 | URL | ≫ EDIT

圧力鍋大活躍ですね!
ぱおさんが作ると カレーもお洒落ですね~。

節電 私も見直すと エアコンや他のコンセント
いっぱい差したままで・・・反省です。
最近 トイレの便座の電気をOFFにしました。
カバーをふわふわしたのを使用すると我慢できなくもなくて。(^_^.)
節電にも節約にもなるのだから 一石二鳥!

ご丁寧なご紹介有難うございます。<m(__)m>
嬉しい~嬉しい~♪
26日 甥っ子がお誕生日で 家に来る予定でしたが 
ノロウイルスになっちゃって。
今度会う時に このいなりまた作ろうと思っています!

| mon tresor | 2011/03/29 12:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん☆

不便ななか、いつもステキな気持ちになれる食卓を作られて、ほんとすごいと思います!
開くたびに綺麗~美味しそう~楽しい~って思えます☆いつもありがとうございます。

「まいにちお弁当日和」、ぱおさん二度も出られるのですね、さすがですというか・・・当然というか。
毎日の記事の完成度がすごいですもんね!
私も「まいにちお弁当日和」に出させてもらいました。名だたるブロガーさんの中で申し訳なく思います。ちっちゃいと思いますが、見てやって下さい☆
ぱおさんのが楽しみです!

白いスタイリッシュなお弁当箱に入れられたあのシリコンカップ・・・
最近シリコンカップ大流行ですが、あれってすごく、センスを問われます(笑)ぱおさんのは同じシリコンカップなのになんで、「デリ弁」ぽくなってるんですか~素敵すぎます。

| えつこ | 2011/03/29 19:12 | URL | ≫ EDIT

グリーンカレーも好きですが、
イエローカレーも好き♪
ぱおさんが作ったらやっぱり
私よりおいしそ~(*^。^*)
久しぶりにイエローカレー、
食べたくなっちゃいました。

うちの方もようやくガソリン、並ばずに
買えるようになってきています。
ただ、仙台の友人はまだ夜中から
並んでいるのだとか。(泣)
そんな話を聞くと、自分の恵まれた状況に
もっと感謝しなければ、と気持ちが
引き締まります。。。

☆☆☆




| masaki☆ | 2011/03/29 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/497-24c7a1b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

