ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加圧0分きのことナッツのペーストパスタ☆

kipa2.jpg

今日はパスタ!!

黒ごまのパスタでもどろんこパスタでもありませんよ(^^ゞ
濃厚きのことナッツのパスタ!!

数種類のきのこをた~っぷりとくるみやアーモンドお好みのナッツを
加えてペーストにした濃厚きのこソース!!

きのこの豊かな風味とナッツのこりこりがいいアクセントに・・。

いつものきのこのスープにナッツを加えて作ってみました~(^^ゞ

見た目はグロテスクですが(^^ゞおいしいです!!
作り置きして牛乳で溶いてスープやパンに乗せたり・・
万能ペーストです(^^ゞ

パスタは圧力鍋で加圧0分!!
節電であっという間に失敗なしのアルデンテが嬉しいですね!!


kipa4.jpg

加圧0分茸とナッツのペーストパスタ☆

材料(3人分
お好みのきのこ・・・350g(小さめ乱切り)
(私はマッシュルーム、しいたけ、舞茸を合わせました)

にんにく・・・1かけ(みじん切り)
玉葱・・・・・小1個(薄切り)
コンソメ・・・1個
水・・・・・・250cc
オリーブオイル・大さじ2

スライスアーモンド又はくるみ・・20g
牛乳・・・・・・100cc

スパゲティー・・・・・250g
万能ネギ、パルメザンチーズ・・適量(なくてもOK)

作り方

kipa7.jpg

ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」を使用しました。

鍋にオリーブオイルとにんにくを熱し、香りがでたら玉葱ときのこを加えて
 炒め、しんなりしたらコンソメと水を加えてくたくたに煮て塩胡椒で味をととのえる。

ナッツをフライパンで乾煎りしローストし、①と一緒にフードプロセッサーにかけて
 ペーストにする。

鍋に戻し、弱火にかけ牛乳で伸ばしとろっとさせて塩胡椒で味をととのえてソースの出来上がり~!!
 パルメザンチーズを加えるとおいしいです。

パスタは半分に折って圧力鍋に3カップの水に大さじ1の塩を加えて蓋をして強火にかける。
 圧力がかかったら火をとめて3分蒸らして急冷して出来上がり~!!


お好みでオリーブオイルと茹で汁をかけてくっつかないようにして
ソースをかけて万能ネギとチーズをかけていただきま~す!!


パスタは3人分、ソースは作りやすい量で作りました。

パスタによって蒸らし時間が違います。通常の茹で時間の1/3くらいの時間で・・
 圧力鍋やパスタによっても違うのでお好みで調節してください。


kipa8.jpg


きのこ濃厚~~~!!
パルメザンチーズがあるとより濃厚に・・・。
ネギがあるとさっぱりに・・・。

息子もおいしいおいしいと食べてくれましたが・・
トマト系のパスタよりは食べがわるかったかな(^^ゞ

でもヘルシーなので食べてくれてよかった・・。

圧力鍋でのパスタの写真付き詳しい作り方はこちら
     ↓
もちもちカルボナーラ☆圧力鍋1つで簡単~!!


お知らせ

ハナ女子大学×レシピブログさんの企画
ヘルシー&ビューティーコンテスト
冷え症にも最適。体も心もホカホカレシピ部門賞をいただきました~!!

dasamu4.jpg


自家製切干大根と雑穀のサムゲタン風☆炊飯器で簡単!!


ずっと掲載を控えておりましたが・・
いつもお世話になっているレシピブログさんで掲載していただいているので
こちらでも紹介させていただきました。

ハナ女子大学×レシピブログさん、応援してくださった皆様ありがとうございます。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

只今岩手県・宮城県・福島県を除いた全エリアにて
通常便とクール便の配送を通常通り再開しています。

また上記3県についても、「営業店止め」での配送を再開しています。
(営業店止めサービスとは、お客さまのご都合の良いお時間に、
最寄りの営業店でお荷物を受け取ることができるサービスです。(クール便は除きます))

最近手に入りにくい粉類などもcottaさんなら通常通り配達して下さるので
助かります。

また今月いっぱい売上金額の1%を日本赤十字社を通して寄付しているそうです。




スポンサーサイト

| パスタ | 19:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁぁぁ・・コンテスト受賞おめでとうございます。
さすがですね~。やっぱりって感じです(^O^)/
自家製切干大根なんですね。
炊飯器で炊くっていうのもすごい。
お肉がすごく柔らかくなりそぅ。
だけど、本当におめでとぅございます。
嬉しぃぃぃ~(^O^)/

今日のきのこのペースト。どんな味がするんだろ~
私はキノコloveなんだけど、
キノコ嫌いの娘に
食べさせてみたいわ~ふふふ(笑)

| うちくるくる | 2011/03/29 19:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!!
きのことナッツのペースト∑(゚ω゚ノ)ノ
絶対思いつかないです!!
でもでも食べてみたい!!
絶対美味しい~~!!

ぱおさん受賞すごすぎです!!
おめでとうございます!!

| てぱてぱ | 2011/03/29 20:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/29 21:03 | | ≫ EDIT

パスタもイエローカレーもとっても美味しそうです☆
やっぱり子どもはトマト系のパスタが好きですよね~。
きのことナッツのパスタ、どんな味がするんだろう。
美味しそうですね。
コンテストの受賞おめでとうございます。
実はぱおさんの炊飯器のサムゲタン以前に作りました~。
材料は全然そろわなかったので、あり合せでつくったのですが、美味しかったです。
炊飯器レシピは楽チンでいいですね♪


| hi-ro- | 2011/03/29 21:19 | URL | ≫ EDIT

受賞おめでとうございます。
さすが、ぱおさん!
サムゲタンはまだ作ってませんが、美味しそうですもの~。

今回のパスタは、想像つかない味です。
ナッツもキノコも大好きだから、美味しいはず!
いつもぱおさんのお料理は私のちっぽけな想像をはるかに超えたアイデア!
凄い!

| ましゃたろう | 2011/03/30 03:28 | URL | ≫ EDIT

うわ~、めちゃくちゃ好みの組み合わせだわ~。
きのことナッツ、どんなお味のパスタなのか
興味津々!
このソースだけバゲットに塗って食べても
おいしそう~♪

それからコンテスト受賞おめでとう!
前にハナ女のホームページで見て知っていたよ。
いつもすごいな~。

| Manhattan Cafe | 2011/03/30 06:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、受賞おめでとうございます!
これからもおいしいものたくさん作って下さいね!
こないだのチキンめっちゃ気に入って、
また作ってしまいました!

ペーストとてもおいしそうです。
圧力鍋でパスタゆでるの、ちょっと勇気が要る・・・
でもチャレンジしてみます☆

| えみ@すみれ堂 | 2011/03/30 10:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

ペースト ナッツが入っているのですか~絶対思い付かないです。(>_<)
バケットの上に乗せて 食べてみたいです。
美味しそう~♪(^u^)

受賞もおめでとうございます。!(^^)!
暗いニュースばかりの中 明るい話題は
とても 嬉しいです。
これからも 素敵なお料理 楽しみに
しております。(^_-)-☆

| mon tresor | 2011/03/30 10:32 | URL | ≫ EDIT

受賞・・・

そうだ、パスタも圧力鍋が活躍できるの忘れてた(^^ゞ
パスタを載せてる赤いお皿・・・素敵だね♪
赤って、料理を盛り付けるのが難しそうな気がしてたけど良いね

受賞★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

fellowも、モニター案件も有るんだけど。
中々、ブログに載せるの考えちゃってて(^^ゞ
掲載期日は、延ばしてくれてるんだけどね

| fellow | 2011/03/30 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/498-4c54e613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

