ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひき肉とバジルのレッドカレーペースト炒め!!

redcarry1.jpg

夫婦で異国料理大好き
何この料理~~えぇ

にチャレンジするのが2人共大好き!!
胃袋の趣味ベストマッチ~なのでほんと助かります

特にタイ料理大好き

昔タイ旅行に行くまではパクチー嫌いだったので
行く前に日本のタイ料理屋さんでパクチー練習して行ったのに・・・

帰国したらすっかりパクチー&タイ料理の虜ぷぷ
不思議ですね~

今回は1歳の息子が高熱を出して
熱性けいれんになって緊急病院騒ぎをしたので
簡単に・・・

ひき肉と野菜をいっぱい入れて
レッドカレーペーストで炒めるだけ・・・うしし

本当は目玉焼きをのせてとろ~り卵をからめて
食べると最高なんだけど・・・

今日に限って生たまごが・・ない絵文字名を入力してください

仕方なく味付けゆでたまごを添えて・・・

redcarry2.jpg

ひき肉とバジルのレッドカレーペースト炒め

材料(3人分)

ひき肉(牛豚合びき)・・・・・・・・・・300g
ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
ナス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
プチトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・5個
セロリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3本

サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
レッドカレーペースト・・・・・・・・・・大さじ2
ナンプラー・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
牛乳orココナツミルク・・・・・・・・適量
スイートバジル・・・・・・・・・・・・・10枚
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個


使用したレッドカレーペーストはこちら

redcarry3.jpg


作り方

フライパンに油をひき、レッドカレーペーストを弱火で炒め、
香りが出たらひき肉を入れ色が変わるまで炒める。

ナンプラー・砂糖で味を付け、一口大に切った野菜を入れ
野菜がしんなりするまで炒める。


②に牛乳orココナツミルクを入れ、
最後にバジルを入れてさっと炒め出来上がり~


牛乳orココナツミルクを入れるとマイルドになるので
お好みで・・・


ごはんが何杯もいけちゃいますよ~ペロッ

レッドカレーの辛さとバジルのさわやかさがたまらなく
合いますね~にっこり


看病で寝不足・・・
辛い料理でパワーつけなきゃニコッ♪
息子くうたんの高熱が早く良くなりますように・・・


ランキングに登録しました
応援よろしくおねがいします







スポンサーサイト

| ひき肉 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんにちは。
先日はコメントをいただきありがとうございました。
家の旦那さん、辛いものとナンプラー系の調味料が苦手…というより魚介類が苦手なので、こういう料理が家では食べられないんです~
友達との外食で楽しんでいます(@^_^@)

熱性痙攣、うちの子も1歳の時でした。
ピクッとしたと思ったら白目むいてて…ちょっと怖いですよね(゚Д゜;)
うちの子は病院の受付の前で痙攣したので対応が早くて楽でしたが、自宅だったら焦ったかも(^_^;
暫く心配ですが、看病するママが疲れてしまわないように、休める時にゆっくり休んでくださいね。

| handmadecafe | 2009/04/18 10:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

くうたん大変でしたね~。
焦りますよね~!!!
くうたんの高熱が早く良くなりますように(-人-;)

ひき肉とバジルのレッドカレーペースト炒め!!
色も鮮やかで、美味しそうですね♪
タイ料理なんだ・・・!!
私はドライカレーを作りましたよ~。
味付けは違うけど・・・似てる???
 
ポチッと応援です。
 

| 杏大ママ | 2009/04/18 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/5-51f68246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

