ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オムライスキッズ弁当☆詰めるだけでキャラ弁当風!!

dogben4.jpg

今日は息子のお弁当!!

お弁当続いちゃいましたが・・(^^ゞ
こちらもCottaさんのモニターでいただいた姉妹サイトのお弁当資材サイトパッケージマスターさんの
わんわん弁当箱!!

かわいい~~!!

わんわんがとってもかわいいので詰めるだけでキャラ弁当気分が味わえちゃいますね(^^♪

形にあわせてオムライス&ハンバーグ弁当にしました~!!
息子の大好きなものばかりを詰めて・・(^^ゞ

只今息子はお弁当BOOM!!

4月からの幼稚園は完全給食なのでお弁当は作りませんが・・
皮や残したものを持ち帰る用にお弁当箱を毎日持って行きます。
息子用のお弁当箱を準備してから毎日お昼ごはんを自分でお弁当箱に詰めかえて喜んでます(^^♪

dogben5.jpg

メニュー
オムライス
ふんわりハンバーグ
ポテトフライ
パスタサラダ
ポテトサラダのミニトマト詰め
空豆
フルーツ(苺&キュウイ)

オムライスは大きさを容器の大きさに合わせる為にトマト味のピラフをラップで
容器の大きさよりやや小さめのオムライス型にし、
卵1個分のやや半熟のうす焼き卵を作り、ピラフを包んで
ラップで形をととのえました・・(^^♪ 

ピックは息子の遊び着用のアクセントに使ったチロリアンテープ
を切って楊枝につけたピック!!オムライスのアクセントに・・(^^♪

dogben6.jpg

このお弁当箱をテーブルにおいた途端に
「きゃ~~~~わんわんのお弁当かわいい~~」と絶賛の息子。

キャラ弁は得意でないので容器がかわいいのが助かります・・(^^ゞ
こういうかわいいのって子供は大好きですよね~。


dogben1.jpg

そんなにお弁当が好きなら・・・
入園前にかわいい容器もいただいたので作ってあげよう~!!
と作ってあげたら「お弁当作ってくれてしあわせ~~~しあわせ~~~~」
と大喜びしてテンションあがりまくりでしたよ(^^ゞ

そんなに喜んでもらえて嬉しいよ~(^^♪

幼稚園で一番楽しみなのはな~に??と聞くと・・
給食とか~~~。
お友達と砂場とか~~。だそう(^^ゞ


今日は最後の息子とまる1日一緒にいられる平日!!
朝早くから息子のリクエストで公園でず~~っと遊びまくり・・・(^^♪

午後からは英語の新しいクラス!!
英語も6月からは子供だけで・・・。

どんどん親から離れて成長していくのですね。
嬉しいような寂しいような・・(^^♪
今日はいっぱいいっぱい遊んでギュ~して愛おしさでいっぱいでした(^^♪

明日は入園式!!
新たな1歩精一杯応援したいと思います(^^♪


昨日届きました~!!
まいにちお弁当日和創刊2号!!

obentoubiyori3.jpg

人気ブロガーさんのお弁当企画やカフェランチボックスを使ったお弁当など盛りだくさん(^^♪
私は乳製品のページに掲載させていただきました!!

2011年4月8日発売!!明日発売です!!

一般書店、ネット書店他、各地の雑貨店、通販サイトCottaで販売。
「まいにちお弁当日和公式」サイト、イカロス出版販売部でも承ります。

詳しくはこちら・・・まいちにお弁当日和公式サイト

          レシピブログ×まいにちお弁当日和のコラボページ

是非ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

今、品薄な薄力粉などの粉類の種類も豊富で手に入ります。


レシピブログさんのわくわくお買いもの部の旬のレシピコーナーに
4/4~4/10までお花見に☆アジア風からあげが掲載させていただいています。

ランダムに表示されるので何度かクリックしていただくと掲載される仕組みになっています。

よろしければご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪

スポンサーサイト

| ★お弁当 | 17:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1番乗りだ!!!
わんわん弁当可愛い~^^
こんな可愛いお弁当箱があるんですね~。
ピッタリサイズのオムライスに出来る所が、さすがぱおさん!!
このまま売ってたら、私、買いますよ~。

そして息子くんも言う事が可愛い!!
実は私もさっき、お弁当をUPした所なんだけど、
うちの息子も同じような事言うんですよ~!!
もう男の子って母の心をギュっと掴みますよね♪
どれだけでも、作ってあげちゃう!!って思いますよね。

| 夏季 | 2011/04/07 20:46 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんわ!
カワイイお弁当箱ですね!
息子くん、お弁当箱にお昼ごはん詰めて
食べるんだ^^
楽しそうにたくさん食べてくれていいですね~!

今はちび太郎がべったり引っ付いてくるのが
ちょっとめんどくさい時もあるけど^^;
幼稚園に入ったら私も寂しくなっちゃうのかな。

| えみ@すみれ堂 | 2011/04/07 22:19 | URL | ≫ EDIT

入園おめでとうございます。
しばらくは、寂しいですよ~。
うちの娘達は、高校生ですが、
幼稚園の頃のことは、最近の事のように覚えてますよ。
親も子も、一番楽しい時です。
この時を大切にしてくださいね。
でも、拝見していると、心配なしですね。

こんな可愛いお弁当。私も食べてみたいです。
いいな~。「ぱおのお弁当」ってコンビニで売ります??

| ましゃたろう | 2011/04/07 23:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
なんて可愛らしいお弁当なんでしょ!!
私だと、どう詰めていいか迷うところですが
ぱおさんの手にかかると、
器の形もいかされ、とてもかわいらしいお弁当が
出来上がるんですね。
息子ちゃん、こんなに喜んでくれるなんて
作り甲斐もあるわ~!!!
明日は入園式。素敵な一日になるといいですね!

| のりえレシピ | 2011/04/08 00:33 | URL | ≫ EDIT

か、可愛い~~~!!!
結構大き目!?ですか?
めちゃめちゃ形とオムライスがマッチしていますね☆
さっすがぱおさん、デコレーションもバッチリですね!

| Risa | 2011/04/08 01:28 | URL | ≫ EDIT

うわ~、これは息子ちゃん大喜びの
お弁当だね~♪
たくさん入っているように見えるけど
嬉しさでいっぱい食べてくれるんだろうね!

明日、入園式か~。感慨深いね~。
息子の晴れ舞台。
ぱおちゃん、泣かないでね~♪

| Manhattan Cafe | 2011/04/08 01:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
今日はご入園ですね!
おめでとうございます♪
寒さも和らいで 春の陽気で何よりですね。

このパッケージ可愛いですね~。
そうなのです 子供喜びますよね~♪
幸せ~って可愛いですね。
まぁ 私も食べ物が目の前にあると幸せなのですが・・・。(^_^;)

オムライス&ハンバーグも娘も好きです。
ずっとオムライスのお弁当作って!と言われて 
していなかったので今度絶対してあげようと
今心に誓いました。(^_^;)←大袈裟。

| mon tresor | 2011/04/08 08:26 | URL | ≫ EDIT

うわ~。このお弁当箱も、会社で幼稚園のお弁当に使ってましたよ!!これの使い捨てじゃないバージョン。
すっごい小さくて、これにきれいにつめるの大変だった・・・のに、さすがぱおさん。きれい&かわいい!!
ぱおさん、うちの会社きてくれればいいのに・・・

| MASAMI | 2011/04/08 11:13 | URL | ≫ EDIT

息子ちゃんもお弁当箱も
すっごく、かわいぃぃぃ~(#^.^#)
うちの娘はもう高校生。
15年前に、こんなかわいぃぃお弁当箱があったらな~
子供服も何もかも進化してますね。。
プレートで詰めやすそうです。
息子ちゃん・・いい顔ですぅ(#^.^#)

| うちくるくる | 2011/04/08 13:46 | URL | ≫ EDIT

ご入園おめでとうございます

うちのちびは日曜日に入園式です♪

昨日ぱおさんのオムライス弁当をみた年長娘が,こんなお弁当つくって~とお目目キラキラさせてました

本日寝坊してごはんのスイッチいれていないことに気がつきパニック
中学生のおにいちゃんのお弁当~!!と思ったとき,ぱおさんのオムライス弁当をおもいだし,昨日の残りご飯でオムライス,冷凍してあったハンバーグとミニグラタンとトマトで完成!!内容...まねてみました♪

ぱおさんのブログみてなかったら,コンビニで買っていって~となったことでしょう(笑)
あ,お弁当箱は四角いものですよ...中学生なので,わんちゃんのお弁当にいれるってわけには.....ねえ,,,,

毎日夕飯の献立決めるときに過去の記事みたりしてます
いつも新たな発見と感動をありがとうございます♪

| ☆姫☆ | 2011/04/08 17:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)

すっごくかわいいですね☆
容器もかわいいけど、その中身もホント
子供の心をとらえてますねっ(*^_^*)
売ってたらあっという間に売り切れちゃいそうな♪
大人の私も食べたいくらいです☆

息子さん、幼稚園が始まるんですね。
新しいお友達もたくさん増えて楽しい
園生活になるといいですよね(^^)
これからがまた楽しみですね♪

| kikineko | 2011/04/08 20:31 | URL | ≫ EDIT

わ~
かわいいお弁当箱!!
中身がお弁当箱に負けない可愛さだからすごい!!
息子さん嬉しいですよね~
私も欲しい!!!ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

| てぱてぱ | 2011/04/08 20:49 | URL | ≫ EDIT

わんわん弁当箱、めちゃ可愛いですよ~
僕も欲しい~(なんでやねん(笑))

なかのオムライスやおかずも、可愛くまとまってますね~さっすがぱおさん。

スイーツからお弁当まで、何でもプロ級ですねっ♪
いつみてもいい刺激になりますよ^^

お弁当日和、今日発売でしたね~
アマゾンで予約してるので、早く届かないかなぁ~
ぱおさんの記事、楽しみですっ(^.^*)

| まさぼ~ | 2011/04/09 01:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん☆

完成度高いです~
このブログだけで、一冊の本になっちゃいそうです。

息子さんのほおばり方・・・素直に喜んでもらえたら、こんなに嬉しいことはありませんね。

ぱおさんのお顔を拝見しました。
ぱおさん、美しい~!!
いくつになっても、キレイなママでいたい私には(まだ子供の影すらないですが)ぱおさんは希望の光です!

| えつこ | 2011/04/09 12:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

息子君の、笑顔が一番の幸せだね♪
美味しいって、喜んでくれると作りがいもありますよね(*○'艸`)⌒*♪
大きくなっても、美味しいの言葉を沢山言ってくれる人に育ってほしいです♪

作る人が、幸せになってそして励みになりますよね♪

お弁当箱・・・とっても可愛いけど園はお弁当じゃないのですね(^^ゞ
息子君は、ぱおさんのお弁当が一番なんだと思うけど('-^*)/

| fellow | 2011/04/09 16:15 | URL | ≫ EDIT

息子さんの写真を拝見していると、随分顔つきがお兄ちゃんになったのだなと感じます。
母親としては嬉しかったり寂しかったりなのですね。

それにしても、楽しくておいしそうなお弁当。これだったら私は給食よりもぱおさんの愛情弁当の方が嬉しいな( ^ ^ )

| Orange Life | 2011/04/09 18:06 | URL | ≫ EDIT

姫さんへ

姫さんありがとうございます!!
姫さんも入園おめでとうございますヽ(^o^)丿
日曜が入園式なんですね。
それはパパさん達も皆参加出来ていいですね。

これから幼稚園で沢山子育ての壁にぶつかっていくと思うので
姫さん色々とアドバイスいただけたら嬉しいです(^^ゞ
よろしくお願いします!!

嬉しいコメントまでありがとうございます。
昔のも見ていただけるなんて・・
嬉しいです(^^ゞ

| ぱお | 2011/04/11 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/506-7b06080b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

