ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園バック&入園式☆

youba1.jpg

今日は息子の幼稚園バック!!

ギリギリに完成~!!
妊婦時代にスリングや母子手帳ケースを作成した以来のミシン・・(^^ゞ

大きなバックはお道具箱や自由画帳入れ!!

リバーシブルのブルー×チェックのキルティングを合わせ、
電車のチロリアンテープと飛行機のボタンをアクセントにして
息子の好きなブルー系に・・。

上靴入れは大きなバックと同じキルティングに飛行機のキルティングを合わせて・・。
なんだかバラバラになっちゃったのでボタンで統一(^^)


youba2.jpg

着替えバック&給食袋!!

吉祥寺のコットンフィールドで惚れた恐竜生地!!
黒ってどうかな~と思いましたが・・・
自分のって分かりやすくていいかな(^^♪

紹介するほどのものではありませんが・・・
自分で作ると愛着がわきますね。記念に載せておきます(^^♪


さて昨日は待ちに待った幼稚園の入園式!!
桜の咲く中、良いお天気にも恵まれ朝からわくわく。

ぶかぶかの制服が初々しい~~(^^ゞ

wakanyuu2.jpg

息子の楽しみにしているわんわんバスの前で・・!!

息子はメロン組に・・・。かわいい~~(^^ゞ

wakanyuu1.jpg

入園式は先生方の劇あり歌あり手遊びあり・・
着ぐるみまで登場でと~っても楽しく子供の興味をひきながらの心あたたまる入園式でした。

息子の年小さんは100名強ですが・・
週1回の親子参加のプレ教室に参加していたので
皆しっかり聞いて大きな声で答えられて・・・。
成長に感動~(^^ゞ

3年間元気に育ってくれてありがとう~の気持ちでいっぱいで・・・
感動してウルウルしてしまいましたよ(^^ゞ


入園式の後は同じ幼稚園のお友達4ファミリー総勢12名で
お祝いランチへ・・・。

wakanyuu4.jpg

怪獣キッズが5人もいるので個室で・・。
古民家を改装したお店で蔵や日本庭園がある雰囲気のあるお店・・・。

wakanyuu3.jpg

なんといってもお子様ランチが豪華~~~!!
シェフがお祝いにってスペシャルデザートまでキッズにプレゼントしてくださり・・嬉しい~(^^ゞ

キッズの好きなもの全部入ってる~!!
皆夢中で食べていましたよ(^^ゞ

食べ終わればパパ怪獣でプリキュアごっこ、ゴセイジャーごっこが繰り広げられ・・
個室でよかった~~(^^ゞ

おかげでママ達はゆっくり楽しい時間を過ごせました~!!


来週からは本格的にママと離れて幼稚園!!
親の方がドキドキだわ~(^^ゞ

沢山お友達作って楽しい幼稚園生活を過ごしてくれるといいな(^^ゞ
これから色々な壁に当たって成長していく姿を応援していきたいと思います。

さっそく新しい担任の先生を見て息子は
「ママ~せんせいかわいい~」ってデレデレして喜んでいたので
ちょっと安心しました(^^♪

喜んで幼稚園行けますように・・・!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

今、品薄な薄力粉などの粉類の種類も豊富で手に入ります。
只今プレゼントキャンペーン実施中


お知らせ

まいにちお弁当日和創刊2号が発売になりました~!!

 
obentoubiyori2.jpg

 2011年4月8日発売!!

人気ブロガーさんのお弁当企画やカフェランチボックスを使ったお弁当など盛りだくさん(^^♪
私は乳製品のページに掲載させていただきました!!

一般書店、ネット書店他、各地の雑貨店、通販サイトCottaで販売。
「まいにちお弁当日和公式」サイト、イカロス出版販売部でも承ります。

詳しくはこちら・・・まいちにお弁当日和公式サイト

 レシピブログ×まいにちお弁当日和のコラボページ

是非ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪

レシピブログさんのわくわくお買いもの部の旬のレシピコーナーに
4/4~4/10までお花見に☆アジア風からあげが掲載させていただいています。

ランダムに表示されるので何度かクリックしていただくと掲載される仕組みになっています。

よろしければご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪


スポンサーサイト

| ★お気に入り | 18:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご入園おめでとうございます☆彡
手作りグッズいいですね
うちはどちらかというと習い事に近い保育園で、こういうのが必要なくって。
苦手な私としては嬉しいけれど、少しこどもにたった一つのこういう持ち物作ってあげたかったかなとも思います

バス猫ちゃん?なんですね
うちが行く予定だった私立の幼稚園はアンパンマンでした。
あれに乗るってずっと言っていたけれど叶わなかった・・・

大人数のランチ会いいなぁ・・・
園を通じての交流がほとんどないので羨ましいです
なにかがきっかけでお友達になれたらいいのになぁ・・って思いますが。

何にしても反抗期の3歳の次はまた違った苦労があるそうです。4歳の年。お互い頑張りましょうね☆彡

| pたん | 2011/04/09 21:55 | URL | ≫ EDIT

ご入園おめでとうございます~♪
手作りグッズ、すごく上手です~^^かわいい♪

そして、入園まで、早かったですよね。
こないだ産まれて、おしゃべりも少し前にはじめたとこなのに・・
なんて思ってしまいます。

ぱおさんとこは、メロン組さんなんですね。
うちは何組だろう~。。(月曜が入園式なんです!)
お互い、幼稚園、いっぱいいっぱい楽しめるといいですね!!

| ふくとも | 2011/04/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

ご入園おめでとうございます♪
金曜日はとってもお天気が良くて気持ちよいスタート
になって良かったですね!
我が家は明日です^^もぉ~ドキドキです。
息子君の様な余裕の笑顔は出ないんだろうなぁ^^;

手作りバックとっても可愛いです!!
ぱおさんの色の使い方、いっつも素敵で刺激を受けます。
コットンフィールド、私も大好きでたま~に行きますよ♪

3年って長いなって思ってたのに、過ぎてみれば
あっという間ですよね。
最近は、本当に寂しさがこみあげてきて、
娘を見るとウルウルしちゃってます^^;
お互い楽しい幼稚園生活が送れることが一番の願いですね♪

| ホノmama | 2011/04/09 23:40 | URL | ≫ EDIT

ご入園おめでとうございます☆彡
お天気よくて良かったですね

ワクワクと感動の入園式だったことでしょう

かわいい手作りバッグなど、(なつかしぃ)いい思い出がもう始まってますね

メロン組って、なんかぱおさんに合わせて食べ物の名前なのかな?と(*^^)v
こちらは主に、花の名前が多いものですから・・・・

年少で100名って、大きな幼稚園ですね
沢山、遊んで、ケンカもして、小さい社会に入ったわけですから、いっぱい経験してもらいたいですね

親子でふれあいながら参加できるのって、幼稚園くらいまでなので、楽しい幼稚園生活ができますように・・・

本当におめでとうございました(*^_^*)

| koh | 2011/04/10 00:21 | URL | ≫ EDIT

入園おめでとう~!!
とっても楽しそうな幼稚園だね!バスも毎日が楽しくなりそう!!
入園準備お疲れ様でした。どれもきれいに作れてるね~。
恐竜の布、かわいい!
うちのチビも欲しがりそう。。(女の子なんだけど、恐竜大好き♪)

幼稚園、楽しみだね~!!

| Manhattan Cafe | 2011/04/10 00:32 | URL | ≫ EDIT

入園、おめでとうございます。
メロン組だなんて、可愛い~。いまどきこんな組があるのね。
ぱおさん、お料理ばかりでなくて、ミシンも上手~。
素敵です。息子ちゃん、喜んでるでしょうね。
昔を思い出すわ~~。
うちの子たちも、こんな可愛い時があったんだわ!(笑)

たくさんのお友達ができて、行動範囲も広がって、どんどん成長していくね。
3年の幼稚園生活、楽しんでください。

| ましゃたろう | 2011/04/10 02:28 | URL | ≫ EDIT

ご入園おめでとうございます♪
お友達もたくさんできて楽しい園生活になりそうですね。
息子君は本当に可愛らしいから
女の子たちからもすごくもてそう❤
制服もすごく似合っていて可愛らしい^^

| ぽろん | 2011/04/10 07:10 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

バッグとってもお上手にお作りになられてて ママの愛情を感じます。(#^.^#)
園児さんには 自分の物って 分かりやすいデザインが一番ですから ピッタリですね♪

ぱおさんも自分のお時間が出来るかと思いますので これから自分の為に有効に時間をお使い下さいませ。
私は結構無駄に過ごしてしまい 反省してショップを始めたのです。(^_^;)

メロン組可愛い~!
バスも可愛い~!
やっぱり 息子さん 可愛い~!
幼稚でモテそうですね。。。。。

| mon tresor | 2011/04/10 09:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます!

息子くん、いよいよ幼稚園ですね!
おめでとうございます!!
ぱおさん、お裁縫もとても
上手ですね。
私、ミシンしまい込んじゃって・・・
使えるんだろうか・・・

がっつりチキン?にかぶりついてる
息子くん、頼もしいなあ^^
幼稚園でも楽しくお友達たくさん出来そうですね^^

| えみ@すみれ堂 | 2011/04/10 09:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

息子さん、ご入園おめでとうございます♪
お料理もお上手だけど、お裁縫もお上手なのですね。
ぱおさんらしくてとっても可愛いです。
息子さんも大喜びですね。

そうそう、初めて1人でバスに乗って行って見送った日
うるうると来ました。私が!!(笑) 懐かしいな~。

親子でたくさんの素敵な思い出をいっぱい
作って下さいね^^

| shoko♪ | 2011/04/10 15:14 | URL | ≫ EDIT

入園・・

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
元気に育つ事が一番ですね♪

最後のフォト・・・床の間に子供が入っていますが。
遊ぶ場所でもないし、入るものではありません
親が注意すべきであって、フォトを撮るのは恥ずかしい事だと思います

子供たちにも、親が教えてあげないといけないと思います。
床の間が無い家もあるので、最近は知らないのかもしれませんが(^^ゞ

| fellow | 2011/04/10 17:03 | URL | ≫ EDIT

息子さん、ご入園、おめでとうございます。!(^^)!
ぱおさん、お料理だけでなく、ソーイングまで
上手だったのですね~♪ 素晴らしいです!!
(私はミシン関係ぜんぜんダメなのです(^^ゞ)

息子さんもぱおさんの手作りの袋持って
幼稚園通うの楽しみでしょうね。^^

これからいろんな経験して元気に大きく育って
いって欲しいですね!(^^)!

☆☆☆

| masaki☆ | 2011/04/10 21:04 | URL | ≫ EDIT

ご入園おめでとうございます。
嬉しそうなくうたんの笑顔とっても癒され勇気付けられました。 そしてぱおさんの手作りかばん、いいね!
お疲れ様です。
自分の母親が作ってくれたのを思い出しました。

| カントリーママ | 2011/04/11 08:42 | URL | ≫ EDIT

くうたん、入園おめでとーーーー!!!!
うちと一緒で、今日がはじめての登園日かな?
もうすぐ帰ってくるけど、
初日はどうだったんだろう、と話を聞くのが楽しみですよね♪

手作りのバッグやお弁当袋も可愛い!!
黒の恐竜柄の生地、可愛い!!!
自分のってすぐわかりますしいいですね☆

| mammy | 2011/04/11 10:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
手造りバッグ素敵です。
私も、毎年作ったなぁ~
ぱおさんほど上手じゃないけど(笑)

親から、初めて離れて幼稚園に通う娘を思い
うれしいやら、寂しいやら
大丈夫だろうか・・・と考えながら
不慣れな洋裁をした自分を思い出します。

でも、子供って親の心配をよそに
全然平気・大丈夫なんですよね。
息子さんも、いい笑顔(^O^)/
楽しい幼稚園生活が送れますね。

| うちくるくる | 2011/04/11 12:46 | URL | ≫ EDIT

(*^ー゚)ノ☆*:;☆"おめでとう御座います"☆*:;☆ヽ(゚ー^*)
春らしいバックで良いですね~(^^♪
雲の模様の小さい方が好みです~ヽ(^∇^*)
(ー'`ー;)う~ん・・これはお子様用ですねo( ̄▽ ̄メ )。o0

| 日吉丸 | 2011/04/11 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/507-b1abe888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

