ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空豆とひき肉のキッシュロレーヌ☆持ち寄りラッピング!!

qui3.jpg

今日は大好きキッシュロレーヌ!!

春らしく空豆とひき肉と野菜を炒めたそぼろ入り・・。
サクサクパイにチーズたっぷりひき肉入りでこくうまなキッシュが
お気に入り!!


こちらは明日のお花見用に・・・。
キッズ達もつまみやすいよう小さめスクエア方に切って・・。

明日は朝から高校メイツとお花見~のはずが・・
午前中初の役員決め保護者会になってしまったので・・(^^ゞ

私は終わり次第参加なので前日の今日、冷めてもおいしいものと考え・・
簡単キッシュとスイーツを息子が幼稚園に行っている間に仕込みました~。

qui8.jpg

空豆とひき肉のキッシュロレーヌ☆

材料、作り方はこちら・・・キッシュロレーヌ☆クリスマス仕立て

こちらの具を変えて・・・

豚ひき肉100gと玉葱1/2個、にんにく1かけのみじん切り、パプリカ1/2個の角切りを炒め、
クレージーソルト、胡椒で味つけしたものをパイシートに敷き・・・
卵液を流しこんでから空豆を乗せて、チーズをかけてオーブンで30分焼きました~!!

qui12.jpg

実はコーンスターチ入れ忘れて・・・(^_^;)
いつもよりは固まりが悪いけど・・味はおいしかったです!!

qui1.jpg

完全にオーブンの存在忘れて息子のお迎えの時間ばかり気にしていたら・・
アルミホイルかぶせるの忘れて焦げちゃって・・見栄え悪いのですが・・・(^_^;)

qui13.jpg

ホホホ・・・(^_^;)

なので完全に冷めてから食べやすいように小さくカット後
お花見用におめかし・・・

qui11.jpg

オーブンシートを敷いてカット木材に乗せたまま
透明シートで包んで両端はキャンディー風に麻ひもでリボンにし・・・

Cottaさんのフランス国旗柄のタイに・・
Cottaさんの額風マスキングテープを貼ってタイトルQuiches!!

おめかしってほどではありませんが簡単ラッピングで焦げコゲごまかせたかな(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

マスキングテープ
00064630  mtEX 額金 50mm

00052534 リボンタイ フランスF 

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

今、品薄な薄力粉などの粉類の種類も豊富で手に入ります。
只今プレゼントキャンペーン実施中



明日はいよいよ役員決め!!
ドキドキだわ~。

今とっても楽しみなのは息子が持って帰ってくる先生からのおたより帳!!
幼稚園の様子を1日おきに書いてくれるのでワクワクしながら読んでいます。

昨日は先生から・・

今日のかわいいエピソード!!
先生お歌歌ってあげるよ~

うん!!

会いたかった~!会いたった~!!会いたかった~YES!!

とAKBをお友達と大合唱してくれました~!!と・・(^^ゞ

さっそくAKBまで披露して・・・
入園してから1週間。すっかり先生になついて元気に過ごしているようでほっとしました(^^♪

お休み挟むと気が変わると聞くので・・・
週明けも楽しく幼稚園行ってくれるといいな(^^♪


お知らせ

旬のレシピやレシピコンテストなどお料理情報満載の献立クラブさん
4/15~5/14までイチオシサイトとしてトップページで紹介していただいています(^^♪

とても嬉しいです。
献立クラブさん、ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

よろしかったらご覧いただけると嬉しいです(^^♪
こちら・・・献立クラブ




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


まいにちお弁当日和創刊2号が発売になりました~!!

 obentoubiyori2.jpg

 2011年4月8日発売!!

私は乳製品のページに掲載させていただきました!!

詳しくはこちら・・・まいちにお弁当日和公式サイト

 レシピブログ×まいにちお弁当日和のコラボページ

是非ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪


スポンサーサイト

| ★卵料理 | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春らしさをとりいれた手作りのキッシュ、すごくおいしそう♪食べたら笑顔になれる幸せレシピですね^^子供さんが幼稚園で楽しくすごしてるようでなによりです、元気で楽しく過ごす日常こそ宝物ですよね

| ちびむすび | 2011/04/15 21:14 | URL | ≫ EDIT

香ばしそう・・・

イケメン息子くん、幼稚園で楽しくやっているんですね、良かったですね!
キッシュ、焦げてないですよ~
生焼けぽい方が私は嫌いなんで・・・チーズ系は土台が焦げるまで焼いちゃうタイプですから、こういうの好みです★

| えつこ | 2011/04/16 10:13 | URL | ≫ EDIT

キッシュをお花見に持って行くのも 良いアイデアですね!
ラッピング素敵~。!(^^)!
可愛いですよ~絶対皆様喜ばれますよ♪

先生にAKB 可愛いですね~。
私にも歌ってくれないかしら?
1週間は 元気に過ごせそうです。(*^_^*)

来週も幼稚園 楽しく通ってくれると いいですね♪

| mon tresor | 2011/04/16 11:46 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは~
キッシュ、大好きなんですよ~
とても美味しそうで、食べた~い!
↑の本、買わせて頂きますよ~
ぱおさんのお料理も掲載されてるなんて、素晴らしいです♪
楽しみで~す☆ぽちぽち~

| まひまひゆかりん | 2011/04/16 14:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(#^.^#)
キッシュ、とっても美味しそうですね~
焦げてる??
とっても美味しそうですよ。
帆立クラブ見てきましたよ~(^O^)/

会いたかたった~yei
は、いいですよね。うんうん。
大人も子供も皆んな大好きですよね。
CMでも・・・ね。
また来ま~す(^O^)/

| うちくるくる | 2011/04/16 15:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
本当に美味しそうなキッシュに思わず、ゴックン(笑)。
ボリュームもあって、見た目も美しく、
それでもって冷めても美味しいなんて、これは
とても素敵な一品ですね~♪

息子ちゃん、幼稚園生活楽しんでいるようですね。
↓のおせんべい、もうこっちまでジーンときちゃいました。
なんてママ思いの、優しいお子さんなんでしょ!
月曜日からも楽しく幼稚園に通えるといいですね!

| のりえレシピ | 2011/04/16 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/512-b94b290c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

