ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3種のカンパーニュサンド☆カフェ風プレート!!

ansan1.jpg

今日はおうちカフェ!!

だいぶ前に作った田舎風カンパーニュサンドの
カフェ風ワンプレート!!

大好きなカンパーニュのサンドウィッチは・・・
タコス風メキシカンサンド
エッグ粒マスタードマヨサンド
アンバタサンド
の3種類!!

オーブンシートでキャンディー風に・・・。

サツマイモの煮物にキューイの飾り切り、コーヒーで
ナチュラルキッチンのトレイで簡単ワンプレートにしました~!!


ansan4.jpg

タコス風メキシカンサンド

牛豚ひき肉にを小鍋でチリパウダー、ガーリックパウダー、オールスパイス、塩胡椒
と一緒に炒め、水、トマトペーストを加えて煮詰めました。
チーズ、トマト、レタスと一緒にサンドしたコクうまサンド!!

あんバタサンド

バターを塗って粒あんを挟み、アラザンを振って・・・
アラザンがいいアクセントになります(^^♪

ansan7.jpg

エッグ粒マスタードマヨサンド

ココットに卵を入れて黄身に楊枝で穴をあけて電子レンジで50秒加熱した卵を
フォークでつぶし、マヨネーズ、粒マスタード、パセリ、クレージーソルトで
味をつけたピリっとおいしいエッグサンド!!

ansan3.jpg

そのままでは倒れてしまうので・・
英字オーブンシートでキャンディー風の両端を絞って・・・。

辛い、クリーミー、甘いの違った3種類にしてみましたよ(^^♪
実は余りものばかりですが・・(^^♪
余り物は次の日パンにサンド率多いです(^^♪


先日嬉しい嬉しいお届けもの・・・。

息子同士が今年幼稚園入園で育児&料理友の
uiの野菜のuiちゃんから鎌倉の特産品が・・・!!

uiちゃんのブログ1周年記念プレゼントに
名乗りをあげて・・(^^ゞいただいちゃいました~!!

ansan8.jpg

uiちゃんの自家製ビスコッティーに鎌倉洋食ソース、あかもく、たたみいわし
と盛りだくさん!!

ブログ1周年のお礼と不安な日々が続く中、少しでも笑顔になってもらえるように祈りを込めて♪
とuiちゃんの愛情たっぷり便!!

さっそくビスコッティーを・・・

ansan9.jpg

ナッツたっぷりでおいしい~~ヽ(^o^)丿
幸せなおうちカフェタイム!!

お料理上手でストウブ料理やワインに合うおつまみ、パンなどバリエーション豊富で
スイーツもとっても上手なuiちゃんさすが~~。

とってもとっても嬉しいです~
uiちゃんありがとう~!!

お知らせ

旬のレシピやレシピコンテストなどお料理情報満載の献立クラブさん
4/15~5/14までイチオシサイトとしてトップページで紹介していただいています(^^♪

とても嬉しいです。
献立クラブさん、ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

よろしかったらご覧いただけると嬉しいです(^^♪
こちら・・・献立クラブ




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
只今プレゼントキャンペーン実施中

まいにちお弁当日和創刊2号が発売になりました~!!

 obentoubiyori2.jpg

 2011年4月8日発売!!

私は乳製品のページに掲載させていただきました!!

詳しくはこちら・・・まいちにお弁当日和公式サイト

 レシピブログ×まいにちお弁当日和のコラボページ

是非ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪


*ちゃぶだいのーと*のそーにゃさんがフライパンでポンデケージョ☆もちもち~
を作ってくださいました~

お弁当がプロ級で料亭のような繊細で美しいおしゃれなお弁当やアイディア満載のステキなお料理に毎日感動の
そーにゃさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| ★パン | 19:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
3種のカンパ美味しそう!!本当にカフェプレートだ~^^
毎日忙しいのに美味しそうなお料理やおやつ!
本当にすごいよ、ぱおちゃん♪最近サボリ気味だから
見習わなくちゃ~(≧艸≦*)

それから、素敵に紹介してもらってありがとー(●TωT。)
お菓子上手なぱおちゃんに送りつけたビスコッティww
お許しを~(≧艸≦*)

| ui | 2011/04/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

本当にカフェみたい~。
っていうか・・・・・。
今日、ランチでオープンサンドのプレートを食べたんだけど・・・・。
ぱおさんの方がずーっとお洒落で美味しそう!!
食欲そそられます~。
↓息子君、毎日泣かずに楽しく通えてるんですね~。
羨ましい!!!
うちは・・・・・。毎日泣いてますよ~(><)

| 夏季 | 2011/04/18 23:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
とってもおいしそうなサンド~!!
残りもの?全然そんなのわかりません!!
どれから食べるか、迷っちゃいそうですね。
(やっぱり、餡のを最後にして~なんて、食べるわけでもないのに、考えちゃいました。。笑)

私も、明日はサンドにしようかなぁ♪
・・ぱおさんみたく、おしゃれなのは作れないけど(爆)

| ふくとも | 2011/04/18 23:19 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
本当にcafeで頂くみたいなワンプレート、
どれもすっごく美味しそうです。
3種類のサンドイッチだなんて、
なかなか出来るもんじゃないですよね。
そして、キューイのカッティング、
ぱおさんって何でも出来てしまうんですね~、
凄すぎます。
見ていたら無性にサンドイッチが食べたくなっちゃいました。
明日のランチは決まりだわ~(笑)。

| のりえレシピ | 2011/04/19 00:07 | URL | ≫ EDIT

私も、カンパーニュ大好きです!
でも、こんなに豪勢なサンドは作ったことがありませんよ~。
ぱおさんの手にかかれば、オシャレで美味しそうなカンパーニュサンドが出来あがり~ですね。
ホントに、オッシャレ~~~!
あんこで、食べたことありません。試してみようかな・・・。
卵サンド、チンで出来るんですね。

| ましゃたろう | 2011/04/19 02:24 | URL | ≫ EDIT

ボリューム満点のカンパ、どれもおいしそう~♪
メキシカンから、和の甘いサンドイッチまで、
しょっぱいのの後に甘いものが欲しい、女心をくすぐるわ~♪

uiちゃん便、私も頂いちゃった!
私なんて海外なのに、ほんとずーずーしいよねっ!
ぱおちゃんならどんな風に料理する~?
参考にさせてね!!

| Manhattan Cafe | 2011/04/19 03:34 | URL | ≫ EDIT

残り物が翌日のサンドになるなんて
良いですね~♪
餡のサンド 最後に食べると デザートですね!
これも アイデアですね。(^-^)

本当にカフェみたいで 可愛いです。(*^_^*)
ナチュラルキッチンにこんなのあるのですね~
ふむふむ・・・。

| mon tresor | 2011/04/19 10:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、大変ご無沙汰してしまいましたm(__)m
くうたん、幼稚園入園おめでとうございます!楽しく登園しているみたいですね♪

ご無沙汰分の記事、まとめて読ませていただきましたが・・・お腹がグーグーになっちゃいました(笑)

まだ二人育児に慣れず、今まで以上に手抜き料理ばかりの私ですが、また色々参考にさせて下さいね(^o^)

| くろとも | 2011/04/19 11:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

ぱおさんカフェがお家の近くにあったらなぁぁ(笑)
毎日お邪魔しそう(笑)
3種のカンパ、全部食べてみたいです^^v
う~ん、どれも美味しそう~*

uiさんのビスコッティーも可愛いラッピングで
とつても美味しそうですね♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/04/19 14:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
美味しそう。何度も読み返しました。
手早く簡単に作られるんですね。
とっても感心です。
タコスサンドの詰め方も
ミートとチーズを前後に詰めて・・
私なら、一列に一緒にしちゃいそう。
見た目も、味のセンスも抜群です。
今日はキュートな息子ちゃん出ていないのね。
なんか楽しみにしています。
また来ますね(@^^)/~~~

| うちくるくる | 2011/04/19 15:26 | URL | ≫ EDIT

可愛いです!!

あんバタサンドにアラザンが!
これ、可愛いですね~☆

カンパのサンド、好きです。
サンドだけじゃなく、おやつも付いてるなんて、売ってたら絶対買っちゃいます!!

| えつこ | 2011/04/19 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/514-452fa212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

