ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜たっぷり韓国焼き肉プルコギプレート☆

puru1.jpg

今日は韓国料理!!

漬けこんでおいて焼くだけの簡単レシピ!!
大好きな韓国焼き肉プルコギ!!
野菜をたっぷり入れてヘルシーにボリュームアップ(^^♪

コチュジャン入りのこくうまなタレに漬けて柔らかなお肉に
シャキシャキの野菜がごはんに合いますね~(^^♪

サンチュや海苔に巻いて食べられるようにワンプレート
にしていただきました~!!

ごま油とごまのミニおにぎり
サンチュ
キムチ
海苔
韓国焼き肉プルコギ

サンチュにおにぎりとプルコギ・・・
などお好みで巻き巻きしていただきま~す!!


puru5.jpg

野菜たっぷり韓国焼き肉プルコギ☆

材料(4人分)
牛肉切り落とし・・・300g
人参・・・・・・・・1/2本(細切り)
玉葱・・・・・・・・1個(くし切り)
もやし・・・・・・・2つかみ
ニラ・・・・・・・・1/3束(5cm幅に)
パプリカ・・・・・・1/2個(細切り)

にんにく、生姜・・・大1かけ(すりおろし)
醤油・・・・・・・・大さじ3
酒、みりん・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・大さじ1
すりごま・・・・・・大さじ1
コチュジャン・・・・大さじ1
ごま油・・・・・・・大さじ1

塩胡椒・・・・・・・少々

作り方
puru8.jpg

牛肉は一口大に切り、に30分以上漬けこむ。

ホットプレートに油少々(分量外)を敷いてニラ以外の野菜を炒め塩胡椒少々し、
 野菜に半分火が通ったら端に寄せる。

お肉をほぐし入れて8割火が通ったら野菜と混ぜ合わせて炒める。
 最後にニラを加えて出来上がり~!!

puru7.jpg

野菜がぺっちゃりしないように野菜を炒めすぎない方がシャキシャキしておいしいです。

ホットプレートでなくフライパンでも・・(^^ゞ

puru6.jpg


我が家は3歳の息子がいるので唐辛子は後乗せで・・。
振りかけけいます。
大人だけの時は炒める時に加えて下さい。

息子にも好評でした~!!


ハナ女子大学×レシピブログさんの
ハナ女子大学ヘルシー&ビューティーコンテストの
体も心もホカホカ部門賞の景品が届きました~!!

ZOJIRUSHIのグリルなべ「あじまる」
「土鍋風なべ」「すき焼きなべ」「平面スペースつき溝つき焼肉プレート」の1台3役!!

puru10.jpg

鍋は直火も使用できるんです!!

今回はこちらのすき焼き鍋を使用しました~!!
全く焦げ付かずフライパンより深さのまるので炒めやすかったです!!

ホットプレートのようにお好み焼きや焼きそばなども出来るそうで活躍しそう・・(^^♪

ハナ女子大学さん、レシピブログさん、ありがとうございました!!
大切に使わせていただきます(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
只今プレゼントキャンペーン実施中

まいにちお弁当日和創刊2号が発売になりました~!!

 obentoubiyori2.jpg

 2011年4月8日発売!!

私は乳製品のページに掲載させていただきました!!

詳しくはこちら・・・まいちにお弁当日和公式サイト

 レシピブログ×まいにちお弁当日和のコラボページ

是非ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪


お知らせ

旬のレシピやレシピコンテストなどお料理情報満載の献立クラブさん
4/15~5/14までイチオシサイトとしてトップページで紹介していただいています(^^♪

とても嬉しいです。
献立クラブさん、ご覧いただいた皆様ありがとうございます。

よろしかったらご覧いただけると嬉しいです(^^♪
こちら・・・献立クラブ


スポンサーサイト

| 牛肉 | 17:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、ぱおちゃん←はい、チャン付けです(笑)
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

コメント、ありがとうございます。
嬉しかったぁ。

プルコギ、すきすきー。
ガッツリと白飯のせもいいけれど、
コロンむすびと一緒だと、女子風で可愛いです。

オッサン化防止で、私もワンプレートしてみようかなぁ(笑)

いつも、本当に美味しそうで可愛いらしいレシピを
提供して下さるぱおさんのファンなのですー、私(笑)

ではでは、また来ますー。

| そーにゃ | 2011/04/19 20:08 | URL | ≫ EDIT

これは、ガッツリご飯がすすみますね~。
忙しい時やお弁当にもいいね。

ぱおさんのように、ワンプレートにすれば、おしゃれ~!
早速、作ってみよう~。

| ましゃたろう | 2011/04/20 02:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(^-^)

牛肉がっつり いただけて 美味しそう~!
これは ご飯おかわりしてしまいそうです 私。(^^ゞ

それに 韓国と言うことで お箸まで!凄い!
韓国に行った時に毎回食事はこのお箸でしたもの。
お土産に買って帰ろうかと思いましたが 
今 買っておけばよかった~と後悔。(^_^.)

素敵 雰囲気出てますね~。

| mon tresor | 2011/04/20 11:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんお久!!
もー、ちーちゃんのアレルギー騒ぎでバタバタだったよ(涙)なので、我が家もプルコギ食べたけど、コストコの漬け込み済みの奴(笑)同じだ~!!と思いきや、とんでもない(笑)いろどりもとってもきれいね~。

| MASAMI | 2011/04/20 12:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
ご飯が進みそうですね~
そっか、チビちゃんがいるから
辛いのは後載せなんですね。
チビおにぎりも可愛いです。
おぉぉすごい景品ですね。
いろんなコンテストに応募するのも
楽しそうですね~
また来ますね(@^^)/~~~

| うちくるくる | 2011/04/20 15:09 | URL | ≫ EDIT

今回は韓国料理なんですね><ご飯がたくさん進みそうなおかず、おいしそう><

| ちびむすび | 2011/04/20 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

野菜たっぷり採れて、良いですね♪
我が家も、同じく韓国料理でした(*○'艸`)⌒*♪

何だか、寒いからカプサイシン効果が嬉しいですよね♪

素敵なお鍋の賞品も、これから活躍しそうですね♪
おめでとう・・・

| fellow | 2011/04/20 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/515-fec96f21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

