ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単濃厚桜プリン☆桜クリーム添え!!

sapu1.jpg

今日はスイーツ!!

またまた桜スイーツ!!
すっかり桜あんにはまってます(^^♪

今回はピンクがかわいい濃厚桜プリン!!
火にかけて混ぜて型に入れて・・冷やすだけ!の簡単プリン!!

桜あんのなめらかな濃厚なお味でおいしい~ヽ(^o^)丿
桜あん入り桜クリームに桜の花の塩漬けを添えて・・・
桜づくしの春満喫プリンです(^^♪

sapu5.jpg

簡単濃厚桜プリン☆桜クリーム添え!!

材料(6人分)
牛乳・・・・300cc
生クリーム・100cc
粉ゼラチン・8g(クックゼラチン)
桜あん・・・200g

桜クリーム
生クリーム・・50cc
桜あん・・・・大さじ1

作り方
sapu13.jpg

ゼラチン以外の材料をすべて鍋に入れて弱火にかけて沸騰しにように
 あんや砂糖を溶かす。

火をとめてゼラチンを加えてよく溶かす。

型に流しこみ、荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

生クリームに桜あんを加えて泡だて器で泡だて、ホイップし、桜の塩漬けを
 塩抜きしたものを添えて出来上がり~!!

甘いのが好きな方はお砂糖を加えて下さい。

sapu7.jpg

Cottaさんにモニターでいただいた母の日のケーキピックで・・
母の日バージョン!!

優しいピンクに赤いピックが映えて母の日にピッタリですね~!!
母の日にまた作ろう~(^^♪

sapu9.jpg

こちらもモニターの子供の日のピック&カップ!!

子供はこういうカップ大好きです!!
息子も鯉のぼりかわいい~って大喜び(^^♪

ピックがつくだけでオシャレに見えるから嬉しいですね。

sapu12.jpg

お~~なめらか~!!
あんが入るとプリンとは違う食感!!
あん独特のさら~っとモチ~っとちょっとういろうのような・・(^^ゞ

sapu11.jpg

型に入れるとこんな感じに・・・。
すっかりお気に入りの桜あん。
桜あんがあるだけでおいしいので失敗いらずで嬉しい~!!

桜にはまっている私に仲良しママ友Kちゃんが(ピーナッツバターのKちゃんです(^^♪)
ステキな桜のプレゼントを・・・。

sapu6.jpg

桜の消しゴムハンコ!!
Kちゃんの手作り~~!!
めっちゃ嬉しい~~ヽ(^o^)丿

とっても上手でかわいくて・・・
ペタペタさっそく押しまくり・・(^^ゞ
2人の子育てしながらも一生懸命彫ってくれてとっても嬉しいわ~
Kちゃんありがとう~!!


お知らせ

以前レシピを掲載していただいた海苔の前田屋さんの新しい企画ページ
前田屋海苔使用レシピのコーナーの第1回目に
キーマカレーロール寿司☆ を掲載していただきました~!!

とってもおいしい海苔や海苔レシピ・・・
子育てを応援したプロジェクトなど情報満載な前田屋さん。
是非ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
只今プレゼントキャンペーン実施中

00055812 シンプルエクシード50(デザートカップ)
00054620 ピック 母の日
00065635 端午くまくんマグ
00054618 ピック 端午の節句
00022888 ナニワ 桜あん EX50



お知らせ

旬のレシピやレシピコンテストなどお料理情報満載の献立クラブさん
4/15~5/14までイチオシサイトとしてトップページで紹介していただいています(^^♪

よろしかったらご覧いただけると嬉しいです(^^♪
こちら・・・献立クラブ






| 冷菓 | 20:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春らしいとってもキュートなスイーツですね。
桜あん、いいなぁ・・・
普通のあんこしか作れないから・・・゛(*・・)σ凸

ゼラチンだしこのプリンなら娘も食べられるな・・・
レパートリー増やしてあげないと・・・

| pたん | 2011/04/21 22:09 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~~~なんですかっ、
この可愛いプリンはぁぁぁ!!!
もう女子の心わしづかみですよーーーっ。
ぱおさん、絶対お店出せるよー。
てか、出してー。
毎日買いに行っちゃうっ。

| ミホ | 2011/04/22 00:40 | URL | ≫ EDIT

わ~!桜あんを使ったプリンなんて、聞いたことないですよ~。
ぱおさん、凄~い!!
ピンクの色も綺麗ね。
食べるのがもったいないなぁ~。
型に流したり、容器を変えるだけで、また違ったプリンに見えますね。

桜の消しゴムハンコ、可愛いね。
そういえば、私も随分前に桜のハンコを作ってたな。
教室で使ってみよう~。

| ましゃたろう | 2011/04/22 01:58 | URL | ≫ EDIT

わわわ!!またまた美味しそうなスイーツ!!
そしてオサレな盛り付け!!
お店で出てきそうなプリンだわ!!
さすがぱおさん☆

さくらの消しゴムハンコもすっごく可愛い!!
消しゴムはんこ、やりたいなと思いつつまだ手を出せないでいます、、、
ぱおさんのお友達に教えてもらいたいくらいです!

| mammy | 2011/04/22 06:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます☆

とっても春らしくておいしそうですね~!
桜はもう終わりかけだけど
このプリンで名残桜を楽しみたいです^^

こどもの日カップもとてもかわいい!!
食べ終わった後も
毎朝これを使いたくなるでしょうね。

| えみ@すみれ堂 | 2011/04/22 09:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

桜プリン、色がきれいですね☆
春にはぴったりのスイーツですね!
おいしそう(*^_^*)
ケーキ屋さんに並んでるスイーツみたいで
ホント売り物みたいですね。
笹の葉を添えるとまた風流な感じでステキです♪

| kikineko | 2011/04/22 09:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^-^)

ここ最近 スイーツアップが多いですね♪
拝見していて とても 楽しいです!
お菓子屋さんができそう~。(*^_^*)

桜あん 美味しそうですし 色々作れるのですね!
最近コッタさんで お買い物していないので
また HP拝見させて頂こう~。

こいのぼりのカップも可愛いですね~。
子供好きですよね 確かに。(^_^.)

| mon tresor | 2011/04/22 11:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!
ピーナッツバターマドレーヌの訂正ありがとうございます!
本当嬉しいです!!

桜プリンもとっても素敵で可愛いプリンですね!!
とっても優しい色でおいしそうですね!!

これからも楽しみにしています!!
よろしくお願いしますね!

| **natu** | 2011/04/22 15:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/22 19:16 | | ≫ EDIT

わあ、春らしさがたっぷりでてるし、すごく可愛いスイーツですね♪♪味わいはもちろん、目でも楽しめますね><本当見てるだけで飽きないです。桜の消しゴムはんこも可愛い!

| ちびむすび | 2011/04/22 21:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
(≧艸≦*)またまた素敵なスイーツ!!
桜色がとっても素敵!桜香るプリン~♪
2つは食べれちゃうわ^^

子供の日用のカップも、鯉のぼりがついててキュート♪
うんうん♪子供ってこういうカップ
すごく喜ぶよね(●´∀`●)

桜の消しゴムハンコも可愛い♪素敵な贈り物だね^^

明日はあいにくの雨模様。。。
でも、日曜日はお天気も回復するみたいだね!
素敵な週末を過ごしてね~♪

| ui | 2011/04/22 23:45 | URL | ≫ EDIT

うわお!!
春色ですね~^^素敵~。
とーってもお洒落で美味しそう♪
↓のマドレーヌ型可愛いですね~。
一気に30個も焼けるんですか??それは魅力的~。
ここの型って、どれもこれも可愛いけど結構なお値段するんですよね~。
いつも見るだけで終わっちゃいます(苦笑)

| 夏季 | 2011/04/23 00:15 | URL | ≫ EDIT

桜あんをプリンに。
新しい食感でしょうね~
工程も、とっても簡単で、いいですね!

子供さんは、おしゃれよりも、「可愛い」優先でしょうか。どちらのスタイリングも素敵です。
桜あんか~・・・メモしなければ。

| えつこ | 2011/04/23 09:00 | URL | ≫ EDIT

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
雑誌に載ったんですね!
おめでとうございます☆

今回のデザートも「買いたい」って思わせる一品ですね~!
ぱおさんの季節感とプロフェッショナリズムに
また刺激をいただいちゃいました♪

| 素が屋 | 2011/04/23 12:27 | URL | ≫ EDIT

わぁぁぁぁ
美しいですね。
私は甘いものが苦手ですが
この可憐な装いは胸にきゅんときます。
写真の角度やお皿の使い方、小物
いつも勉強になります。
はやりの、手造り消しゴムはんこ。
綺麗にできるんですね。
なぜ、はやるのか不思議に思っていたのですが
印を見て、うん。納得しました。
また来ますね~(*^_^*)

| うちくるくる | 2011/04/23 15:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

こちらの桜尽くしは・・・美味しい物がいっぱいですね(*○'艸‘)⌒*♪
ピンクの彩も、とっても優しいスイーツになりますね♪

我が家は、見る桜をまたまた少しだけどUPしました(*´_`*)

| fellow | 2011/04/23 15:48 | URL | ≫ EDIT

この記事を見て、そういえば又桜の塩漬けを作らなくっちゃとはしゃいでしまいました。
日本の桜の季節とこっちがずれるのでアップできなかったんですが、今年こそは。 早く春よ、来い!

それにしても美味しそうなお上品な...スイーツですね。
春の幸せを感じます。

消しゴムとは思えない完璧さ。
私も作ってみようっと。

| カントリーママ | 2011/04/25 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/519-e336e38e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

