ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トースターで簡単ヘルシー!アジのハーブパン粉焼き!

ajiheab1.jpg

今日はイタリア風お魚料理!

アジにパセリとバジルのハーブとにんにく、パルメザンチーズ
を混ぜたパン粉をのせてトースターでチン!
の簡単料理。

最後にオリーブオイルを少し
まわしかけるだけなのでとってもヘルシー!!

形も崩れずパン粉もカリカリで
ペロっといけちゃうんです。

ワインがすすんじゃいます(^^♪

1歳の息子は大の魚好き!
アジも大好物なのでパン粉なしで焼いて・・・。
パセリも喜んで食べてました~。


ajiheab2.jpg

トースターで簡単ヘルシー!アジのハーブパン粉焼き!

材料(2人分)
・アジ・・・・・・・・・・・・2尾

ハーブパン粉
・パン粉・・・・・・・・・・・・1/4カップ
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・にんにく(みじん切り)・1/2カケ
・パセリ(みじん切り)・・大さじ1
・バジル・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
・パルメザンチーズ・・・・大さじ1
・コショウ・・・・・・・・・・・少々

・オリーブオイル・・・・・・大さじ1

作り方
アジを3枚におろす。

ハーブパン粉の材料をすべて混ぜ合わせて
耐熱皿に薄くオリーブオイルを塗り、アジを並べて
ハーブパン粉をのせる。

オリーブオイル大さじ1をまわしかけ、
トースターで10~15分焼いて出来上がり~!

途中焦げそうな時はアルミホイルをかぶせてください。
耐熱皿がなければオリーブオイルを塗ったアルミホイルを敷いてもOKです。


おまけ♪

先日ディズニーシーへ!!
1歳の息子は本物のミッキーに大興奮。

ドナルドのショーが見られるレストランで
ドナルドにガッガー(ドナルドのこと)って大声援をおくる息子です・・・ぷぷ





ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

| | 15:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
アジ美味しいよね~大好きです。
いつも衣つけてフライパンで焼いちゃうんだけど、
トースター使えばヘルシーでいいですね。
パン粉にちょっとハーブ加えると香りがよくなるよね!
私もパン粉にハーブ+パルメザンチーズよくやります。

ドナルドに声援送っている息子ちゃん、カワイイね♪

| suzu-kitchen | 2009/07/18 21:20 | URL | ≫ EDIT

簡単で美味しい料理って、いいですね~
アジのハーブ焼き、私も大好きです!!
盛りつけも素敵で、余計に美味しく見えます^^

ドナルドに声援を送ってる、息子ちゃんの笑顔にポチっ!!

| マムチ | 2009/07/18 21:21 | URL | ≫ EDIT

(*/∇\*)キャ

きゃわゆい~~~
ガッガー。。ね♪

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
パン粉付けてトースターで・・・
いいよね~。。。
ヘルシーで簡単d(⌒ー⌒) グッ!!
 

| 杏大ママ | 2009/07/18 23:56 | URL | ≫ EDIT

トースターですか♪
ヘルシーでいいですよね^^★
ディズニーシーいいなぁ・・・。
息子さん可愛い><

| かなしゅー | 2009/07/19 08:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

アジのハーブパン粉焼き、すごくおいしそう!
実は私はアジってちょっと苦手な魚なの、、、
でもハーブ風味だとおいしく食べられる気がするなー。
しかもトースターで作れちゃうのがお手軽だね♪

ディズニーシーでの息子さん、うれしそうだね(^O^)
かわいいミッキーの登場に大興奮だったんだねえ★
またミッキーに会いに行けるといいね♪

コメレス
ソーメンチャンプルー、おいしいよね(*^_^*)
ツナ&すりごま、お勧めだよー。
よかったらやってみてね!

素麺50束消費はけっこう大変なんだけどね、
今日も素麺食べて頑張るよー(^^)v

| kikineko | 2009/07/19 11:50 | URL | ≫ EDIT

ディズニーシー、良いですね。うちは何故かいつもランドしか連れて行ってもらえず、シーは未だに未体験ゾーンなんです。写真見てたら、やっぱり行きたい!

あじ、美味しいですよね。これ、バジルペーストでもイケるかなぁ。バジル、収穫しちゃったから、また伸びてくるまでおあずけです。

| たすじゅう | 2009/07/20 10:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

これ揚げてないんだぁ!それでもこの見た目!美味しそうです~~v-10
ハーブパン粉いいですね!!夏でもパクパクいけちゃいそうです!!

息子ちゃん楽しそうv-238
ミッキーさんのお皿も持ってるほどファンだもんね^皿^
我が家は海に行ってきました!息子は丸裸でお見せできませんが(笑)とにかく暑かった~!
私もディズニーシーに行きたいなぁ♪♪

>私もアイスは幼稚園から抹茶かラムレーズンしか食べないほど。(笑)
ハーゲンダッツの抹茶、最高に美味しいですよね^^

| 千種 | 2009/07/20 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/52-c77e475c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

