ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筍ごはんの春ワンプレート☆

takego1.jpg

今日は春の筍ごはんのワンプレート!!

今年初の筍をいただきました~!!
さっそく春の定番筍ごはんと筍の煮物を・・。

鶏肉とぎんなん入りの筍ごはん。
鮭とホタテのフライとワンプレートで・・!!

先日の桜あんのプリンはデザートに・・
春爛漫の夕食でした~!!

筍ごはんを食べると春を感じますね・・(^^♪

takego3.jpg

筍と鶏肉の炊き込みごはん

作り方は・・・こちら

takego5.jpg

今回は鮭とホタテをシンプルに下味はつけずに小麦粉、卵、パン粉をつけてフライにして・・
和風だし塩をつけていただきました~!!
これ・・・おいしい~ヽ(^o^)丿

takego6.jpg

久原本家茅の舎さんの和風だし塩☆

先日のオデイトでMY HOME'S KITCHENのMASAMIちゃんからいただいたお塩!!
MASAMIちゃんのお仕事で扱っていたそうで・・・

まろやかな熊本県天草灘の海塩の『茅乃舎だし』を加えた
うまみたっぷりの調味塩でとってもおいしい~ヽ(^o^)丿

だしと塩が一緒になっているので
だしをとらずにこれ1本でおにぎりやダシ巻き卵、浅漬けなど・・
うまみたっぷり!万能調味料ですね~!!
と~っても嬉しい~ヽ(^o^)丿

MASAMIちゃんありがとう~!!
お料理の幅が広がって嬉しいです(^^♪


おまけ

ちょっと前になっちゃいましたが・・・
同じ幼稚園のお友達Yちゃんのおうちへ・・・。

リトミックから一緒だったお友達。
幼稚園に入っちゃうとなかなか遊べないから集まろう~!!
と入園前に集合!!
入園したら給食始まっちゃうと遊べなくなっちゃうから集まろう~!!
と午前でキッズが幼稚園終わったらそのままお友達のおうちで
適当にごはんを持ち寄って集合~!!

と結局週1ペースで集合~(^^♪

takego7.jpg

Nちゃんの海苔デコされたかわいい炊き込みごはんに惚れた~~!!
Nちゃんのセンスの良さにいつもホレボレしている私です(^^♪

Kちゃんのスコーンは売れます!!
おいしいものを囲んでママ達は幼稚園話に花を咲かせ・・(^^♪

子供達もやっぱり子供同士で遊ぶのは楽しいようですね。
喧嘩しながらも飛んで跳ねて遊びまくり・・(^^♪
楽しい時間を過ごしました~!!

幼稚園に入ると分からないことだらけ・・・
特にバス通なので先生とも顔を合わせることも少ないので
信頼出来るママ友がいてくれて本当に嬉しいです(^^♪

給食始まったらママランチだね~(^^ゞ月曜から給食・・フフフ



お知らせ

以前レシピを掲載していただいた海苔の前田屋さんの新しい企画ページ
前田屋海苔使用レシピのコーナーの第1回目に
キーマカレーロール寿司☆ を掲載していただきました~!!

とってもおいしい海苔や海苔レシピ・・・
子育てを応援したプロジェクトなど情報満載な前田屋さん。
是非ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
只今プレゼントキャンペーン実施中



お知らせ

旬のレシピやレシピコンテストなどお料理情報満載の献立クラブさん
4/15~5/14までイチオシサイトとしてトップページで紹介していただいています(^^♪

よろしかったらご覧いただけると嬉しいです(^^♪
こちら・・・献立クラブ




スポンサーサイト

| ★ご飯類 | 16:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんばんは^^
わぁ~なんて素敵なワンプレート!!
それぞれが本当においしそうで・・
それにプラスして、ワンプレートのおしゃれさが
さらに美味しそう度をUPしてます~!!

和風だし塩・・気になります。おいしそうですね。
後でチェックしにいかなくては!!

| ふくとも | 2011/04/23 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

うんうん筍を食べると
春がキターーーーーって感じですよね(笑)
春がいっぱいの素敵なワンプレートですね♪
和風だし塩も凄く気になります^^
それだけでもご飯が食べられそう(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/04/23 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

さっすがぱおちゃん、ブログ見てると
今どんな季節かよくわかるよ~。
もうたけのこご飯の季節か~。香り良さそう~♪
春、ってウキウキ、ご飯も余計においしく感じるよね~。

お友達とわいわい、楽しそうだね♪
うちのチビも幼稚園に行って、日本の歌をよく歌うようになったよ♪
毎日、成長してて見てて楽しいよね♪

| Manhattan Cafe | 2011/04/24 10:11 | URL | ≫ EDIT

今日は、タケノコご飯のワンプレートですかぁ~
ぱおさん料理も、春満開ですね~♪
チキンと銀杏も入っていて、美味しそうです。

和風だし塩って、イイ感じですね~
コレ一本で簡単味付け出来そうなところが、素敵すぎ♪

子供ちゃんたちの、ドヤ食べっぷりポーズ、気になります・・やらせ??(笑)

| まさぼ~ | 2011/04/24 17:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
春満載のワンプレート、とても素敵です!
銀杏や鶏が入ったたけこのご飯も美味しそ~♪
鶏と筍を予め煮てから炊き込むんですね。
我が家は混ぜご飯を作ることが多いんですが、
このぱおさんの炊き込みご飯は、絶対我が家好みだわ!
久しぶりに炊き込みご飯も作ってみようかな!

| のりえレシピ | 2011/04/24 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
お知らせ見て、紹介されてるのですかぁ・・すごいです。
炊き込みご飯、美味しそうでした。
少しづつ大きくなる子供、私が見ても楽しく感じます。
まだまだ可愛い時期ですね。

| 哲ちゃん | 2011/04/25 00:14 | URL | ≫ EDIT

またまたオサレなワンプレート!
春!!ですね。
筍ごはん、食べたくなってきちゃいましたー!
美羽のおにぎり生活があと1週間続くので、
今度は筍ごはんにしよう!

そうそう、遊べなくなるかもー、なんて思ってたけど、
幼稚園終わりに集まったりするんですよね。
くうたんも幼稚園楽しいみたいでよかった!
よかった!

| mammy | 2011/04/25 00:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(^^♪

筍ですか~旬の食材ですね!
銀杏も入っていて 豪華。

和のワンプレートも素敵ですね♪
ウッドのお盆も可愛いです。

給食が始めるのですね!
ランチ行けますね・(^^♪
また ランチの様子もレポして下さい。(^^♪

| mon tresor | 2011/04/25 07:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんの筍ごはんとっても可愛いです!

私もやっと新物をアク抜きしたので、今夜は筍ごはんの予定です
こんな綺麗に盛り付けないと思うけど
頑張るわ(笑)

お祝いのお言葉ありがとうね(^^)v
ハーフボトルで丁度良かったわ♪

| koh | 2011/04/25 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/520-1f23c1b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

