ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巻き巻きキッズ持ち寄りパーティー☆

makipa1.jpg

今日は先日我が家でのキッズ持ち寄りパーティ~!!
幼稚園のお友達が遊びに来てくれましたよ!!

幼稚園半日の最終日・・・
皆お迎え終わって集合~!!
平日キッズ一緒のランチは最後なので皆でワイワイ盛り上がりました(^^♪

今回はママ友Nちゃんが海苔巻きを一緒に作りたい!!
とリクエストをいただいたので・・・

まずは幼稚園帰りのハラペコキッズに
巻き巻きプレートを用意しておきました~!!

キーマカレーのロール寿司
納豆海苔巻きのお花!!
冷めても柔らか自家製鶏チャーシュー!!
鯉のぼりサンドウィッチ(ママ友Yちゃん作)

K-Depの回転プレートに乗せて食べやすく・・。
お先にキッズに食べてもらって・・・
大人は巻き巻き・・・・

makipa2.jpg

さつまいもの白和え
さつまいものスフレ

これはママ友Nちゃん作!!

湯煎焼きしているそうでこれがと~ってもしっとりしていておいしい~ヽ(^o^)丿
オレンジピールとレーズンがいいアクセントに・・!!
おしゃれなトレイにかわいくコーディネートされていてステキ~!!
そのままテーブルへ・・。
Nちゃんのおしゃれなアイディアにはいつも刺激をもらってるステキな料理友!!

makipa3.jpg

鯉のぼりデコのハムサンド、ツナサンド、卵サンド

ママ友Yちゃん作!!

今幼稚園で子供達は毎日外で鯉のぼりを全員であげて、鯉のぼりの踊りを踊って・・・
と鯉のぼりBOOMなので嬉しい~!!!!
きゃ~いろんな顔あるわ~!!
子供の日にマネッコしようかしら・・(^^♪

makipa5.jpg

みんな大喜びでキッズに大人気!!とってもかわいい~!!
息子もすんごい口を開けてかぶりついてましたよ(^^ゞ

そして大人プレート!!

makipa4.jpg

豆乳枝豆ベーグルのサーモンサンド
ママ友Kちゃん作

このベーグルは絶品!!
もっちもちでと~ってもおいしいので大ファンです(^^♪
ピクルス入りのサーモンペーストがピッタリでおいしい~

韓国海苔巻きキンパ
カルフォルニアロール

Nちゃんと一緒に巻き巻き~
一緒に作るのも楽しいですね(^^♪
カットや巻きはNちゃん作です!!

最後の締めはやっぱり春スイーツ!!

sayo6.jpg

とろける桜あん羊羹☆

和スイーツでティータイムを楽しみました(^^♪

みんなで幼稚園話に花が咲く咲く・・・(^^♪
お友達のお料理も色々参考になって刺激をうけて・・・
楽しいパーティ~でした(^^♪

みんなありがとう~!!

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
只今プレゼントキャンペーン実施中


お知らせ

以前レシピを掲載していただいた海苔の前田屋さんの新しい企画ページ
前田屋海苔使用レシピのコーナーの第1回目に
キーマカレーロール寿司☆ を掲載していただきました~!!

とってもおいしい海苔や海苔レシピ・・・
子育てを応援したプロジェクトなど情報満載な前田屋さん。
是非ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪

お知らせ

旬のレシピやレシピコンテストなどお料理情報満載の献立クラブさん
4/15~5/14までイチオシサイトとしてトップページで紹介していただいています(^^♪

よろしかったらご覧いただけると嬉しいです(^^♪
こちら・・・献立クラブ





スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 13:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃんこんばんは(*^-^*)

黄色い巻き寿司に興味津々だったの~

カレー味だったのね!
美味しそうぅ!

どれも美味しそうで楽しそうなパーティー♪

お料理上手なお友達が沢山だぁ(^_^)

息子くんの大きな口がまた可愛いぃ♪

鯉のぼりのデコの色はどうしてるのかそちらも気になります(^_^)

| akoakko | 2011/04/26 20:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
すっごく可愛いパーティーだよ(*^_^*)
これは大人も子供も楽しめるね

アイデア満載で、凄いよ♪

鯉のぼりデコのサンドイッチ私も凄く気になる~

桜あんこシリーズは釘づけで見させてもらいました
ほんのり、香りが漂い
甘さ加減も良さそうだし、ピンクを見るだけで
ワクワクしますね

| koh | 2011/04/26 20:53 | URL | ≫ EDIT

すっごい(#^.^#)
みなさん料理上手。
お友達にお料理上手がいると
やっぱり料理の輪が広がるんですね~
感心感心(#^.^#)
とっても楽しそうですね~
また来ますね(@^^)/~~~

| うちくるくる | 2011/04/26 21:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんの・・・

ご友人も、みなさん天才です・・・

これは、レベルが高いパーティですわ!!
こいのぼりもさすがのアイデア、ケーキのコーディネートも、くるくる回るプレートも、・・・
テレビか雑誌のようです☆

| えつこ | 2011/04/27 00:24 | URL | ≫ EDIT

わぁ~すてき!!
どれもこれも本当においしそうだし、
それだけじゃなく、盛り付けもさすがです~。
私も、ぱおさんとこと一緒の幼稚園になりたかった~笑。
私も・・ぱおさんに巻き巻き、教えてもらいたい~。。

すてきすぎです~!!

| ふくとも | 2011/04/27 09:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん久しぶり~。
ぱおさんのブログみると、なんか季節感じてうれしくなるわ~。そうだよね。子供の日があるんだよね!!2人も子供いるのにすっかりわすれてたよ~!!こいのぼりサンドかわいいな。これ、折り紙??チーズ??私も真似したいな。納豆巻きのお花も!!AYA大好物だし!!

お塩使ってくれてありがとう。おいしいよね、これ。

| MASAMI | 2011/04/27 11:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(^-^)

持ち寄りでランチ いいですね~♪
お友達ママまで お料理上手なのですね~。
こいのぼり これ 可愛いですね!
皆様 まめですね 凄い!

お子ちゃま達も これは 嬉しいですよね♪
息子さんの 美味しそうに食べているお顔 可愛いわぁ~。(*^_^*)

| mon tresor | 2011/04/27 11:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん!!こんなん店よりうまそうやん!!

うわ~私もぱおさんのご近所さんになりたい・・・
いいなぁ!ぱおさんのママ友達がうらやましいよ~!!

息子さんも豪快にがぶり!男らしい~♡

>コーラチキン絶対だめですよー!爆笑!
まずいからあえて紹介したんです(笑)
タンポポかわいいですよね♪
私も食べられるって知って嬉しくなりました~^^

| 千種 | 2011/04/27 11:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

ステキなパーティーですね☆
こいのぼりサンドがホントすごくかわいい!
食べるのがもったいないくらいですね(*^_^*)
お友達と一緒に巻き巻きするのも楽しそう~☆
持ち寄るだけじゃなく一緒にお料理するのも
またすごく楽しいですよね♪

桜スイーツ、いつもぱおさんのところで
いろいろ拝見してますが今回もおいしそうですね!

| kikineko | 2011/04/27 12:37 | URL | ≫ EDIT

わ~かわいい♪子供たちが喜ぶ姿が想像できます(^-^)
先に子供メニューを用意して、大人は後でゆっくりってとってもいいアイディアですね!腹ペコキッズは待ちきれないですものね~
もうすぐお節句、私は次男初節句で両方の両親を招待しているので只今メニューに悩み中ですぅ(汗)またぱおさんのレシピ色々参考にさせていただきますね☆

| くろとも | 2011/04/27 14:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

もう見ているだけでワクワクしちゃう♪
大人も子供も大満足のパーティーだね~^^v
アイデアや盛り付けのセンス、さすがぱおさんです!!
鯉のぼりデコサンドも、全部食べてみたいわぁ(笑)

息子ちゃんのかぶりつき、最高ですね~♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/04/27 15:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
(巻き物ネタだったので、
バックバリューですがこちらにコメントを!)
なんて豪華な持ち寄りパーティーなんでしょ!
子供はもちろん、大人も楽しめるランチ会、
とっても羨ましいわ~♪
巻き物、何度かトライしているものの
なかなか上手に巻くことができません。
私もぱおさんと一緒に海苔巻き作ってみたいわ~。

息子ちゃんの大きなお口をあけて食べる姿、
可愛いですね~♪

| のりえレシピ | 2011/04/27 20:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
キャーこいのぼりのサンドイッチ^^
私もマネッコさせてもらいます^^
早速シール買ってきます。

| まりな | 2011/04/28 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/522-f385e2ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

