ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわもっちもちパニーニ☆ホットプレートで・・!!

pa2.jpg

今日はおうちカフェ!!

先日作ったイタリアの大好きパニーニ!!

生地はホームベーカリーまかせで・・・
具は定番トマトソース、ソーセージ、バジル、モッツァレラ!!

母が遊びに来てくれたので焼きたてパニーニを
ホットプレートで焼きながらいただきました(^^♪

もっちもちの生地にとろ~りチーズとプリプリソーセージの相性が
大好き(^^♪

実はグリルパンやプレス器がないのでフライパンやホットプレートで焼いていたのですが・・

先日いただいたハナ女子大学ヘルシー&ビューティーコンテストの景品
ZOJIRUSHIのグリルなべ「あじまる」
「土鍋風なべ」「すき焼きなべ」「平面スペースつき溝つき焼肉プレート」の1台3役!!の
焼き肉プレートを使って憧れのパニーニ柄?をつけて焼きました~!!

やっぱりパニーニ柄??がつくとテンションあがるわ~(^^♪

pa4.jpg

もっちもちソーセージとモッツァレラのパニーニ☆

材料(4個分)
ぬるま湯・・・・160g
オリーブオイル・大さじ1
強力粉・・・・・250g
塩・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・大さじ1
ドライイースト・小さじ1

トマトソース、ソーセージ、モッツァレラチーズ、バジル・・適量


作り方
pani7.jpg

ホームベーカリーに上から順にの材料を加えて最後に真ん中に
 くぼみを作りドライイーストをのせて捏ねて1次発酵まで行う。
 
出来た生地をガス抜きし、4等分して丸め濡れ布巾をかけて30分おく。

楕円形に伸ばし、真ん中にトマトソース、ソーセージ、バジル、モッツァレラチーズ
 を乗せて半分に折り、周りをしっかり閉じる。

ホットプレートに並べ、170~180度の温度に合わせ、蓋をして
 両面各8~10分焼いて出来上がり~!!

しっかり周りを閉じないとトマトソースがでてきて焦げてしまうので
 ギュッと隙間なく閉じてください。

pani8.jpg

ぷく~っと膨らんできて底面には焼き肉プレートの溝で
パニーニ柄が・・・。

そっと動かさずにお楽しみに・・(^^♪
ホットプレートによっても温度が違うので調節してください。

pa5.jpg

パカ~っ!!
ホットプレートで焼きながら食べると焼きたてでとろ~りモッツァレラを
ハッフハッフ言いながら食べるのが嬉しいですね(^^♪


パニーニは母とのイタリア旅行で一緒に食べまくったので思い出の味!!
懐かしいね~とイタリア話に華がさきました~(^^♪

息子が幼稚園給食になっておうちカフェがゆっくり楽しめるように・・・(^^♪
息子も今のところ毎日給食全部食べました~!アンパンマンカードを持って帰ります(^^♪
私だけでは栄養が偏ってしまうかもしれないので
給食全部食べてもらえると栄養の面でも助かりますね(^^♪


おまけ

今日は息子の大好きなゴーカイジャーショーを見に行ってきましたよ~(^^♪
近くのショッピングセンターに・・(^^ゞ

朝早く並んで・・つくづつ親ばかだわ~

goka.jpg

ゴーカイジャーのポーズ笑っちゃいますね(^^ゞ

昔の英会話からのお友達Uちゃんと合流して
待ち時間は楽しいおしゃべりタイム(^^♪
1歳違いの男の子キッズをもつママ同士話も弾み・・・

ゴーカイジャーどころじゃありませんでしたが・・(^^ゞ
キッズ達もと~っても入りこんじゃってガンバレ~ガンバレ~って楽しんだようなのでよかった(^^♪

親子共々楽しい時間を過ごしました~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
只今プレゼントキャンペーン実施中


お知らせ

まいにちお弁当日和創刊2号に掲載させていただきました~!!

obentoubiyori2.jpg

 2011年4月8日発売!!


とってもおいしい海苔や海苔レシピ・・・
子育てを応援したプロジェクトなど情報満載な前田屋さん海苔の前田屋さんの新しい企画ページ
前田屋海苔使用レシピのコーナーの第1回目に
キーマカレーロール寿司☆ を掲載していただきました~!!



旬のレシピやレシピコンテストなどお料理情報満載の献立クラブさん
4/15~5/14までイチオシサイトとしてトップページで紹介していただいています(^^♪

編集部の皆様、ご覧いただいた皆様本当にありがとうございます。



















スポンサーサイト

| ★パン | 20:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~!おいしそう!!
パニーニ柄?もできるなんていいですね!
おうちでもできるんだ~~!!

ゴーカイジャー楽しそう!
>朝から並んで
こういうの大事だと思いますよ。

それにしても、次から次へと
よくもまあ、新しいヒーローが
できるもんですね^^;

| えみ@すみれ堂 | 2011/04/30 20:50 | URL | ≫ EDIT

パニー二っていうお料理、初めて聞きました!でも、とろりチーズにソーセージに。。。すっごくおいしそう><それにしても綺麗に焼けていますね~><さすがです!!ショーで楽しいひとときを過ごせてよかったですね♪なんだか心が温まります

| ちびむすび | 2011/04/30 21:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

パニーニおいしそう!
モッツァレラがたまらないですね!1
お腹すいてきました~!!
ゴーカイジャーうちの子もだいすきです!!
楽しそうですね!!

| **natu** | 2011/04/30 23:53 | URL | ≫ EDIT

息子も最近やっとゴーカイジャーに興味を示しだしてきたんですよ~^^
かなりの遅咲き(><)
こういうショーは多分まだ怖がるので・・・・・。今はテレビのみだけど、そのうち行ってみたいな~^^
今日、ご近所さんから筍を頂いたので↓の筍ご飯作ってみますね~^^
レシピメモってきます!!!
いつもぱおさんのお陰で我が家の食が華やかになってます~^^

| 夏季 | 2011/05/01 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

トマトソース、ソーセージ、バジル、モッツァレーーーラ♪
わぁ、定番パニーニ最高だわぁ^^v
焼き色もキレイについて、お店のパニーニみたいです!!

ゴーカイジャーのポーズ・・ぷぷっ(笑)
緑のゴーカイジャーが特に・・(笑)
GW、いっぱい楽しんで下さいね~♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/05/01 17:25 | URL | ≫ EDIT

またまた・・・

とっても美味しそうで、綺麗な焼き色も・・・ナイスアイディアですね(*○'艸`)⌒*♪

ホットプレートも、大活躍ですね♪

| fellow | 2011/05/01 19:36 | URL | ≫ EDIT

きれいな焼き目にうっとりです。^^
中からとろけるチーズが出てきたら
もうたまりません~!(^^)!
焼きながらいただいたらそれはそれは
おいしいこと間違いないですね♪

☆☆☆

| masaki☆ | 2011/05/01 21:26 | URL | ≫ EDIT

パニーニ、大好きです~。
チーズがトロ~ンと美味しそうです。
おうちで、こんなに美味しそうなパニーニが出来るなんて、さすがぱおさん!

イタリア、行ったことがないので、行ってみたいです。

ゴーカイジャー?今は、ゴーカイジャーなのですね。

| ましゃたろう | 2011/05/02 01:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(#^.^#)

パニーニお家でできるなんて!
美味しそうですね~。
お母様と本場で召し上がられてるのが
凄いですね~。
お母様と2人で行かれたのですか?
私も独身時代 母とハワイへショッピング
・・・バブルの名残がまだあったので。
思い出しました。(^_^;)

ゴーカイジャーなのですね。
ゴレンジャーではなくて。(^_^;)
楽しそうで 可愛いです。(#^.^#)

| mon tresor | 2011/05/02 07:44 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
わぁ~パニーニの線が本当にテンションあがります!
おいしそう~。
断面が、さらにテンションあがりまくりです(笑)
ホットプレートで、目の前で作って・・
食べて・・とっても贅沢ですね^^
おいしそうです~。。
今度私も作ってみようかなぁ♪

ゴーカイジャーショー、我が家も行きました^^;
やっぱりあちこちで行われてるんでしょうね~♪
息子くんもとっても楽しそう♪

ぽち☆

| ふくとも | 2011/05/02 09:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

パニーニをおうちで、、、いいですね(^O^)
専用の器具がないと難しいと思ってましたが
ホットプレートで作れるとは驚きです!

私もイタリアに行ったときにはパニーニとかを
食べるのが憧れでしたがたいていチーズ入り
とかなので、、、結局私は食べられずでした><

| kikineko | 2011/05/02 09:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんやっと時間が。
パニーニホットプレートで焼くいいね! おいしそう。
その上子の焼き具合模様。 いいな。
私も、いろいろな器具がほしいんですが、 引越しまだ考えてたり。。旦那にテフロン捨てられたり。鉄板も使えないし。これも旦那のせい! 探すのか面倒で。
ア、愚痴書きに来たんではなかったです。
ごめんなさい。

| カントリーママ | 2011/05/10 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/526-864a50bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

