ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山で釜焼きピザ作り体験☆母の誕生会!!

fes3.jpg

昨日は主人がお休みだったので
主人の実家の近くでスプリングフェスティバル!!

農産物直売やイワナつかみ体験や工作教室、
移動動物園がきていてふれあい広場も・・・。

目的は山で釜焼きピザ作り体験!!
これで3回目ですが・・・(^^♪

息子もすっかり1人で作れるようになりました~!!
ピザ生地にソース塗ってトッピングするだけですけどね(^^ゞ

fes4.jpg

出来たピザ自分で釜まで運ぶ~~!!ってヒヤヒヤ(^_^;)
無事完成しました~!!

息子のピザ!なかなか上手~(^^ゞ
野菜もフレッシュオレガノやイタリアンパセリまで地元野菜を乗せて・・
釜で焼いたピザは最高~~~!!

fes5.jpg


ガブリっ!!
自分で作ったピザはおいしいよね~
おいしいね~おいしいね~ってかなりの量食べました(^^ゞ
山のいい~森林の香りの中で食べるピザは最高~!!

fes6.jpg

山をちょっと登ったところにピザ釜があるのですが・・
そこから河原のお祭り広場まで息子が隊長となって走りっぱなし・・(^^ゞ

fes2.jpg

やっぱり水遊びよね~(^^ゞ

いわなのつかみどりで浅く水をせき止めてあるので
長靴で水遊び・・・!!

ちょっと寒かったので長靴にしましたが結局濡れてしまい・・
それでも遊ぶ遊ぶ・・。

山に川に子供にはピッタリのイベントで元気いっぱい楽しそう~!!・
家族で満喫いたしました~(^^♪


夜は母のバースデーパーティ~!!

主人の設計したケーキやさんのもつレストランで・・・。

ru1.jpg

生ピアノ演奏でバースデーソングにあわせて
バースデーデザートプレートまで用意してくださって感動~!!

ru2.jpg

息子はお子様ランチ!!
息子にまで名前入りのかわいいひよこデザートプレートまで・・(^^ゞ

名前が入っただけでテンションあがりますね(^^ゞ

息子もジ~ジ、バ~バ、天国のおばあちゃんの絵を描いてプレゼント!!

おいしいお料理を囲んで食べて笑って楽しいバースデーパーティ~となりました!!

旅行やお料理が大好きで元気な母!!
私もすっかり影響をうけて・・(^^ゞ

近くに住んでいるので息子の成長も一緒に見守ってもらい・・
とても心強い存在です(^^♪
まだまだ料理や子育て教えてもらいたいので元気でいてね(^^♪

いつもありがとう~!!

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
只今プレゼントキャンペーン実施中


お知らせ

レシピブログさんのわくわくお買いもの部の旬のレシピのコーナーに
 【5月2日~5月8日】カレーフォンデュパーティー☆キッズも大好き!が掲載していただいています。


まいにちお弁当日和創刊2号に掲載させていただきました~!!

obentoubiyori2.jpg

 2011年4月8日発売!!


とってもおいしい海苔や海苔レシピ・・・
子育てを応援したプロジェクトなど情報満載な前田屋さん海苔の前田屋さんの新しい企画ページ
前田屋海苔使用レシピのコーナーの第1回目に
キーマカレーロール寿司☆ を掲載していただきました~!!



旬のレシピやレシピコンテストなどお料理情報満載の献立クラブさん
4/15~5/14までイチオシサイトとしてトップページで紹介していただいています(^^♪

編集部の皆様、ご覧いただいた皆様本当にありがとうございます。






スポンサーサイト

| ★おでかけ | 14:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

お母様お誕生日おめでとうございます
窯焼きピザ、わぁ最高ですね!
格別な味だったことでしょう

ご家族での時間をいつも大切にされてる
ぱおさん
とっても素敵です

いつまでも、皆さんがお元気で、笑顔でいられるのが
一番ですね(^^)v

| koh | 2011/05/02 14:34 | URL | ≫ EDIT

手作りピザ!いいですね~><しかも釜焼きだなんて、すっごくおいしそう!!息子さん、本当に上手に作りますね~♪山や川などの自然の恵みのある場所での遊びはとっても楽しそうですね><そしてお母様、誕生日おめでとうございます。とてもなごやかなパーティーだったようで、なによりです。

| ちびむすび | 2011/05/02 16:20 | URL | ≫ EDIT

わぁぁぁぁ
楽しそう(^O^)/
窯焼きピザ体験・・すごいところがあるんですね~
行ってみたいな(#^.^#)
お誕生日もおめでとうございます。
レストランのお料理もなかなかですね~
息子ちゃん、ほんとお人形みたいに。
昨日のバニーニも美味しそう。
作ってみたいな~
また来ますね(@^^)/~~~


| うちくるくる | 2011/05/02 17:18 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん!
お母さんのお誕生日おめでとうございます~!!

すっごく楽しそう!!
こんな楽しそうな誕生日会そうそうないですよ~~
ピザも窯焼き☆息子君にとっても貴重な体験になったでしょうね♡

ほんま、ぱおさん一家はお洒落で憧れます~!!
毎日が充実していそうなぱおさんのブログ・・・♪
いつも元気をもらえます♡

パニーニも、こんな本格的に簡単に作っているの初めて見ました!!すっごい美味しそう~~~!!

| 千種 | 2011/05/02 18:02 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お母様お誕生日おめでとうございます。
まだ、お若いおばあちゃまなんでしょうね。
素敵な、バースディパーティー♪
なんでもオシャレですね。

大自然の中で、いただくピザは美味しいでしょうね。
自分で作ったピザ、格別よね。
息子ちゃん、上手~~。
やっぱり、ぱおさんの息子さんね。

| ましゃたろう | 2011/05/03 00:14 | URL | ≫ EDIT

お母様お誕生日おめでとうございます!
ぱおさんの旅行やお料理好きはお母様の影響なのね!
素敵なお店で美味しいお料理を囲んでのバースデーパーティなんて
とってもステキだね。

釜焼きピザ作り体験、去年も見たな~って
読みながら思っちゃった^^
ここほんとに楽しそうなところですよね。
1度行ってみたいな~。

| ミホ | 2011/05/03 01:27 | URL | ≫ EDIT

お母様、お誕生日おめでとう~♪
みんなでお祝いできて、楽しそうなパーティだね。
近くに親がいるって本当に羨ましい。
離れてると親孝行がなかなか出来ないけど、
一緒にご飯食べるだけでも親孝行だよね♪

釜焼きピザ!!
毎年ぱおちゃんのブログに登場するような気がするけど
外で焼くピザ、最高だよね~!!
あ~、羨ましい♪

| Manhattan Cafe | 2011/05/03 04:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
お母様、お誕生日おめでとうございます。
こうしてみんなでお祝いができるって
とっても素敵なことですよね。

息子ちゃん、窯焼きピッザに大はしゃぎですね。
大自然の中、自分が作ったピッザを食べるって
最高のごちそうだわ~。
GW後半開始です。引き続き素敵な休日をお過ごしください。

| のりえレシピ | 2011/05/03 10:24 | URL | ≫ EDIT

お母様 お誕生日おめでとうございます!

窯焼きのピザ 美味しそうですね~。
焼きたてを いただけるなんて 何とも贅沢な気分ですよね。)^o^(

お母様も お食事喜んでらしたでしょうね♪
こんなに可愛い お孫さんも居て お幸せですね~。

くうと君 私も画像 孫を眺めてる気分です。
私が次に 小さい子の面倒を見るのは 孫かなぁ?
なんて。(^_^.)

| mon tresor | 2011/05/03 11:28 | URL | ≫ EDIT

http://ameblo.jp/simplelife126

息子くん・・・イケメンでもこの食べっぷりはさすが男子ですね。
ピザ、プロの方が作ったものみたいです。楽しいひとときを過ごされたのですね。

パニーニですが、グリルパンのあの焼き目、最高ですよね。我が家には焼き肉用のがありますが・・・あれで、できるんでしょうか・・・
ぱおさんのパニーニ、完成度高いですね!
お気に入りに入れて、いつか作ってみようと思います。ありがとうございます。

| えつこ | 2011/05/03 18:18 | URL | ≫ EDIT

さすがぱおさんの息子さん!
彩りまできちんと考えられている
ピザですね♪
すごいです!!とぉ~ってもおいしそう!(^^)!
山のおいしい空気とともに、、、
最高のご馳走ですね!

お母様、お誕生日、おめでとうございます!
可愛いお孫さんと一緒で皆さんでお祝い。
楽しいようすが伝わってきます。^^

☆☆☆

| masaki☆ | 2011/05/03 20:18 | URL | ≫ EDIT

息子君が・・

とっても楽しそう(*○'艸`)⌒*♪
自分で作った物は、大事に大事に完食したくなります・・・・これも食育♪
とっても、素敵な事ですよね♪

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

今日は仕事で、幕張のイベントに参加の予定でしたがトラブル発生(^^ゞ
疲れた一日になり、完全に予定が狂いましたぁ・・・明日からの2日間頑張ります


| fellow | 2011/05/03 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

窯焼きピザ体験、めっちゃ楽しそう~*
自分で作ったピザは絶対に美味しいね^^v
水遊びをしている息子ちゃんの笑顔が可愛いなっ♪

お母様のお誕生日もおめでとうございます!!
みんな揃ってお話をして、美味しいご飯を食べて
素敵な時間を過ごしましたね~♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/05/04 00:07 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちわ♪
ご無沙汰していたら、とっても素敵で美味しそうな
ご馳走がいっぱいだ~(*^_^*)
パニーニもフワフワもっちりで美味しそうだね♪

休日に手作りピザ体験♪
とっても楽しそう\(^o^)/
お誕生日会も素敵な生演奏にご馳走食べて
楽しい思い出だね♪
まだまだ残りのGW楽しんでね~♪(´ε` )

| ui | 2011/05/04 13:24 | URL | ≫ EDIT

お母様お誕生日おめでとうございます~^^
そして釜焼きピザ!!!
毎年良いな~。って思いながら見てますよ~。
息子くん1人で出来てすごいわ~。
すっごく美味しそうに出来てますね!!
水遊びも楽しそう!!
ウチも週末、水遊び予定・・・。
暑~い日になると良いんだけど^^

| 夏季 | 2011/05/06 11:07 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )

| パスタのレシピ | 2011/06/20 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/528-ea5a80ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

