ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国キンバ丼弁当☆GWのおでかけ・・!

bibe2.jpg

今日はお弁当!!

GWよりだいぶ前のですが・・(^^ゞ

韓国海苔巻きキンパを作った時の残りを使って・・・
ごま油&ごま入りごはんに海苔弁のように韓国海苔を散らし・・
5色の人参のナムル、韓国風そぼろ、ほうれん草のナムル、金糸卵、キムチを
並べて鮮やか弁当に・・(^^ゞ

ごはんも海苔も具も韓国海苔巻きキンパと全く同じ・・。
食べればキンパです(^^♪
巻かずに簡単お手軽で嬉しいですね。

まいにちお弁当日和でいただいたカフェプレートランチボックスの真ん中が
ま~るいのでつい丼弁当が作りたくなっちゃいます(^^♪

bibe4.jpg

韓国海苔巻きキンパ風丼ぶり
自家製鶏チャーシュー
生ハムのバジルチーズ巻き
胡桃の甘辛め
トマト

韓国キンパ風丼ぶりの具の作り方はこちら・・・韓国海苔巻きキンパ

実はこれ・・キッズパーティーの次の日に残りものでお弁当にしたもの・・(^^ゞ


おまけ

GW皆さんいかがお過ごしですか?
まだお休みの方もいらっしゃるのかな?

我が家は3日は主人の実家で親戚18人集合~!!
キッズは息子1人なので今回も座敷の華を務め沢山遊んでいただいて・・
沢山お土産もいただいてきちゃいました・・(^^ゞ

4日はそんな息子のご褒美に・・
鴨川シーワールドへ・・・。


camo1.jpg

目的はやっぱりシャチショー!!
お姉さん飛ぶ飛ぶ!!

シャチ、イルカ、アシカ、ベルーガとショーがそれぞれに分かれているので
見甲斐がありますね~(^^♪

camo2.jpg

笑うアシカのマネをしている・・笑う息子(^^ゞ
やっぱり笑いは笑いを呼びますね~(^^♪

シーサイドなのでショーやランチも海に面していて
気持ちいい~!!

混んでいてもショーを見る為に行列に並ばずに入れるところが
カモシーのいいところ(^^♪
昼寝いつも3時間の息子もハイテンションで開園から閉園まで・・(^^ゞ
朝4時起きしてきた甲斐あるわ~!!
たっぷり楽しみました~!!


帰りは渋滞で午前様でしたが・・(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
只今プレゼントキャンペーン実施中


お知らせ

レシピブログさんのわくわくお買いもの部の旬のレシピのコーナーに
 【5月2日~5月8日】カレーフォンデュパーティー☆キッズも大好き!が掲載していただいています。


まいにちお弁当日和創刊2号に掲載させていただきました~!!

obentoubiyori2.jpg

 2011年4月8日発売!!


とってもおいしい海苔や海苔レシピ・・・
子育てを応援したプロジェクトなど情報満載な前田屋さん海苔の前田屋さんの新しい企画ページ
前田屋海苔使用レシピのコーナーの第1回目に
キーマカレーロール寿司☆ を掲載していただきました~!!



旬のレシピやレシピコンテストなどお料理情報満載の献立クラブさん
4/15~5/14までイチオシサイトとしてトップページで紹介していただいています(^^♪

編集部の皆様、ご覧いただいた皆様本当にありがとうございます。





スポンサーサイト

| ★お弁当 | 17:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗なお弁当ですね~
野菜もたくさんだわ~
お子さんも凄く楽しそう~

| タミリン | 2011/05/06 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
親戚18人・・すごく賑やかで楽しそうなGWですね^^
そうそう、お友達が作られてたこいのぼりサンドマネっこさせてもらいました。
http://ameblo.jp/opera2005/entry-10883519385.htmlでアップしてますが、もし、不適切であれば遠慮なくおっしゃってくださいね。
娘がすごく喜んでました^^
この場をお借りしてNさんステキなアイデアありがとうございました^^

| まりな | 2011/05/06 21:16 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
きゃ~♪可愛くて美味しそうなお弁当だ^^
彩が鮮やかで、見た目も食べても大満足なお弁当だね♪
残り物を次の日にお弁当に詰めても
前の日とはまた違った美味しさで、いいよね♪

GWのお出掛け楽しそう~(●´∀`●)
やっぱり水族館は大喜びする場所だもんね♪
息子君、本当に楽しい!って笑顔が伝わってくるよ~♪
残りわずかなGWも楽しく過ごしてね~^^

| ui | 2011/05/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
またまたおいしそうなお弁当~♪
色使いがキレイで、本当においしそうです。
ぱおさんのお弁当、食べてみたい~!!

そして、水族館、いいですよね!
我が家もこのGWは水族館か、動物園、って思ってたら
息子に動物園!って言われました^^;
(・・私は、水族館に行きたかったのに~笑)
鴨川シーワールドって一度行ってみたいなぁ~。。

息子くんの笑顔がかわいい~♪癒されます^^

| ふくとも | 2011/05/06 22:33 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
やっぱり、ぱおさんが作るお弁当って素敵なんですよね~。
お野菜もたっぷりとれて大満足のお弁当だったでしょうね!
素敵なGWを過ごされているようですね。
鴨川シーワールド、私も小さい頃足を運んだことが
あります。
ふふふ、やっぱり水族館は子供を笑顔にしますね。
今日も、息子ちゃんの素敵な笑顔を見れて
嬉しいです。
残りもわずかですが、引き続き素敵な休日をお過ごしください。

| のりえレシピ | 2011/05/07 00:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

うう~ん、今日も食欲をそそられるお弁当だね~ぇ。
キンパっておいしいよね~!
また作りたくなってきちゃったわ~♪

鴨川シーワールド!楽しそう♪
ショーってなんであんなに楽しいんだろうね。
私は何歳になっても大好きだよ。
息子ちゃんの笑うあしかの笑顔、さいこ~♪
あしかが想像できたよ!

| Manhattan Cafe | 2011/05/07 01:17 | URL | ≫ EDIT

鴨シーに行ってきたんだね~!
4日はお天気もよくて、海のそばは気持ちよかっただろうね!
くうたんの笑顔もサイコーだね☆
朝4時起きに帰りは午前様・・・おつかれさまです^^;
でも子供の楽しそうな笑顔を見ると、行ってよかったな~って
思うよね♪

| ミホ | 2011/05/07 01:26 | URL | ≫ EDIT

あっ

私、ぱおさんとおそろいのカラーです!
私も、撮影当日に頂きました~☆

大変美しい彩りです!!
しかし、真ん中のくぼみ・・・
正直、ご飯が少ないんじゃないかと思ったのですが、いかがですか?
私がご飯を食べすぎるからいけないんでしょうか。

| えつこ | 2011/05/07 09:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(^o^)

このお弁当箱可愛いですね!
お色も鮮やかで 元気がでるカラーです♪
でも 中身・・・美味しそう~。(^u^)
こんなのが お弁当だったら幸せ❤

楽しいGWですね。
大人ばかりの中に 可愛い息子さん
もう アイドルですよね。(^_-)-☆
私も ファンです。(*^_^*)

| mon tresor | 2011/05/07 11:07 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは^^

楽しいGWを過ごされたようですね。
実はわたしもあれから
新潟の水族館に行ってきました。
カメ目的ですけどね(笑)

それと、キンパ懐かしいなぁ…。
ぱおさんの美味しい味を思い出します♪

| あいら | 2011/05/07 11:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
親族18人集合ってすごいですね。
前も読んだ記憶が有るのですが、今は親族が多くても集まるのは冠婚葬祭位のように思います。
親戚、みんな仲が良いことに感心しました。
鴨川シーワールドは最高に楽しい所ですね。
前に江の島水族館に行った時に感じた事、次は甥っ子を鴨川に連れて行って、迫力の有るショーを見せたいって思いました。

| 哲ちゃん | 2011/05/07 18:15 | URL | ≫ EDIT

どんぶり・・・

お弁当箱にぴったりの、可愛らしさ(*○'艸`)⌒*♪

GW,楽しく過ごされたようですね♪
息子君の、ニコニコ笑顔は天使だわ(*´_`*)

たっぷりお楽しんで、帰宅の時は・・・疲れて撃沈だったんじゃないかなぁ('-^*)/
我が家は、fellowも5人の兄弟姉妹なので。
5家族と母で、20人になります(*´_`*)

みんな、仲良しです・・・

| fellow | 2011/05/07 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/529-5e6e203c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

