ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジューシーBBQスペアリブ☆子供の日の祝BBQ!!

bbgw5.jpg

今日は絶品スペアリブ!!

GWの子供の日は高校メイツ達とBBQ!!
食べて笑って走りまわって・・楽しい子供の日を過ごしました~!!

前日が鴨川シーワールドで準備出来なかったので
私は漬けこみお肉係りに・・・。
好評だったバーベキュースペアリブとジューシースパイシーチキンマリネ
を漬け込んで行きました!!

主人は仕事だったので・・
主人の夕食分のスペアリブも一緒に漬けこんでおいて・・
オーブンで新じゃがと一緒にこんがり焼いて・・

ラーメリックライスと合わせてワンプレート
楽しいBBQのおすそわけ・・(^^♪
夜11時過ぎにこの夕食はヘビーですね(^^ゞ

bbgw2.jpg

いい色に焼けました~!!

絶品バーベキュースペアリブの作り方は・・・こちら
ジューシースパイシーチキンマリネ☆フライドチキン風味は・・・こちら




子供の日の高校メイツ達とのBBQは山を登っていった
と~っても眺めのいいところ・・!!写真撮るの忘れました(^^ゞ

広々としていて子供達が自由に遊べるのでお気に入り穴場スポット!!
やっぱり外で食べるごはんっておいしいですね~!!

bbgw7.jpg

オーブンで焼くスペアリブも好きですが・・
炭で焼くスペアリブはやっぱりプリプリシューシーさが違いますね~(^^ゞ

今回はシーフードも登場!!
キッズに大人気は海老!!
海老海老~ってママ達が殻を剥くのが熱くて大変なんですけどね(^^ゞ

そして以外なおいしさ発見!!
焼きまんじゅう~!!
こちらの地方の名物なのですが、BBQで焼くのはお初!!
外カリッ中ふわっふわのパンのようなもので軽く焼いて甘いミソダレをかけて食べるとおいしい~!!


そして私はスモーク担当!!

bbgw8.jpg

主人が男とキッズがもてなす餃子パーティーで友達に教えてもらって
すっかり気に入って購入したスモーク器!!

並べて火つけるだけなので簡単!!
キッズ達が出来たか見てみよ~!!
って何度も何度も香りを楽しんでましたよ(^^ゞかわいい~

スモークチーズ、スモークエッグ、スモークソーセージの完成~!!


bbgw9.jpg

まずは腹ペコキッズから・・。
1歳違いのMちゃん、息子、Rちゃん。
女子に囲まれ息子はギュ~だのチュ~だの楽しんでおりました(^^ゞ

最近息子のお気に入りのMちゃんの膝!!
誰か膝のる~?ってMちゃんの声にいつも立候補な息子(^_^;)
おっ重いよね~(^^ゞ

いつの間にかキッズ同士で遊べるようになって・・
色々おしゃべりも楽しんでいて感動~!!
仲良しな姿に癒されます(^^♪

食後の運動はみんなでかくれんぼやおばけごっこ・・・
ゴーカイジャーごっこなどたっぷり走っていい運動だわ~(^^ゞ

息子は帰らない帰らない!!
と、とっても楽しかったようで・・
いい子供の日のお祝いBBQになったかな?

毎年子供の日は両家を招いてパーティ~をしていたのですが
主人の休みも少なく今年は出来なかったのですが・・
外でたっぷり遊ぶ子供の日もいいですね(^^♪
楽しい時間を過ごしました(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
只今プレゼントキャンペーン実施中


お知らせ

レシピブログさんのわくわくお買いもの部の旬のレシピのコーナーに
 【5月2日~5月8日】カレーフォンデュパーティー☆キッズも大好き!が掲載していただいています。


まいにちお弁当日和創刊2号に掲載させていただきました~!!

obentoubiyori2.jpg

 2011年4月8日発売!!


とってもおいしい海苔や海苔レシピ・・・
子育てを応援したプロジェクトなど情報満載な前田屋さん海苔の前田屋さんの新しい企画ページ
前田屋海苔使用レシピのコーナーの第1回目に
キーマカレーロール寿司☆ を掲載していただきました~!!



旬のレシピやレシピコンテストなどお料理情報満載の献立クラブさん
4/15~5/14までイチオシサイトとしてトップページで紹介していただいています(^^♪

編集部の皆様、ご覧いただいた皆様本当にありがとうございます。





スポンサーサイト

| ★アウトドア料理・キャンプ | 20:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~♪

豪快に焼いたスペアリブ
くうっ、たまんないですね~><
チーズやソーセージのスモークも美味しそう~*
もうビール何杯あっても
足りなくなりそうです(笑)

腹ペコキッズちゃん達の笑顔
最高に可愛い♪

| マムチ | 2011/05/07 20:36 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなバーべキューですね。
燻製が、イイですね。
美味しそう~。
クンクン、こちらまで香りがこないかしら・・・。(笑)
子どもたちの笑顔がたまりませんね。

↓の鴨川シーワールド、懐かしい~。
シャチが大きくて、驚きました!

| ましゃたろう | 2011/05/08 01:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)

楽しい子供の日が過ごせて 良かったですね♪
私は仕事でしたので 主人と娘が出掛けていました。(^_^.)
父の様な母ですね。(^^ゞ

BBQ いいですね~!
炭火で焼くお肉は美味しいですものね。
スモーク これ 欲しい!って思っちゃいました。
チーズなんて 最高ですよね?
ビールといただきたいわぁ~。(^-^)

| mon tresor | 2011/05/08 13:08 | URL | ≫ EDIT

わ~♪楽しそうですね~!(^^)!
スペアリブも画像からこんがりと
おいしい香りが漂ってきそうです。

なるほどぉ。。。BBQで焼きまんじゅう!
アリですね。^m^
こんがりふわふわ甘ダレでこちらも
とってもおいしそう♪

本格的なスモーク器!
引きこもりなワタシはスモークといえば
おうちでのフライパンスモークなので
こんな本格的なの、いただいてみたいです。^^

☆☆☆

| masaki☆ | 2011/05/08 21:53 | URL | ≫ EDIT

楽しいGWだったんですね♪スペアリブ美味しそう~☆☆☆青空の下、キーンと冷えたビールと一緒に食べたいです!!!我が家は今年は次男が小さいためおでかけはナシ・・わんぱく3歳児にはちょっとかわいそうなGWでした。

| くろとも | 2011/05/09 11:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(#^.^#)
BBQうちもしました~
お肉屋さんのお友達がスペアリブや
めずらしい部位のお肉を持ってきてくれて
美味しかった~
でも今気付いたら写真がない。
自宅パーティーで夜空の下でもてなしたので
写真を撮る間がなかった(泣)
それにしても、スモーク器とは本格的。
以外に簡単そうですね。
スモークチーズをしちゃうとこなんか
ぱおさんらしくてオシャレですね。
残ったスベアリブをどう料理しようか
考え中です(笑)

| うちくるくる | 2011/05/09 13:26 | URL | ≫ EDIT

具も豪華だし、燻製凄い!!
私も参加したかったわ(*^^)v

スモークすると何ともいえず美味しさ増しますよね

外で食べるのって、気持ちいいですものね

↓ お弁当もとっても美味しそうです!
あのお弁当箱、使いやすそうですね
気になります

| koh | 2011/05/09 13:40 | URL | ≫ EDIT

素敵な・・

1日になりましたね(*○'艸‘)⌒*♪
スペアリブ・・・去年のGWのBBQ以来食べていません。

大好物で、人気のレシピなんだけど炭火で焼く美味しさが最高なのでオーブンで焼く気になれない(^^ゞ
見てたら、すっごく食べたくなっちゃいましたぁ


スモーカーも・・・我が家は丸の2段タイプですが・・・
最後に作ったのはダーリンの釣った金目鯛のスモークでした♪
休みの日に、外で久しぶりにスモークしようかなぁ♪
ワインに合うもの、セレクトだな('-^*)/

| fellow | 2011/05/09 17:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんちスモーク器があるのー?
すごーい♪

私も欲しいけど
マンションだからベランダでしたらお隣さんに迷惑かかっちゃうのかなぁ?
羨ましいですぅ(*^-^*)

バーベキューの美味しさが息子ちゃんの笑顔で伝わってきました♪

| akoakko | 2011/05/09 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/530-b15dd24d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

