ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜おにぎりと肉海苔巻きのピクニック弁当☆むさしの村!!

box3.jpg

今日はお弁当!!

昨日は近くのむさしの村に家族でピクニック~!!
仮面ライダーオーズが来るのでねっ(^^ゞ

そろそろ暑さでお弁当も持って行けなくなりそうなので・・
桜ごはんに桜の葉の塩漬けを巻いた桜餅風おにぎりのお弁当を持って
ピクニックを楽しみました~!!

春の名残惜しい桜弁当(^^♪
今だに桜BOOM!!

おせち以来眠っていました・・
DEAN&DELUCAの3段重!!

Dean10.jpg

以外に量が入るので今回は2段にして・・・


box5.jpg


チューリップの唐揚げ
フライドポテト
アスパラ入りダシ巻き卵
ミニトマトのポテトサラダカップ
海老のガーリック炒め

鶏のチューリップの唐揚げは巨大化しちゃって・・(^_^;)

食べやすくくておいしい~と好評でしたが見栄えがね~(^^ゞ

ピンクのマスキングテープに桜の消しゴムハンコを押して・・・
持ちやすいように巻いて・・見た目もごまかして・・(^^ゞ

お弁当には手羽先で作った方がよかったようですね。

アスパラ入りダシ巻き卵はMASAMIさんからいただいただし塩で作ったら
簡単おいしい~ヽ(^o^)丿
定番になりそう・・。

box4.jpg

桜ごはんの俵おにぎり桜の葉巻き
牛肉とクリームチーズの海苔しそ裏巻き
牛肉とクリームチーズのレタス巻き寿司

ごま油と黒ごま、塩をまぶしたごはんに・・
牛肉をだし醤油、酒、みりん、砂糖で炒め煮したものとクリームチーズ、シソを
裏巻きと海苔巻きにして2種類作りました!!

牛肉、クリームチーズ、シソの相性いけますね~(^^ゞ
息子用にはレタスで・・。

桜ごはんは塩昆布と酒で軽くあじつけし、少々の色紅でピンクのかわいいごはんに・・。
炊きあがりに桜の塩漬けと桜の塩漬けの茎をみじん切りにしてまぶし、俵に握り・・
桜の葉の塩漬けで巻きました!!



お弁当を持ってむさしの村へGO!!
主人の妹Yちゃんからいただいたリュックデビュ~!!
着替えもお菓子も持ってくれるから助かる~(^^ゞ

まずは仮面ラーダーオーズショー!!

musa1.jpg

やっぱり屋外のショーは違いますね~。
高い所から宙返りしながら降りてきたり・・
爆発や音楽など迫力があって面白いわ~(^^ゞ

しっかり握手もしてもらって息子はすっかりオーズになりきって・・(^^ゞ
広い芝生でお弁当を楽しんだ後は・・・・

乗り物タイム~!!

musa2.jpg

空飛ぶ系からぐるぐる周る系、車のレース・・・
とあらゆる乗り物に乗ってゲラゲラとっても楽しそう(^^♪

只今乗り物BOOM!!
私が小さい頃大好きだった空中ブランコ?グルグルまわるブランコも
1人で乗れるようになって楽しめて・・感動しました(^^ゞ

musa8.jpg

そして息子の大のお気に入りは
トランポリン!!
6面もあるので走りまわり飛び回り転げまくって大ハッスル!!
何度も入ってました(^^ゞ

そしてやりたがっていた迷路デビュ~!!
今迷路ってあまり見かけないので入ってみると大喜び!!

クイズをといてスタンプもらって最後にゲームをしてカードが貰えるのが
男心をくすぐるよう・・(^^ゞ

主人と息子で2回も入ってましたよ(^^♪

むさしの村正直期待していませんでしたが・・(^_^;)
と~~~ってもツボです!!
小学生くらいになると物足りないと思いますが、
今の息子にはピッタリ!!

乗り物が乗るだけでなく、トランポリンや迷路、他にもボールプールに滑り台などの遊具の集まった
遊び場など体を動かす遊び場がいっぱいあるので今思いっきり体を使って遊びたい息子には
最高のスポット!!

1人中走りまわってとっても楽しそうでした。
4時半までなので全然時間が足りないくらい・・・。

遊び場も成長でどんどん変わってきますね。
今はスリルがあじわいたいお年頃のようで・・(^^ゞ
またリピしたい穴場スポットでした。

夜は母の日だったので主人の実家へ・・・。
ご馳走になり楽しい時間を過ごしました~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
只今プレゼントキャンペーン実施中


まいにちお弁当日和創刊2号に掲載させていただきました~!!

obentoubiyori2.jpg

 2011年4月8日発売!!


とってもおいしい海苔や海苔レシピ・・・
子育てを応援したプロジェクトなど情報満載な前田屋さん海苔の前田屋さんの新しい企画ページ
前田屋海苔使用レシピのコーナーの第1回目に
キーマカレーロール寿司☆ を掲載していただきました~!!



旬のレシピやレシピコンテストなどお料理情報満載の献立クラブさん
4/15~5/14までイチオシサイトとしてトップページで紹介していただいています(^^♪

編集部の皆様、ご覧いただいた皆様本当にありがとうございます。





スポンサーサイト

| ★お弁当 | 19:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてきなお出かけでしたね。

というか、ピクニックのとき、お弁当売ってくださ~い
なくらい。お店のお弁当みたい゜+・(о´▽`о)゜+・
お重って詰め方も難しいですよね。
とってもセンスある詰め方で、いつも脱帽です
こんなママ、いいなぁ・・・息子ちゃん幸せですね


っで、ここいいですねっ
もう空中ブランコ一人で乗れるんだ・・・
うちはブランコは大好きで大きく自分でこげるけど、これはどうなんだろ・・・今度挑戦させてみよっかな。
トランポリン、迷路も楽しそうですね。
いつも見るしかできないこういう類の遊具。実際遊ぶとすっごく喜ぶんだろうな・・・

| pたん | 2011/05/09 21:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♫
わ~♪またまた素敵なお弁当持って楽しいお出掛け(^^♪
仮面ライダーと握手もして、楽しいスリルも味わって!
楽しめる場所だね^^

それにしても、お出掛けするときにこんなに美味しそうな
おかずやご飯たくさん詰まったお弁当
作るなんて、ぱおちゃん本当にすごい!!
見習わなくちゃだ~^^;
これから、遠足や運動会でも素敵なお弁当作って大活躍だね♪
私も練習しなくちゃ~><

幼稚園に通ってから1ヶ月。すごく成長してるよね~♪
体力も入園前とは比べ物にならないほど
体力付いてきて。。。
大人が先にヘバッてしまいそう~ww

連休沢山いい思い出ができたね^^

| ui | 2011/05/09 22:18 | URL | ≫ EDIT

デリですね

素敵なお弁当・・・デパ地下で買ってきたと言っても誰も信じる事でしょう。
ディーン&デルーカ、大正解でしたね。

チューリップ、懐かしいです。この方が美味しそうに見えるんですが、私は(たぶん懐かしさが勝つ)
オーズに会えて、元気爆発な息子くん、良かったですね!

| えつこ | 2011/05/09 23:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
なんておいしそうなお弁当~♪
桜のおにぎり、すごいです~!!
本当にすてき☆どうしてこんなの思いついて、
そしてこんなにキレイに作れるんですか~。。

そして、とっても楽しい場所ですね!
・・そうそう、我が家もこのGW、ゴーカイジャーにオーズに会ってきました^^;
ヒーローも大変ですね(爆)

トランポリン、とっても楽しそう~♪
そうそう、今の時期って、中途半端なくらいの遊具が一番なんですよね^^;
近くにあったら絶対いくのになぁ~。。

| ふくとも | 2011/05/09 23:06 | URL | ≫ EDIT

わわわ!!
またまたステキで美味しそうなお弁当!!

牛肉、クリームチーズ、しその相性は未体験だわ!!
どんな味なんだろう~!!!!

むさしの村、この間の幼稚園の遠足がそこだったんですよ~!!
そうそう、全然期待してなかったんですが、幼稚園児が遊ぶにはちょうどいいですよね!!

| mammy | 2011/05/09 23:32 | URL | ≫ EDIT

お弁当持ってお出かけ最高~!
それにこんな豪華なお弁当ならなおさらだね!
チューリップの鶏から揚げ、自分でチューリップにしたの~?
おいしそう~!!

うちもアメリカに来る前、最後に仮面ライダーのショー見たの
むさしの村だったよ!
長男が4歳のとき。懐かしいな~。(そんな彼も今では11歳・・・)
でもこんなに遊べる場所だったんだね~。

| Manhattan Cafe | 2011/05/10 05:03 | URL | ≫ EDIT

白いお重箱! かっこいい!
そのうえ、あけてびっくり! なんて美味しそうな品々。
チューリップから揚げ美味しそう。
なかなか上手くいかないんですよねえ。私が作ると。

それから桜のおにぎり可愛い!
今日うちも早速、お昼にこの間作った桜の塩漬けで作ってみました。 桜の葉も今漬けましたよ。

| カントリーママ | 2011/05/10 08:07 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
なんて素敵なお弁当なんでしょ!
こんなに美味しそうなお弁当を持って
家族でお出かけ、素敵だわ~!!!
今度、お弁当を作る予定があります。
普段、全く作らないので今から何を詰めようか
試行錯誤中。。。。
(って、結局フツーのお弁当になりそうですが。。。)
この彩りや詰め方、是非参考に参考にさせていただきます。

息子ちゃん、元気いっぱいですね。
新しいリュックもすっごく素敵!
GW、思い出がたくさん出来ましたね。

| のりえレシピ | 2011/05/10 08:18 | URL | ≫ EDIT

ステキなお弁当ですね~
これは売れます~!!
美味しそう過ぎ~

| タミリン | 2011/05/10 10:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^-^)

お弁当素敵~。(*^_^*)
桜ごはん お洒落ですね!
この お重も やっぱり いいですね。
ちょっと 買おうか悩みましたが お重あるので 我慢しました。(^_^.)

むさしの村 私もこんな場所結構好きなのです。(^^ゞ
もう 娘が大きくなったので 行かなくなりましたが 娘と遊んでましたね~。
暖かく(暑く?)なって来たので これから 行楽日和ですよね!

| mon tresor | 2011/05/10 10:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

ご家族でお出かけされたんですね☆
外食も楽しいけど、お弁当を持ってピクニックって
やっぱりいいですよねー(^O^)
しかも売り物のお弁当のような素敵なお弁当で
素晴らしいですね。
桜のおにぎりがかわいい♪

息子さんも仮面ライダーショーを見たり
乗り物で遊んだりと楽しい1日になりましたね(^O^)

| kikineko | 2011/05/10 12:25 | URL | ≫ EDIT

おおおお~。
さすがぱおさんのお弁当は豪華&美し~♪
とっても美味しそうですね^^
チューリップ大好きです!!
大きいのも豪華で美味しそうだと思いますけど~^^
なるほど~。骨の部分にこんなお洒落が出来るんですね~。
今度真似っこしてみます!!

| 夏季 | 2011/05/10 12:26 | URL | ≫ EDIT

むさしの村、我が家は行ったことがないんだけど
こちらのほうの幼稚園ではよく遠足で行ってるよ!
なかなか面白いよ~と勧められたので
1度行ってみたいな~と思ってたところ^^
ぱおさんの写真とくうたんの楽しそうな笑顔を見たら
ますます行ってみたくなってきた!
今度ぜひ一緒に遊ぼうよ~!

お弁当もおいしそう!
こういうおでかけでお弁当を用意できるぱおさんって
さすがだな~。
パパさんもくうたんも幸せ者だわ~。
あたしもぱおさんのうちの子になりた~いwww

| ミホ | 2011/05/10 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/531-e3de0b96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

