ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よもぎ小豆ベーグル春サンド2種☆お食事系&スイーツ系!

beyo1.jpg


今日はGW前のおうちカフェ!!

ベーグルの天才ママ友Kちゃんからおいしい~~よもぎ小豆ベーグル
をいただいたので・・・。

お食事系&スイーツ系の欲張りベーグルサンド(^^♪

よもぎの風味を生かしてやっぱり和風かな?と
おから入り鶏つくねの照り焼きサンド温玉乗せ!!

ミニトマトのバジルマリネ、ひじきと筍の煮物、卵スープと
ワンプレートでおうちカフェを楽しみました(^^♪

beyo5.jpg

スイーツ系はよもぎといえば・・
小倉クリーム×小倉×桜のサンド!!


どちらもよもぎの香りが生きておいしい~ヽ(^o^)丿
でもやっぱり私はスイーツ系がお気に入り!!
W小倉がよもぎとマッチして最高でした~!!


beyo3.jpg

おから入り鶏つくねの照り焼きサンド温玉乗せ!!

よもぎベーグルをカットして軽くトーストし・・・
マスタードを少々塗って、レタス、おからの鶏ごまつくねを乗せて・・
ちょっと固めに作った温泉卵を落として・・・

七味を少々振って出来上がり~!!
ちょっとマヨネーズをかけてもおいしいですね。

ふわっふわおからの鶏ごまつくねの作り方は・・・こちら

beyo9.jpg

小倉クリーム×小倉×桜のサンド!!

生クリームに粒あんを少々加えて泡だてる。
W小倉になるので砂糖は加えず粒あんだけの甘さで充分!!

小倉クリームを絞り袋に入れて先を2cmくらいカットして
絞りだし、粒あんを乗せて桜の花の塩漬けを添えて出来上がり~!!

桜の塩気がいいアクセント~!!
これはおいしくてやみつきになりそうだわ~!!


beyo10.jpg

ママ友Kちゃんからいただいたよもぎ小豆ベーグル!!

小豆が割れて桜の花びらみたいになってかわいい~!!
よもぎの香りが豊かでもっちもちの絶品ベーグルです!!

ピーナッツバターやベーグル、桜やレースの消しゴムハンコなど・・
ママ友Kちゃんのおかげでおうちカフェのテンションが

いつもニコニコ笑顔で笑っている印象のKちゃん。
笑顔のステキな女性って本当にステキですね。

子育て友!料理友!でいつも刺激ももらって支えてもらっている大切なお友達です!!
Kちゃん本当にありがとう~!!



楽しいGWも終わってしまい・・
息子は元気に幼稚園へ・・!!

GW開け初日は衣代えだったようで・・(^_^;)
すっかり忘れて冬服で登園させてしまい・・初日から失敗です!!
ごめんね~。
他にもいたようでほっとしました(^^ゞ

昨日は「ごはんおかわりしました~!!」
のアンパンマンカードを持って帰ってきましたよ(^^♪
きっとこのカードが欲しくて頑張ったのねっ

「お友達がおうちにあそびに来てって言ってたよ。行く?行く?」と
お友達のお名前も分からないのに約束してきたり・・(^^♪

自分なりに幼稚園生活を楽しんでいるようで・・(^^♪
この調子でエンジョイしてくれるといいな・・・。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
只今プレゼントキャンペーン実施中


まいにちお弁当日和創刊2号に掲載させていただきました~!!

obentoubiyori2.jpg

 2011年4月8日発売!!


とってもおいしい海苔や海苔レシピ・・・
子育てを応援したプロジェクトなど情報満載な前田屋さん海苔の前田屋さんの新しい企画ページ
前田屋海苔使用レシピのコーナーの第1回目に
キーマカレーロール寿司☆ を掲載していただきました~!!



旬のレシピやレシピコンテストなどお料理情報満載の献立クラブさん
4/15~5/14までイチオシサイトとしてトップページで紹介していただいています(^^♪

編集部の皆様、ご覧いただいた皆様本当にありがとうございます。



スポンサーサイト

| ★パン | 17:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

ヨモギ小豆のベーグル・・・食べたことないなぁ(*○'艸`)⌒*♪
とっても、綺麗な色で美味しそうなベーグルですね♪
スイーツも美味しそうだし・・・和のサンドも良いですね♪

鶏挽肉だけど、おからが有るので・・・フワフワおから団子作ってみようかなぁ♪

冬服で登園・・・汗かかなかったかな(*´_`*)

| fellow | 2011/05/10 18:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
今回の料理も美味しそうです。
特に小倉クリーム×小倉×桜のサンドは、食べてみたいです。
ぱおさんは料理もとても上手ですが、お菓子もとても上手に美味しそう作りますね。

| 哲ちゃん | 2011/05/10 23:31 | URL | ≫ EDIT

わ~たった今、ベーグルサンドを食べてきたところなので
びっくりしましたw
よもぎのベーグルなんてスゴイ~!
ヘルシーそうでいいですね☆
鶏つくねも、小倉あんも美味しそう~
ナイスアイディアです!ぱおさん!

| Risa | 2011/05/11 08:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

よもぎのベーグル珍しいですよね?
みかけたことないです。
小豆も入っているなんて 美味しそう~!
何でも ぱおさんの手にかかれば
美味しそうな一品に変身ですね♪

GWあっと言う間でしたね~。
過ぎてしまえば早かったです。(^_^.)

| mon tresor | 2011/05/11 10:56 | URL | ≫ EDIT

わ~手作りベーグルですか!ぱおさんの周りにはステキなお友達がいっぱいですね♪そしてそれをさらにおいしそうにサンドにしてしまうぱおさん、さすがです。温玉つくね美味しそうでお腹がなりそうです(笑)早くゆうゆが卵アレルギーを克服して我が家も卵料理したいなぁ(あ、親は食べていますけどね)

| くろとも | 2011/05/11 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/532-8b48b2a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

