ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4種のサンドウィッチでピクニック弁当☆

bpi4.jpg


昨日は簡単なサンドウィッチを持ってピクニックへ~!!

前日はショッピングをしていたので・・・
デパチカでパンとフライを買って・・(^^ゞ
後はおうちの残りものを使って簡単サンドウィッチ!!

コッテリ系、サッパリ系、スイーツ系と4種類!!


パン弁当って朝挟むだけなのでとっても楽ちん(^^♪
お手軽ピクニック弁当です!!

鴨のパストラミエッグサンド
アスパラ肉巻きフライのタルタルサンド
オリーブペーストと野菜のバジルサンド
カマンベールとピスタチオのはちみつサンド

bpi8.jpg

鴨のパストラミエッグサンド

ハード系の塩くるみパンに・・
マスタードを塗って、レタス、茹で卵スライス、冷凍してあった鴨のパストラミをサンド!!

鴨に卵の組み合わせがお気に入り!!


bpi6.jpg

アスパラ肉巻きフライのタルタルサンド

こちらもハード系の塩パンに・・
レタス、たっぷりキャベツの千切り、タルタルソース、アスパラの肉巻きフライに
ソースを少々かけて・・サンド!!

デパチカでGETのアスパラ肉巻きフライがサクサク
キャベツがパリパリでやっぱりフライ系のサンドはおいしいですね(^^♪

bpi12.jpg

オリーブペーストと野菜のバジルサンド

バケットに切り目をいれて・・・
O&COのオリーブとピスタチオのペースト、きゅうり、トマト、クリームチーズ、バジル、ケッパー、
にクレージーソルトをサンド!!

こちらはあっさり系ですが主人の大のお気に入り!!

bpi9.jpg

カマンベールとピスタチオのはちみつサンド

小さめミルクパンに・・・
カマンベール、ピスタチオの砕いたもの、はちみつをかけてサンド!!

私も主人もこちらが一番好評でした~!!
カマンベールにはちみつの相性最高~!!

はちみつのおかげでスイーツ系に(^^♪


簡単即席ラッピングをしてピクニックへ・・・。

bpi10.jpg

ラッピングは言えませんね(^^ゞ

ベイキングシートに包んでキャンディー風に・・
マスキングテープでぐるっと留めて麻ひもでリボンにしてちょっぴりかわいく(^^ゞ
籠に入れて持って行きました~!!

冷蔵庫の残りもの整理にもなってよかったわ~(^^♪

息子にはCottaさんの犬のお弁当箱に入れて
お弁当にしてあげました~!!
これだけでテンションあがって完食です(^^♪完全給食なのでたまにはねっ。


ピクニック弁当を持って・・・
昨日は車で30分くらいの熊谷スポーツ文化センターへ・・。

さっそくピクニック広場のアスレチックへ・・・

bunka4.jpg

今冒険やチャレンジBOOMの息子は何でもトライ!!
ゴーカイジャーの「あきらめない・・・」のおかげ・・(^^ゞ

bunka3.jpg

ロングのローラースライダーにはまり・・。
いつのまにかお友達を作って何度も何度も・・・


bunka1.jpg

たっぷり遊んでピクニックタイム~!!

ひろ~い芝生の木陰で・・・。
新緑の中爽やかな風がふいてと~っても気持ちいい~!!

今の季節がピクニックには最高ですね!!
外で食べるランチはやっぱりおいしいですね(^^♪

bunka2.jpg

子供広場!!

大型遊具が沢山~!!
3歳~12歳!6歳~12歳の遊具で・・
今の息子にピッタリ!!
遊び甲斐あって楽しそう~
危なそうなものもどんどんチャレンジして全てクリアしてびっくり!!

bunka5.jpg

昔は遊具より砂場派だった息子・・・。
幼稚園に行ったらどんどん出来る事が増えて・・・
ママやパパが見えなくてもどんどん進んでいってチャレンジ!!

集団に入ると成長するって聞きますが・・
本当にたくましくなって急成長にびっくりです(^^♪

た~っぷり体を動かして遊べて楽しい休日でした!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。
只今プレゼントキャンペーン実施中


mammy's garageのmammyさんがキッシュロレーヌ
をリピしてくださいました~!!

キッズのお洋服は小物などハンドメイドはプロ級!おもてなし上手でおうちパーティーなど育児を楽しまれているおしゃれな
mammyさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| ★お弁当 | 17:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(#^.^#)
う~ん、どれも美味しそう(^O^)/
鴨もいいですが、
カマンベールとピスタチオのはちみつサンドが
とても気になります。
これはうちの主人もきっと好きです(笑)
レシピプログで、お気に入りメニューに
入れておかなくては。
いつも美味しいメニューをありがとぅ(^O^)/

| うちくるくる | 2011/05/16 18:52 | URL | ≫ EDIT

美味しそ~^^
なんだか、ぱおさんのお料理と私の外食(笑)
いつもタイミングが同じで偶然~!!
今日、ママ友とのランチで、こういうサンド食べてきました!!
めっちゃ美味しかったんだけど・・・・。
こんなの作れちゃうんですね~!!!!
しかも、これが簡単??すぐ出来る??
私だったら、めっちゃ力作になりますけど~!!!
さすがぱおさん♪

| 夏季 | 2011/05/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♫
サンドイッチ持ってピックニックって~(●´∀`●)
今の時期とっても良いね♪
4種か~!どれも迷っちゃうな~ww
カマンベールにハチミツ!カマンベール好きなので
とっても気になる~(≧艸≦*)

お天気もよくて豪華なサンドイッチもあって素敵な週末だね~♪
サンドイッチって挟むだけで楽チンってー!!
こんな豪華に挟まれたサンド作っちゃうなんて
全然すごい~( ̄m ̄〃)

>>献立クラブ、ぱおちゃんからバトン受け取ったよ~♪
ぱおちゃんの次って嬉しい!(≧艸≦*)

| ui | 2011/05/16 23:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
こんな美味しそうな4種類のサンドイッチを持って
家族でピクニック、なんて素敵なご家族なんでしょ!
どれも美味しそうだけど、私もやっぱり
カマンベールに蜂蜜が気になるわ~。
ラッピング、えええええ、これが簡単即席ラッピングなの??
不器用な私は、頑張ってもこんなに可愛く出来ないよ~(汗)
子どもの成長ってすごいんですね~。
幼稚園に入ってまだ1ヶ月だけど、
出来ることがどんどん増えていっているんですね。
益々これからの成長ぶりが楽しみですね!

| のりえレシピ | 2011/05/17 07:57 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなお弁当です~
サンドイッチでもフランスパンで作ると
カフェ飯みたいでステキです~
お子さんたちも楽しく体を鍛えられていいですね~

| タミリン | 2011/05/17 09:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(^o^)

私も日曜日にお花をみに出かけましたが
お弁当つくれば良かった~!(>_<)
サンドと言う手があったのねぇ・・・。(^_^.)
座って食べれる場所があっただけに 惜しい!

カマンベールのサンド が 特に美味しそう。
ハチミツが合うなんて 試してみたくなります。

息子さん 成長ですね~。
本当に逞しいです。(*^_^*)
これから もっと 出来ることが増えて行くのでしょうね。
楽しみです。(*^_^*)

| mon tresor | 2011/05/17 11:09 | URL | ≫ EDIT

サンドイッチ弁当いいですね☆彡
うちも簡単だし長女がサンドイッチして!って言うのでよくするんですが・・・
息子ちゃん、上手に食べられます?
どうもせっかく綺麗に?サンドしても食べるときに「あ~ぁ、ぐちゃぐちゃ~」って言って泣くんです。
崩れにくいサンドイッチの作り方ないかな・・・

お外ランチ楽しいですよね。うちも大好き

あ、このスライダーどこにもありますよね。
うちもこの前してきました。パパと。
いっつもパパが「お尻いたい」って言ってます(苦笑)

| pたん | 2011/05/17 11:18 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんだから「簡単」って言えちゃうんですよ~しかもお店で買ったようなステキなサンドウィッチ!!やっぱりセンスなのかなぁ・・・私、どうも彩りが悪いというか盛り付けがおいしそうじゃない(^_^;)
この季節のお外ご飯、すごく気持ちいいですよね♪

| くろとも | 2011/05/17 11:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

とっても美味しそうな、サンドイッチ♪
fellowも最近は、お出かけだとサンドイッチが多いかも(*○'艸`)⌒*♪

ピスタチオが大好きなんだけど、鮮度の良いものに出会ってない・・・最近
美味しいピスタチオを使いたいわ♪
カマンベールと、ピスタチオに蜂蜜かぁ・・・食べてみたいなぁ(*´_`*)

| fellow | 2011/05/17 15:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

可愛いお弁当を持ってピクニック~*
わぁ、めーっちゃ楽しい1日になりそう♪
サンドイッチどれも美味しそうで
全部食べてみたいもん><

息子ちゃんも旦那さまも
きっと大満足なピクニックでしたね~^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/05/17 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/537-f19a7baa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

