fc2ブログ

ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とろ~りおから入りロール茄子☆トマトソースかけ

natu2.jpg

今日はロール茄子!!

だい~ぶ前のお料理・・・(^^ゞ
茄子におから入り鶏挽肉を包んでロールにして・・
ベーコンで巻いてオーブンで焼いたロール茄子!!

おから効果でお肉が柔らかで・・
オーブンで焼いた茄子はとろ~っととろけるよう・・・!!
茄子×オーブンの食感はお気にいり(^^♪

茄子の相性ピッタリのトマトソースをかけていただきました・・。


natu4.jpg

とろ~りおから入りロール茄子☆トマトソースかけ

材料(3人分)
茄子大・・・・4本
鶏挽肉・・・・100g
おから・・・・50g
にんにく・・・1かけ(すりおろし)
溶き卵・・・・1/2個
塩胡椒・・・・少々

ベーコン・・・4枚
パン粉、粉チーズ、オリーブオイル・・適量

作り方
natu7.jpg

茄子は皮をむいて塩水につけ、スチームケースに入れ、
 600Wで8分加熱し、水で冷やす。耐熱容器に入れてラップでもOk。

真ん中に縦に包丁を入れて開き、、塩胡椒を振ってをあわせて練ったものを
 丸めて置き、ロールにし、ベーコンで巻いてパスタや楊枝でとめる。

耐熱容器に並べてパン粉、粉チーズ、オリーブオイルをかけて
 200度に余熱したオーブンで20~25分くらい焼いて出来上がり~!!

茄子が柔らかになっていればOKです。 

natu6.jpg

茄子がとってもジューシーでとろ~っとしていておいしいです(^^♪

パカッ!!

natu5.jpg

トマトソースもおいしいですが・・
おろしポン酢で和風にしてもあっさりといただけます(^^♪

こちらの中身のタネはふわっふわおから鶏ごまつくね☆温玉のせ~!!と一緒のもの・・。
多めにつくって残りはお弁当用につくねにしたり活用しています(^^♪




今日は美容室に行ってそのまま息子の体操教室だったのでお迎えに・・・。

体操教室でたっぷり動いたにもかかわらずその後幼稚園のグランドで2時間以上遊んでも
まだ帰らない・・・と騒いでおりました(^^ゞ

子供って体力ありますね~。
普段バスなので週1回はたっぷり遊ばせてあげようと思ったのですが・・
エンドレスで・・(^^ゞさすがに誰もいなくなったので帰宅・・。

車に乗った瞬間に寝てましたが・・(^^ゞ
限界まで遊んでパタっと・・。
その疲れ果てた寝顔がたまりません(^^ゞ親ばかだわ~



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。



スポンサーサイト



| 春夏野菜 | 20:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、ごぶさたしております~。

なすをこんな風に使って巻くって新鮮です。
つくねとなすとトマト、って全部大好き。
すごくおいしそう!
でもこんなに上手に作れるかしら~?

| Asu | 2011/05/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

キャベツじゃなくナスなんだ!
ナスをこんな風に包みにできちゃうなんて
驚きだわ~!
ナス×トマトって王道だよね♪

ほーんと子供って体力あるよね~。
エンドレスなのも分かるわかるーwww
車に乗った途端寝るなんて、くうたん限界まで
遊びつくしたんだね^^

| ミホ | 2011/05/18 23:48 | URL | ≫ EDIT

ナスで巻いちゃうなんてすごーぃ!!!!
めっちゃ美味しそうですね☆
子供って本当に元気ですよね~笑
私もあのエネルギーが欲しいw

| Risa | 2011/05/18 23:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
なんて素敵なアイディアなんでしょ!!!
キャベツと思いきや、これナスを使っているんですね~。
ナスのとろ~っとした感じがすっごく伝わってきます!
しかも中はヘルシーにおから入り。
ぱおさんのお料理って本当に凄いわ~。

息子ちゃん、元気いっぱいのようですね!
おもいっきり遊んで、たっぷり眠る!
親としても一番嬉しいことですね!!!

| のりえレシピ | 2011/05/19 08:26 | URL | ≫ EDIT

おはよう~

茄子に見えない!
素敵だわ~(^^♪
ヘルシーだし、しっかりトマトソースも絡んで
美味しそうですわ

これなら、食欲なくとも胃に優しいですわ

沢山のおにぎりやサンドイッチなど
私も外で食べたくなりました

子どものパワーって凄いけど、ギリギリまで遊ぶから
これからの季節、熱中症とかに気をつけてあげたいですよね

| koh | 2011/05/19 08:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

写真を見たとき、一瞬キャベツに見えたのですが
茄子なんですねえ(^O^)
すごくすてきなアイデア料理ですね。
茄子っていつも定番メニューばかりにしてしまうので
こういうのも食べてみたいなって思います。
おから入りですごくヘルシーですね☆

| kikineko | 2011/05/19 09:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(^o^)丿

お~!茄子で包むと言う発想
私なんぞには 全くないです。(^_^.)
本当にキャベツか何か葉もので
包んでいるのかと思いました。
お茄子が美味しくいただけそう。(^u^)

おからも入っているのですね。
ヘルシーでバランスの良い一品ですね♪

男の子は体力ありますね~!
これ 大人が同じことしたなら
ぶっ倒れますよね?(^_^.)
若いって素晴らしい!

| mon tresor | 2011/05/19 10:40 | URL | ≫ EDIT

おからのロールキャベツ??
ありえない~
でも、どっちも好きだな。。。
おからとトマトソース、、、想定外だ。。。
面白そう~

| タミリン | 2011/05/19 10:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
とても美味しそう・・美味しい料理。
ナスは皮を剥いているのですね。
ロールで巻くときに皮が有るとまずいのかなぁー?
蒸しても皮が有ると軟らかくならなく、巻きずらい・・・
きっと、ぱおさんのすることだから、意味が有るのでしょうね。
このコメントを読んだ人は笑うかもしれないけど、釣った魚の料理しかしない料理センスの無い私には理解が難しいです。

| 哲ちゃん | 2011/05/19 12:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(#^.^#)
これは絶品にまちがいなしです。
最初、和菓子かと思うほど綺麗な色彩。
茄子って、油を沢山吸ってしまって
でも、ジューシーなうまみも出したいし
どうにかならないかと思っていました。
さすがです。

| うちくるくる | 2011/05/19 14:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/04 16:36 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/542-dac7ac25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT