ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絞りだしコーヒー生チョコ☆親子クッキング~!!

gana5.jpg

今日はスイーツ!!

これは実はホワイトデーに息子と作った生チョコ!!
だいぶ前のもの・・すっかり忘れていた画像です(^^ゞ

チョコレート、生クリーム、コーヒーを加えたガナッシュを絞りだして・・・
アラザンやココアパウダーを振って固めました!!
お口の中でとろける生チョコが大好きです(^^ゞ

絞りだしなら息子にも出来るかな?と
一緒に作りました~(^^ゞ
自分のホワイトデーは自分でねっ!!

gana4.jpg

グルっと円をかくように絞り・・
つや感を生かしてアラザンをふって出来上がり~!!

だいぶ前すぎて・・
分量忘れてしまいました!!すみません(^^ゞ

gana6.jpg

100均セリアのアルミバケツに入れて・・
プレゼント!!

gana7.jpg

もう1種類は少し奥に絞りながら手前に引いて絞りました!!

ココアパウダーをかけて・・・。
全部まぜて絞りだすだけなので簡単で楽しい~!!

息子も必死・・・

gana1.jpg

息子の選んだキラキラカップに絞りだし・・・。
真剣な顔がカワイイ~親ばか(^^ゞ

でもでも・・ちょっと油断すると・・・

gana2.jpg

ペロっ(^_^;)

さっさと終わりにしてこれ僕の~ってチューチューと・・
吸っていましたが・・(^^ゞ
これが目的よね~。

gana8.jpg

チョコスプレーをかけて息子も完成~(^^ゞ

震災のちょっと前にお友達と遊んだ時に渡しました~!!
喜んでくれてよかった~!!
キッズにチョコは大人気ですね(^^♪

もう暑くて溶けちゃうのでまた来年ですね!!


おまけ

今日は幼稚園のめろん組の親睦会ランチでした~!!
遠足の前にお友達になっておきましょう~!!ということらしく・・。

総勢30名近く集合!!
盛りあがる盛り上がる!!

くじで席を決めたので初めておしゃべりするお友達も多かったのですが
皆さんとってもステキな方で楽しい時間を過ごしました~。
お迎えの時間も忘れちゃいそうなくらい・・(^^ゞ

でも子供の名前も親の名前も多すぎてなかなか覚えられないわ~(^^ゞ

今年1年めろん組で沢山お友達を作って・・・
親子共々幼稚園生活をエンジョイしたいと思います!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

只今超豪華プレゼントキャンペーン中!(~5/31)

チョコレート大特価中♪ (~5/31)
カレボーや、ヴァローナ―を買うなら今がお得!




スポンサーサイト

| バレンタイン | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

嬉しそうに、チョコ舐めてますね(*○'艸`)⌒*♪
可愛い・・・

息子君のも、意外とk綺麗に出来てますね。
さすがに、工作上手さん・・・手先が器用だね♪

↓の茄子・・・どうやって巻いてるのって思ったら
なるほど丸ごとなんですね♪

| fellow | 2011/05/19 19:46 | URL | ≫ EDIT

子供の真剣な顔ってかわいいよね~♪
分かるわかるー!
目を離したすきに味見をするくうたん。
それでこそくうたんだわー!
愛嬌があってかわいいよーっ。
一緒にスイーツ作りっていいね!

| ミホ | 2011/05/20 01:12 | URL | ≫ EDIT

ペロペロっとなめてるお顔、親じゃなくても可愛いと思いますよ。
無邪気で可愛い~。
ぱおさんの、子育てが上手なんですね。
うちの娘たちを預けたいわ~。

楽しい幼稚園生活、有意義に過ごしてね!

| ましゃたろう | 2011/05/20 01:18 | URL | ≫ EDIT

美味しそう^^
息子君の幸せそうな顔~♪
バレンタインのお返しに・・・って事は!!
息子君、チョコもらったんですね~^^すごいわ~。
搾り出しなら3歳児でも出来る・・・。メモメモ(笑)
うちも来年挑戦してみたいな~。
クラスのランチ会。良いですね~。
もうすぐ遠足なのかな??
うちは遠足、秋まで無いんですよ~。

| 夏季 | 2011/05/20 09:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(^o^)丿

チョコは大好物なので こんなの頂いちゃったら嬉しい~♪
ホワイトデーに なのですね。(^u^)

息子さん 真剣ですね!可愛い~❤
最後はペロッとなめちゃいますよね?
私でも 誰も見てなければ やりますとも~。(^o^)丿

息子さん作もカラフルで上手にできてますね!(^_-)-☆

| mon tresor | 2011/05/20 10:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(#^.^#)
はははは・・・(笑)
やっぱそうきましたね~
息子さんのぱくつきに納得(笑)
チョコいっぱい顔に付けてなんて可愛いの~
この時期からホワイトデーの練習したら
どんなグルメ青年になるんだろ~
川越シェフみたいになりそぅ(^O^)/

| うちくるくる | 2011/05/20 14:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/543-3b5bb3ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

