ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこ黒蜜アイス☆

icekina1.jpg

今日は和スイーツ!!

今はまっているスイーツ!!
まるできなこ餅??きなこ大福??のようですが・・・

アイス!!

きなこをたっぷりまぶして・・
黒蜜をかけて食べると最高~!!

お安いアイスも絶品に変身!!
きなこ好きにはたまりませんね(^^♪

icekina9.jpg

きなこ黒蜜アイス☆

材料(1〜2人分)調理時間15分(冷やす時間も含む)
バニラアイス・・・・・200g
きなこ、砂糖・・・・・適量

作り方
1、アイスディッシャーにバニラアイスを詰めて半円に作り、
  バットなどに並べて10分くらい冷凍庫で固める。
  アイスディッシャーの代わりにプリン方などに入れて取り出しても作れます。

2、冷凍庫から出し、お砂糖を少々加えたきなこをたっぷり全面にまぶして・・・
  黒蜜をかけていただきます~!!

一度冷凍庫で固めた方が綺麗にきなこがまぶしやすいですが
形を気にしなければ冷やさずにまぶしても大丈夫です。


レシピってほどじゃ~ありませんね(^^ゞ

icekina6.jpg

黒蜜をたら~~~~!!

黒蜜×きなこ×アイスの相性は間違いなしですね(^^♪

icekina8.jpg

ひんやり冷たいアイスにきなこがす~っとなじんでおいしい~!!


私のおすすめは100円のスーパーカップ バニラ!!
高脂肪のアイスクリームよりラクトアイスくらいの方がきなこには調度いいみたい(^^♪

きなこをかけるより全体にまぶした方がお気に入りです!!


お気に入りのトレイ!!

icekina11.jpg

桜の木のトレイ!!

しっぶ~い感じがお気に入り!!
年々あじがでてきていい感じに・・

母が愛用していたものをいただきました~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

只今超豪華プレゼントキャンペーン中!(~5/31)

チョコレート大特価中♪ (~5/31)
カレボーや、ヴァローナ―を買うなら今がお得!

fellowの美味しい物大好きのfellowさんがふわっふわおから鶏ごまつくね☆
を作ってくださいました~!!

毎日がまるでレストランのような食卓で本当にお料理上手で旬の素材を生かしたバリエーション豊富なお料理にいつも感動の
fellowさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

| 冷菓 | 18:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~
きなこ黒蜜バニラアイス・・・間違いないですね!!
相変わらずおいしそうです~

| てぱてぱ | 2011/05/20 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

!!!!!!!!!!
何で今まで作らなかったんだろう。。
黒蜜×きなこ×アイスだなんて
うちの旦那に作ってあげたら超喜んじゃう(笑)
体に嬉しい食材だし、最高だよ~っ^^v
今度作ってみますね~♪

ぱおさんの使っているトレイとか器って素敵です^^
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/05/20 20:48 | URL | ≫ EDIT

わあ、またもや私のツボなスイーツ!
お手軽さもいいですね。

これからの季節、アイスがますます美味しく感じられそうです(^^)

| Orange Life | 2011/05/20 21:39 | URL | ≫ EDIT

わ~美味しそうー☆
いいですねー和風のアイス^^

| Risa | 2011/05/21 00:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん なんでも作れて守備範囲広いな~
アイス+黄粉+黒蜜!
すっごい家の娘達のツボです(^^)/

アイス美味しい気温になりましたね
今日、出かけたら買ってこよう
確か、冷凍庫の抹茶アイスがなくなったと思うので。

↓のチョコもたまりません!!
スィーツ屋さんできそうです

桜の木のプレートとっても素敵
味が出てきましたね

| koh | 2011/05/21 09:42 | URL | ≫ EDIT

ええ~!なんと斬新!!
アイスに直接きなこがかかっていたなんて~!!
これは、真似するの簡単だ♪
でも、黒蜜が手に入らないよ・・・
ブラウンシュガー溶かせば出来るかな??

これで一気に和スイーツ!
夏にぴったりだね~♪
おもてなしに出してもびっくりされそう♪

| Manhattan Cafe | 2011/05/21 09:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

アイスときなこ それに黒蜜だなんて!
美味しくない筈がないですよね~。
これからだったら お餅より 断然アイスがいいです。(^u^)

でも ぱおさん 毎日よくこれだけ次々に色んなアイデアが浮かびますよね~。
私 いつも お夕飯だけでも 頭抱えています。(^_^.)
って言うか 毎日嫌々家事しています。(^^ゞ

| mon tresor | 2011/05/21 11:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(#^.^#)
おっ・・・簡単美味しそう。
でも、ぱおさんが作ると
もっと美味しそ~。
来客時にも便利ですね。

| うちくるくる | 2011/05/21 13:53 | URL | ≫ EDIT

きなこ、美味しそうです~
健康面でも良いですから
食べすいちゃいそうだ~

| タミリン | 2011/05/21 15:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

思わず、手でつまんで食べちゃいそうです(*○'艸`)⌒*♪
アイスなら、気を付けないとですね(^^ゞ
アイスに、きな粉をまぶす・・・ってしなかったかな

白玉や、アイスや小豆や・・・なんて色々入れてきなこになる事が多いから♪
でも、美味しそうだしどれも何時もお家に有るものだわ('-^*)/

素敵な休日を・・・

| fellow | 2011/05/21 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/544-c03be977

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

