ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五穀米とおからつくねの春カフェ弁当☆

zube3.jpg

今日はお弁当!!

ひき肉が余ったので・・・
またまたおからと合わせておからつくねでお弁当(^^ゞワンパターンですみません
雑穀米とアスパラや空豆に、人参のお花で春らしく・・。
カフェプレートランンチボックスに詰めるとかわいいなるので嬉しいですね(^^♪

五穀米
おからの鶏ごまつくね
海苔チーズ入りアスパラ玉子ロール
ズッキーニベーコンのレンジ蒸し
ミニトマトのハーブチーズ詰め
海老のガーリック焼き
空豆、人参、ラディッシュ

zube2.jpg

ふわっふわおからの鶏ごまつくねの作り方は・・・こちら



zube4.jpg

海苔チーズ入りアスパラ玉子ロール

玉子1個分にクレージーソルト、胡椒を加えて溶きほぐし、
長方形のフライパンに流し入れ、うす焼き玉子を作り、取り出す。

熱いうちに玉子の大きさに合わせた海苔、とろけるスライスチーズを1枚半置き、
塩ゆでしたアスパラ3本を中心にして巻く。スダレで形をととのえる。

熱いうちに巻くとチーズが少しとけてアスパラに綺麗に接着してくれて綺麗に仕上がります。

zube5.jpg

ズッキーニベーコンのレンジ蒸し
ズッキーニとベーコンを並べて塩胡椒し、レンジでチン!!

ミニトマトのハーブチーズ詰め
ミニトマトをくり抜き、クリームチーズにハーブソルトを加えて丸めたものを詰める。


来週の月曜日は幼稚園の親子遠足!!
お弁当どうしよう~

完全給食でお弁当もっていくのはお初~!!
親子一緒??子供とママは別々??
迷うわ~!!

今唯一楽しみに見ているママ友お受験戦争のドラマの遠足では
みんな豪華な行楽弁当だったけど・・(^^ゞ
朝早いのにそんなの無理だわ~

水着持参で水遊びもできるそうで・・・
楽しみです(^^♪

焼けそう~!!
女優帽が欲しいなっ(^^ゞ



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

只今超豪華プレゼントキャンペーン中!(~5/31)

チョコレート大特価中♪ (~5/31)
カレボーや、ヴァローナ―を買うなら今がお得!



| ★お弁当 | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドラマの遠足お弁当は残念ながら見ていなかったのですが、ぱおさんのこのお弁当、十分豪華です☆彡
お店のみたいで息子ちゃんもお友達に鼻高々ですね。
親子遠足楽しみですね。いいお天気になりますようにっ

| pたん | 2011/05/24 21:30 | URL | ≫ EDIT

とっても可愛くて美味しそうなお弁当!!
来月からミウの幼稚園のお弁当を作ろうかと思ってるので、
つくねとかたまごロールとか参考にします!!

親子遠足、楽しみですね♪
あたしは大きなお弁当箱でふたりぶんを詰めていきましたが、お友達はママと子供の分とわけて持っていってました。
どちらがいいのかわからないけれど、
ぱおさんのお弁当も可愛くて美味しいのが出来上がるんだろうなぁ~☆

| mammy | 2011/05/24 23:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

なになに、心配要らないって!
こんなにおいしくて素敵なお弁当作れちゃうんだもん。
遠足なんてお手の物でしょ~♪
でも息子ちゃんが喜ぶ顔見たさにがんばるぱおちゃんが
目に浮かぶ♪

こちらでもそのドラマ見てる人多いみたいなの。
私は見れないんだけど、気になる内容だわ。
ちょっとドロドロなの?

| Manhattan cafe | 2011/05/25 02:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。(^^♪

お弁当 可愛い~♪
遠足は親子別々のお弁当でしたよ ちなみに。(#^.^#)

あのドラマ 凄いですよね~。
主人が 娘が通っていた園みたい・・・と
私と同じことを思っていました。
受験が盛んな園だったので。

可愛いぱおさんのお弁当で 遠足楽しんでらして下さい!

| mon tresor | 2011/05/25 07:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
初めての遠足、楽しみですね~♪
えっ、ぱおさんがお弁当のことで心配???
なんで~~、お弁当といったらぱおさん
ってくらい、彩りきれいな素敵な
お弁当を作っちゃうじゃないですか!

水遊びもできるなて息子ちゃん、
きっと大喜びでしょうね。
お天気がいいといいわ~。

| のりえレシピ | 2011/05/25 07:56 | URL | ≫ EDIT

可愛いお弁当ですね。
ぱおさん、お弁当の心配はいらないと思いますよ。
きっと、一番豪華なお弁当かも知れませんね。

例のテレビは見てませんが、見栄を張ってもね・・・。
以前の懇親会のお話を聞いても、これは心配なさそうです。

楽しんできてね!
また、お話をきかせてくださいね。

| ましゃたろう | 2011/05/25 08:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

親子遠足は、もちろんママと子供は一緒に食事だし(*○'艸`)⌒*♪

一緒のお弁当の方が、良いんじゃないかしら(*´_`*)
お天気だと良いですね♪

| fellow | 2011/05/25 15:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(#^.^#)
宝石箱みたいなお弁当。
細かいとこまで綺麗ですね。
ラデイッシュどう切っているんだろ~??
卵焼き、なるほど。
後でくるくるするんですね~
今度やってみます。

| うちくるくる | 2011/05/25 16:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/547-32ed96e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

