ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アボカドと生ハムのパプリカトマトクリームパスタ☆

pasu1.jpg

今日はイタリア料理!!

レアックジャパンさんのパスタキャップ!!と
Buitoni(ブイトーニ)のパスタ!!
のモニター第2段!!

第1段 の彩り野菜とズッキーニのペーストパスタは・・・こちら

今回はパプリカを加えて煮込んだトマトソースをフードプロセッサーにかけた
濃厚パプリカトマトソース!!

トマトの酸味に煮込んであま~くなったパプリカがコクをだしてくれて濃厚なソースに・・。
色も鮮やかになって嬉しいですね(^^)

アボカドと生ハムを加えて・・
とろ~っとアボカドに生ハムの塩気がおいしいパスタです(^^♪

濃厚なソース・・
最後はガーリックトーストにつけて2度おいしいですね(^^ゞ

pasu5.jpg

アボカドと生ハムのパプリカトマトクリームパスタ☆

材料(2人分)
ブイトーニパスタ・・・200g
アボカド・・・・・・・1個
生ハム・・・・・・・・6枚

トマトホール缶・・・・1缶
パプリカ・・・・・・・1/2個
オリーブオイル・・・・大さじ2
にんにく・・・・・・・1かけ
塩、砂糖・・・・・・・各小さじ1
バジル、胡椒・・・・・適量

生クリーム・・・・・大さじ2
オリーブオイル・・・大さじ1
パルメザンチーズ・・お好みで

作り方
pasu13.jpg

オリーブオイルににんにくを加えて弱火にかけ、香りがでたらの材料
 をすべて加えて蓋をしてパプリカが柔らかくなるまで煮込み、フードプロセッサーにかける。

たっぷりのお湯に1Lに大さじ1の割合で塩を加えてパスタをアルデンテに茹でる。

フライパンにオリーブオイルを熱し、アボカドを軽く炒め、①のソース、生クリームを加える。
 ②のパスタと生ハムを加えて和えて出来上がり~!!

お好みでバジル、パルメザンチーズ、胡椒を加えていただきま~す!!

pasu8.jpg

アボカドがとろ~っとしてパスタにからむのがお気に入り・・(^^♪
やはりブイートーニのパスタはつるっとしておいしいですね~!!

息子は大のパスタ好き!!
特にトマトソースが大好きなのでぺろっと・・・(^^♪
パプリカ入りなので栄養UPにもいいですね!!

pasu9.jpg

シンプルなサラダはドレッシングで決まりますね~
ママ友Nちゃんの自家製ごまドレッシング~!!

と~ってもクリーミーで絶品でした~!!
息子も野菜をパクパクと・・(^^♪


Cottaさんからもう1ついただいたかわいいキッチン雑貨!!

zupa12.jpg

レアックジャパンさんのRabbitong(ラビットング)

ウサギのシルエットのマルチトングセット!!

耳部分の付属ツールは4種類あって付け替えが可能なので、
料理に合わせて組み合わせて使えるのが嬉しいですね。


pasu11.jpg

パスタのトングやサラダサーバーなどマルチに使えそう~

パスタのトングに使用したら使いやすい!!
うさぎちゃんがかわいいので大皿取り分け用に置いてもおしゃれでステキですね(^^♪

活躍しそうです!!

Cottaさんのラビットングは・・・こちら
色は青、緑、オレンジ、ピンク、白!!

pasu10.jpg

レアックジャパンさんのパスタキャップはイタリアンレストラン「オステリア ルッカ」と共同開発商品。
北陽の虻ちゃんの旦那様だそうです(^^♪

Cottaさんで5月27日本日発売です!!

Cottaさんのパスタキャップは・・・こちら
色は赤、緑、白、黒!!
お値段もとってもお手頃です!!

ネットではcottaさんでしか買えないそうです!
今なら数量限定で2つ買うとブイトーニのパスタをプレゼント中!


おまけ

今日は私の誕生日・・・(^^ゞ
歳を重ねてしまいました~!!いくつか?はご想像でよろしいでしょうか(^^ゞ

主人も仕事を休んで今頃本当は・・
夢の国でお祝いしているはずだったのですが・・

・・・雨・・・

夜中まで天気予報とニラメッコしてみましたが延期に・・(^^ゞ

今年は息子も幼稚園はスタートしやっと3年ぶりに自分の時間も出来て・・。
息子も幼稚園頑張っているので、私も自分の時間を有効に・・
色々な事にチャレンジする1年にしたいと思います!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


pasu12.jpg

ママ友Nちゃんから誕生日に・・
っていただいた・・苺とバナナのプリンパイ!!

とってもおいしい~ヽ(^o^)丿
Nちゃんのお菓子はいつも感動~!!

自家製のごまドレッシングやはちみつなど・・
ラッピングもとってもかわいくて嬉しい~!!

いつも新しい発見や刺激をもらっています(^^♪
Nちゃん本当にありがとう~!!

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

只今超豪華プレゼントキャンペーン中!(~5/31)

チョコレート大特価中♪ (~5/31)
カレボーや、ヴァローナ―を買うなら今がお得!


昨日のコメントにとても嬉しいコメントをいただいたのですが・・
お名前がなかったのでよろしかったらお名前教えてくださいね(^^♪

スポンサーサイト

| パスタ | 12:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、お誕生日おめでとうございます☆彡
せっかくの旦那様とのデート残念でしたね。
延期ってことで、またの機会がありそうだから、その時命一杯お祝してもらってくださいね。
夢の国・・・ランドかな?


続いているパスタ料理、素敵ですね。
イタリアンのお店で出てきそうな鮮やかな盛り付けで美味しそう☆彡
家で作るとなんだかパスタ多すぎてソース足りず、どうも美味しくできないんですよね~


ぱおさんにとって素敵な一年になりますようにっ

| pたん | 2011/05/27 13:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(#^.^#)
ぱおちゃん。お誕生日おめでとうございます。
5月生まれだったんですね。夢の国は、雨で残念でしたね。
でもやっぱり晴れた日の方がいいですよね。
ぱおちゃんが輝いた1年になりますように(^O^)/
お~パプリカもフードプロセッサーにかけるんですね。
爽やかなお味が増しそうですね。
お友達のプリンパイも美味しそうです。

| うちくるくる | 2011/05/27 13:56 | URL | ≫ EDIT

知らず知らずのうちに野菜がたくさんとれて良いですね!
ガーリックトーストつきで男性も満足ですね^^

お誕生日おめでとうございます☆
今年も楽しい一年になりますように♡

| えみ@すみれ堂 | 2011/05/27 16:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんお誕生日おめでと~!

いつもキラキラしてるぱおさん。
美味しそうなお料理達に、楽しそうに育児をしている姿・・・
愛に溢れていて尊敬しまっす(>▽<)
これからも素敵なぱおさんでいてね☆

夢の国行けるといいね~。

| ミホ | 2011/05/27 17:11 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう~♪

天気が不安定ですね
私も週末出かけるのに、困ったわ~(T_T)
でも、ぱおさんの料理見たら、元気出るわ

とっても美味しそうな、またまたパスタ!
アボカドが入って濃くがありそう~
チーズとバッチリですね

夢の国はちゃんと待っててくれると思うので
楽しい時間はお楽しみということで
レポ待ってますね

お友達のパイもとっても美味しそうです(*^^)v

| koh | 2011/05/27 18:03 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデー!!ぱおさん♡
お友達もお料理上手で素敵ー!!
私の友達は料理嫌いばかりです!笑

ぱおさんて日々レベルアップしていきますよね!!
写真も料理もどんどん磨かれて、プロ並みだ~!!
パプリカ入りだとほんのり甘みが出て美味しいんだろうなぁ♪
息子さんこんな本格パスタをおうちで食べられてうらやましいー!!

| 千種 | 2011/05/27 18:19 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お久しぶりです。
毎日覗いてはいたのですけど...^^;

お誕生日おめでとうございま~す♪
お友達手作りのお菓子もすごく可愛くって
嬉しいですよね☆

いつもとってもカラフルで美味しそうな
お料理の数々、ほんとうに尊敬です。
お時間も出来たので、ますますご活躍されそう
ですね^^

夢の国でのお祝いは、また青空の下で
楽しんで来て下さいね。
素敵な1年になりますように♪

| shoko♪ | 2011/05/27 18:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お誕生日 おめでとうございます。
旦那と1日違いだったんですね^^;
ここ数日こちらのブログを見入って何作ろうって考えては・・私には無理かなぁ・・なんて思ったり・・の毎日です^^;
又お邪魔させてもらいます。

| まりな | 2011/05/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お誕生日おめでとうございます。
娘と同じ5月生まれだったのね。
年齢は想像・・・私より若い。これは間違いないね(笑)

キラキラ輝ける、有意義な1年になりますように!

パプリカのソースだから、栄養満点。
野菜嫌いな子でも、美味しく食べられそうですね。

| ましゃたろう | 2011/05/28 00:16 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、今日のパスタもおいしそう~!
今、パプリカが大量にあるの。
これ、いいアイデアだね♪また真似しちゃおうかな~♪

先日作った鶏ごまつくね、ご報告が後になってごめんね~!
ほんと、おいしく頂きました。
いつも素敵なアイデアありがとう~♪

| Manhattan Cafe | 2011/05/28 00:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
誕生日おめでとう。
色、色彩鮮やかな料理、そして味も最高。
良い意味で、若さと料理センスが融合した料理と思ってす。
少しづつ年を重ねて、これからどんな料理が拝見できるのか、とても楽しみです。
子供も大きくなり、好みも変わっていくのでしょうね。
これからも応援しています。

| 哲ちゃん | 2011/05/28 13:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

ぱおさん、お誕生日おめでとう~*
今年も素敵な1年になりますように!!
夢の国は延期になっちゃったけど・・
その分楽しみが増えたかも~^^

私もパスタは大大好きなので
きっとペロッとたべちゃうよっ(笑)
ウサギのシルエットのマルチトングも超可愛いねっ^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/05/28 17:01 | URL | ≫ EDIT

パスタ・・・

キャップが良いですね(*○'艸`)⌒*♪
ペットボトルの口が1人前なので・・・大きなペットボトルにパスタを入れているんだけど(*´_`*)
入れるのに、中々手こずるの(^^ゞ

場所も取らないから、良いね♪
アボカドは、揚げた事はあるけどソテーした事がないかも(*´_`*)

今日は、息子君の笑顔が無いから・・・ちょっと淋しい(^^ゞ

| fellow | 2011/05/28 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/550-5fcbb1cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

