ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちもちパニーニパーティー☆茄子とひき肉のパニーニ!!

napa5.jpg

昨日の誕生日に沢山のお祝いのコメントいただき本当にありがとうございます。
とても嬉しく読ませていただきました!!

新しい息子の幼稚園生活やブログを通しても沢山の方と出会う事が出来、
皆様のおかげでとても充実した1年となりました。

今年も是非沢山の方と交流しながら親子共々成長していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(^^♪


さて今日は親友Kちゃんが遊びに来てくれたので・・
ホットプレートでパニーニパーティ~!!

パーティ~ってほどじゃ~ありませんが・・(^^ゞ

今日は午前中幼稚園の園児のおうちでガレッジセールがあり、
パニーニの生地をホームベーカリーにおまかせ中にガレッジセールへ・・。

目的はオールドパイレックスやファイヤーキングなど
アメリカ食器・・(^^ゞ

さっそくGET!!
色々迷って悩んであっという間に時間が過ぎちゃって・・(^^ゞ
コーディネートの時間ゼロだったのでGETして即パニーニパーティ~に!!

今回はパイレックス揃いとなりました(^^ゞ
何のコーディネートしなくてもサマになるから助かりますね・・。

まずはサラダで・・・。

napa2.jpg

じゃことパプリカのサラダ

シンプルにレタスに、じゃこ、パプリカ、ビーンズで・・。
ドレッシングはNちゃんお手製ゴマドレッシング~!!

Kちゃんもドレッシング絶賛!!
これがあればレタスオンリーでもいけそう・・(^^ゞ

このサラダボールも今日GETのパイレックスです・・。

サラダを食べている間に焼き肉プレートでパニーニ!!

napa3.jpg

ふわふわもちもちパニーニ

作り方は・・・こちら

具をベーコンと玉葱を炒めてトマトソースを加えて煮詰めたものに変更して・・。
具もたっぷり詰めました!!

ガレッジセールから帰るのが遅くなっちゃって・・
帰ってきたらすでにHBで発酵終了!しかも時間過ぎちゃって生地がふわふわしすぎて
扱い悪~い(^^ゞ

ちょっとジャンボになっちゃっいました(^^ゞ

napa7.jpg

でも外はカリッ中はとってもふわふわもっちもち~!!
具もたっぷり入れたのでボリューム満点。
Kちゃんにも好評でしたよ~(^^♪

napa9.jpg

息子の大好きなKちゃんとパシッ!!

息子は最初Kちゃんの横に座る~とペッタリでしたが
今度はKちゃんの正面に椅子を移動して・・
「ここの方がKちゃんのお顔が見えるから~。横だと見えないんだもん」って(^^ゞ

napa10.jpg

食べている間にもう一種類を・・・
こちらは形成功~!!
スマートなカッコイイパニーニではありませんが・・(^^ゞ焼き肉プレートに刻みの都合でねっ
ポッテリ癒し系のパニーニです(^^ゞ

napa11.jpg

茄子とひき肉チーズのパニーニ

スライスしてフライパンで焼いた茄子にひき肉に醤油、酒、みりん、お砂糖で
炒り煮したそぼろをたっぷり乗せて、とろけるチーズをかけて包んだパニーニ!!

とろ~っとなった茄子とそぼろにチーズが絡んでこちらも
おいしかったです(^^♪
2種類あると飽きずに食べられて嬉しいですね。

お次は漬けこんでおいたお肉・・・

napa13.jpg

チキンのスパイシーマリネ☆フライドチキン風味

作り方は・・・こちら

漬けこんであるのでホットプレートで油なしでそのまま焼くだけ・・。
焼き肉プレートをすき焼きプレートに変更しました。

皮面から皮をカリカリに焼いて8割焼いて裏返して
出来たてをいただきま~す!!

napa12.jpg

プリプリジューシーです~ヽ(^o^)丿
こちらは息子の大好物!!

全てホットプレート1つで焼きながら食べられるので楽ちんだし
焼きたてアツアツを食べられるのでおいしさ倍増です(^^♪


最後は別腹~!!

napa15.jpg

Kちゃんがタルトを持ってきてくれました~ヽ(^o^)丿
いっぱいあって迷っちゃう~~!!

タルトLOVEなので嬉しい~
と~ってもおいしくいだきました~!!

napa14.jpg

今までケーキはチョコプレートしか食べなかった息子。
最近生クリームに目覚めたようで大喜び。
おかわり~!!と(^^♪ケーキにおかわりなないのよ~


何でも話せる高校からの大親友のKちゃん。
いつもKちゃんの周りには沢山の人が集まっている
人を引き付ける魅力たっぷりの女性~!!
私もすっかり引き寄せられちゃって・・(^^ゞ

海外旅行の何カ国か一緒に・・
私にアジアの楽しさを教えてくれたのもKちゃんです。

一緒にいると楽しくていつもゲラゲラ爆笑しています(^^♪
今日は爆笑しまくりで楽しい時間もあっという間でした~!!

誕生日プレゼントまでいただいちゃって・・
Kちゃん本当にありがとう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

只今超豪華プレゼントキャンペーン中!(~5/31)

チョコレート大特価中♪ (~5/31)
カレボーや、ヴァローナ―を買うなら今がお得!

スポンサーサイト

| サンドウィッチ | 22:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パニーニ、大好きです。
ホットプレートで焼けば、熱々が食べられますね。
いい考え!
カリ、もちっ、ふわ~、いい響きです。
よだれが出そうです(笑)

こんなに美味しそうなパーティー、参加したいなぁ~。

| ましゃたろう | 2011/05/28 23:05 | URL | ≫ EDIT

パニーニ、にパスタ!どれも美味しそうで堪りません。
先日のナスのロールが食べたくて、街にわざわざ買いに言ってきました。今日作ってみます。

くうたん、幸せそうです。
私も仲間に入れてほしい。

| カントリーママ | 2011/05/29 01:09 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、1日遅れになっちゃいましたが
お誕生日おめでとう!!
あれれ、私昨日の記事読んだんだけど、
肝心のその部分だけ飛んじゃったみたいで・・・
ごめんね♪

お友達と楽しい時間を過ごせたようで、よかったね~。
どれもこれもおいしそうなんですけど~!!
焼きたてパニーニが出てくるお家にお邪魔したいよ~!

| Manhattan Cafe | 2011/05/29 08:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、はじめまして!!

cottaさんの特集ページから美味しそうなパスタにつられて遊びにきちゃいました^^
パニーニもすごい美味しそうで、どれもお洒落に作られてて釘づけです(*^m^)♪♪

私も頑張らなくちゃ!!ってヤル気までもらっちゃいました♪

またヤル気もらいに遊びにきていいですか?笑

| よぴこ | 2011/05/29 09:15 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
外はカリッと、中はもっちりの手作りパニーニ、
とっても美味しそ~♪
具材も色々で、さすがぱおさん!
確かに、ホットプレートで
目の前で焼きながら食べられるっていいですね。
大きなお口でタルトを食べる息子ちゃんの姿、
相変わらず可愛いわ~♪

| のりえレシピ | 2011/05/29 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

ずいぶんご無沙汰しちゃってます・・

遅くなりましたが、
お誕生日おめでと~ございます!

手作りのパニーニおいしそう~!
家でこんな上手にもっちり作れるのね!

私も試してみたいで~す!

なかなか遊びに来られなくて
ごめんなさい!

また、来るね~!

| いもねり | 2011/05/29 13:57 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆
ホットプレートでパニーニが出来るんですね~!
すごーぃ焼き色もとってもキレイ☆

| risa | 2011/05/29 14:20 | URL | ≫ EDIT

お友達との会話にホットプレートでアツアツ
パニーニ、とっても美味しそうだし
かわいいタルト
嬉しいですね

鶏肉油ははねませんでしたか?
深めのホットプレートだったのかな?
ジューシーさが伝わってきます
勿論、ジャコサラダの彩もとっても綺麗

昔からの友人とは月日は関係なく
話せるので素敵な時間ですよね

| koh | 2011/05/29 15:23 | URL | ≫ EDIT

すてきなお誕生日会になったみたいですね。
ぷっくりかわいいパニーニ美味しそうですね。
プレートの縞々も可愛さ引き立て☆彡
たっぷり具をいれれば栄養もとれるし楽しみながら食べられていいですね。
集まりがあるときには検討してみようかな・・・

長年お付き合いのあるお友達、いつまでも大切にしたいですね。
私も新しい地で少しお友達ができましたが、なーんでも話せるお友達はやっぱり地元のお友達かな・・・

| pたん | 2011/05/29 17:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます~いつもステキなぱおさん、今年もくうたんと旦那様とたくさんのお友達とキラキラ楽しい毎日がすごせますように(^-^)

ホットプレート、いいですね~ぱおさんだからこんな風に色々使いまわせるのかもしれないけど、欲しくなっちゃうな。ずっと「あるといいよね」といいつつ買っていない物の一つなんですよね(^_^;)

| くろとも | 2011/05/30 09:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん!お誕生日だったんですね!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます
ホントにいつも素敵なお料理ばかりで
見るだけで癒されます~
パニーニもHBとホットプレートで作れるんですね~
美味しそう(゚¬゚*)~

| てぱてぱ | 2011/05/30 10:30 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
やっぱりこのパニーニ、本当にパニーニに見えます!
ぱおさんのアイデアすごいなぁ~。。
なんて改めて思っちゃいました^^

そして、中身もすんごくおいしそうだし・・食べたい!!

そして・・チキン、これ、絶対おいしいですよね!
うちの息子も絶対好きだと思う~。
食べたい~^^

| ふくとも | 2011/05/30 13:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん お誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪
雨は残念でしたね。
また リベンジして下さい。(^_^;)

パニーニ 美味しそうですね。(^^♪
HPは食パンしか焼いたことがないので
こんなことも出来るんだぁ~と感心して
拝見しておりました。

息子さん タルト美味しそうに食べて
らっしゃいますね。(#^.^#)
可愛い~!

| mon tresor | 2011/05/30 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/551-f0586d3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

