ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズinカレーキャベツメンチのまるまる弁当☆

beme3.jpg

今日は幼稚園の親子遠足!!の予定でしたが・・

雨で延期に・・(^^ゞ
AM8:00集合!!とお早い遠足・・。

小雨決行ということで一応お弁当を準備しておきましたが延期に・・ホッ(^^ゞ
雨でぐちゃぐちゃよりお天気で水遊びしたり楽しみたいですもんね。

雨でも子供はお弁当持参だったので私と息子のお弁当箱は別々に・・・。
取り残された私のお弁当です(^^ゞ

息子のは大慌てで写真撮ったら全部ブレブレ~!!ガックリ
ほとんど同じものが入ってます。

まんまるおにぎり(鮭、ワカメ)
チーズinキャベツカレーメンチボール
ポテトフライ
たまごと海苔のウィンナーロール
ミニトマトのハーブチーズ詰め
海老のガーリック炒め
枝豆、空豆


beme1.jpg

キャラベンは得意でないので・・・
まんまるのおにぎりにピンキングバサミでギザギザにカットした海苔を巻いて・・。

メンチボールやたまごのウィンナーロール、ミニトマトなどまるが沢山入った
ちょっとかわいらしいイメージに・・(^^ゞ

最近のお気に入りは空豆のグリーンハート(^^♪

わっぱでなく子供用の小さなお弁当箱に入れましたが・・・
それでも子供には渋かったかな~(^^ゞ


beme7.jpg

チーズinキャベツカレーメンチボール

作り方はこちら・・・チーズがとろ~りメンチボール

こちらの玉葱の代わりにみじん切りのキャベツ、カレー粉を小さじ1/2を加えたもの。
カレー風味のメンチは息子の大好き!!
そのままでのおいしいのですがケチャップを少々かけるとおいしいです(^^♪

beme10.jpg

中のチーズがぷ~っと顔をだしてくるところはかわいいですね(^^♪

ちょっとアドレスを加えてみました(^^ゞ

beme8.jpg

100均ダイソーでみつけたまんまるおにぎりが出来るグッズ!!

大きい方にごはんを詰めて小さい方でギュっと押してあげると
まんまるのかわいいおにぎりに・・(^^♪

忙しい朝にも簡単に出来るので助かるわ~

beme5.jpg

量も同じくらい入っていましたが・・
帰ってくると「ママおいしかったよ~。でも食べてもお腹ペコペコだった~」と言われちゃました(^^ゞ

少なかったかな。
最近半端ない食欲に驚かされます。
今度はもっと増やしてあげるね(^^♪大人の弁当箱??

大人の弁当より子供のお弁当の方が難しいわ~(^^ゞ



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

只今超豪華プレゼントキャンペーン中!(~5/31)

チョコレート大特価中♪ (~5/31)
カレボーや、ヴァローナ―を買うなら今がお得!

Everyday MealのManhattan cafeがふわふわおか鶏ごまつくね
を作ってくださいました~!!

ロサンゼルスで3人の子育てを楽しみながら、バリエーション豊富なお料理やスイーツがとっても上手でステキな
Manhattan cafeさんのブログは・・・こちら

自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記のカントリーママさんが
もちもちさつま芋もち☆抹茶&ハニーバター味2種!!
をココナッツミルクを加えてアレンジして作ってくださいました~!!

シアトルでホームスクールをされながらアレルギーフリー食などお料理から家具まで何でもハンドメイドの素晴らしい
カントリーママさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!


スポンサーサイト

| ★お弁当 | 18:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆彡
遠足、残念でしたね・・・
しかもお弁当ちゃ~んと作ったのに゛(*・・)σ凸
でも息子くんは遠足ないのに、豪華なお弁当で嬉しかったでしょうね・・・

まんまるお弁当、なんだかほっこりしますね。
丸いもの大好きな私(自分までまん丸ですが・・・汗)
ピンキングバサミでカットしたのり、かわいいっ
手まりみたいにマニュアル通りにしか浮かばない私なので・・・

息子くん食欲旺盛なんですね・・・
うちは今全然食べることに興味なしっって感じで、食事になると具合悪いの?そんなに美味しくない?ってくらいの表情になります。
本当に騙し騙しご飯を無理矢理食べさせているって感じで。
1歳のかりんと同じ量でも延々時間かかるんですよ~
なんだか愚痴ってしまいました。ごめんなさい。

延期となればまたお弁当・・・ですね。
楽しみにしています☆彡

| pたん | 2011/05/30 21:44 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♫
可愛い~^^まるまるが沢山入ってて可愛いお弁当だね!
遠足延期は残念だけど、お天気のいい日の方が
楽しいもんね(●´∀`●)
お弁当作り大変だけど、美味しかったって全部食べて
きてくれると嬉しいよね(≧艸≦*)
幼稚園で沢山遊ぶから、食べる量も増えて。。。
男の子は2段とか食べちゃう子もいるみたい!^^

延期になった遠足、今度こそ晴れると良いね♫

| ui | 2011/05/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

可愛いおべんと❤
うらやましいな~!
来月運動会なので、お弁当どうしよう~って悩んでるんですよね。参考にさせてもらいまーす。

でも、絶対こんなにステキに盛り付けできないなぁ・・・

| Asu | 2011/05/30 23:56 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
cottaさんから来ましたー。とっても美味しそうですんごく素敵なお料理がいっぱい!このお弁当も食べてみたいです。っていうかしばらく見とれて食べれないかも(笑)いろいろ参考にさせてくださいね♪これからも遊びに来させていただいてもいいでしょうか?宜しくお願いします♪

| ayaka | 2011/05/31 05:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
まるまるが沢山入った「まるまる弁当」、
すっごく可愛いです♪
このおにぎり、手で握る丸さとは
ひと味違って良いですね。

延期になったのは残念だけど
晴天の日におもいっきり楽しみたいですよね。
こんな素敵なお弁当を作ってもらえる
息子ちゃんが羨ましいなぁ~~。

| のりえレシピ | 2011/05/31 08:44 | URL | ≫ EDIT

遠足残念でしたね。。。
でも次回はきっとOKよ~

| タミリン | 2011/05/31 09:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

遠足延期になっちゃいましたか。(^_^.)
こんな時期に台風なんて 旅行も台無しでした。
また お天気の良い日に 楽しむのがいいですね♪

お弁当 可愛い~!
カゴの使い方 とても参考になります。
ぱおさん お料理だけでなく 小物使いも
ラッピングもセンスありますよね~。

おにぎりの型 ダイソーなのですか!
きゃ~探してみます。
丸のおにぎり 凄く可愛い❤

| mon tresor | 2011/05/31 10:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。
とっても美味しそうな料理と綺麗な盛り付け、明るい日記にいつも元気を分けていただいてます☆

遠足延期で残念でしたが、こんなに可愛くて美味しそうなお弁当だけでウキウキですね♪

初めてでいきなり質問なんですが、メンチボールを入れているカゴはどちらで購入されたんでしょうか?
お弁当箱に入るサイズで可愛いのってなかなか見つからなくて。。。
もし良かったら教えてください。

これからも楽しみに遊びにきますね!!

| hitomi | 2011/05/31 11:02 | URL | ≫ EDIT

すごい遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!!

ぱおちゃんのブログ、やあっっぱり元気出るわ。私もがんばろ~って思えるよ。(最近お料理全然してないけど・・・)

時間できたことだし、そろそろぱおちゃん本登場するんじゃないかと楽しみにしてるよ♪

それと、夏までには落ち着くはずなので、そしたらまたデートしてね~。

| MASAMI | 2011/05/31 11:29 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃ~ん。
ご紹介までしてくれてありがとう~♪
これからもぱおちゃんレシピにはお世話になりますよ!!

今日のお弁当もおいしそうだね~。
お握りの真ん丸、これも日本帰ったら100均で買おうっと!
海苔もかわいいんだけど、これはどうやるの?
こんなお弁当持って遠足なんて、大人の私でも羨ましすぎる~。
息子ちゃん、そりゃ食欲が止まらないね♪

| Manhattan cafe | 2011/05/31 12:15 | URL | ≫ EDIT

遠足、残念でしたね~(><)
でも確かに!小雨の中よりスッキリ晴れた日に行きたいですよね~^^
リベンジは晴れると良いですね!!
お弁当美味しそう♪
おかず沢山で栄養満点ですね!
そらまめのハート可愛い~!!今度真似っ子しても良いですか~??

| 夏季 | 2011/05/31 12:55 | URL | ≫ EDIT

もー、おいしそうすぎー!!
私の作る弁当とおおちがい!!
息子くんもそりゃ食べるわー。
まんまるなおかずとおにぎりに癒される・・♪

写真にアドレスを入れたらますますお洒落に感じます!!
ぱおさんのブログはビタミンカラーいっぱいで元気がでるな~♪
いつも楽しみです♡♡

| 千種 | 2011/05/31 14:01 | URL | ≫ EDIT

足りなかった・・・

なんて、凄く嬉しい言葉ですね(*○'艸`)⌒*♪
fellowも、キャラ弁が苦手なので娘たちが小さい事に流行って無くてラッキーでした(^^ゞ

ダーリンは、キャラ弁じゃなくって良いしね・・・
でも、キャラ弁よりも栄養バランスの良いお弁当の方が大事なのでは???って思っています

| fellow | 2011/05/31 18:36 | URL | ≫ EDIT

信じられません!!うちにもこのダイソーのグッズあるのに。。。こんなに可愛くなるなんて!
今日も丸いおにぎり持って出かけたキッズ。
出来るならパオさんのを持って行かしてあげたいわ。
コロッケも同じようにすれば可愛いね。

| カントリーママ | 2011/06/01 03:21 | URL | ≫ EDIT

hitomiさんへ

コメントありがとうございます。
そういう嬉しいお言葉が何よりの励みになります(^^♪

息子はお弁当BOOMで普段給食な分、お弁当を作ると
テンションはうなぎ登りです(^^ゞ

hitomiさん、お弁当の籠は100均のダイソーです(^^♪
アジア系の籐のかごなどのコーナーでちょっと長めの筒になっている籠の蓋なんです。
私もお弁当サイズの籠が見つけていてやっと見つかりました。
hitomiさんのお弁当箱に合う籠が見つかるといいですね。

URLのリンクがなかったのでこちらにお返事させていただきました。
もしブログもっていたら教えていただけたら嬉しいです(^^♪

| ぱお | 2011/06/01 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/552-7e48c1c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

