ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胡桃豆腐のプリン☆黒蜜かけ・・

sipu1.jpg

今日はヘルシースイーツ!!

白和えを作ろうとフードプロセッサーでガ~ッと混ぜ合わせていたら・・
あまりのクリ~ミ~さにおいしくておいしくてそのままスプーンで味見がすすむすすむ・・(^^ゞ

急にスイーツに変更したくなり・・・

そのまま粉寒天や牛乳などを加えて
ノルディック型に流し込んでお花の胡桃豆腐プリンにしてしまいました~(^^♪

白くてちょっと見ずらいですが
お花型でかわいく仕上がりました~!!

黒蜜をかけていただきました~!!
息子は黒蜜が苦手なのでそのままパクパクと・・・(^^ゞ

お豆腐なのでヘルシーで子供のおやつにピッタリですね。

sipu5.jpg

レシピは白和えの予定だったので目分量でした・・・(^^ゞ



sipu8.jpg

笹の葉に乗せて初夏らしく・・。

ノルディックの型は焼き菓子だけでなく夏スイーツにも使えそうだわ~!!


sipu9.jpg

トップの溝に黒蜜を乗せて・・

黒蜜やメイプルシロップなどお好みでいただきま~す!!
1口サイズなのでついついつまんでしまいますね(^^♪

お豆腐ぷりんやみつきになりそうです(^^♪


おまけ

日曜日は「ミモザの森」という雑貨マーケットが開かれるということで・・・
雨の中行って来ました~!!

おしゃれな雑貨やさんや飲食店などいくつかの店舗が集まって
開かれたイベントで・・。
ハンドメイドの皮や布小物、お菓子やさん、天然酵母パン、インドカレーなど
雑貨やたべものなど興味深々でしたが・・・

開店30分後に行ったのにすごい人人人・・・。
すでに酵母パンやワッフル、インドカレーなど食べものはほぼ売り切れ~~(^_^;)ガ~~ン

このイベントの食しか興味がない息子もガッカリで・・(^^♪

mi2.jpg

お姉さんがおためしで作ったワッフルをくれました・・(^^♪よかった~
おかげでご機嫌(^^ゞ

mi.jpg

アンティークのラベルシールやマスキングテープをGET!!
ラッピングなどに活用出来そうだわ~

雑貨マーケットは見ているだけでウキウキしちゃいますね(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!

パスタキャップの特集ベージに掲載させていただいています。
スポンサーサイト

| 冷菓 | 18:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん素敵!!!
こういう型で固めたプリン可愛いですねー!!
こういうデザートにする場合、ぱおさんはどんな豆腐がおすすめですか?
やっぱりジョニーとか男前豆腐かな??
ふつうの絹をスイーツに使って微妙だった経験があるので教えて欲しいです♡

息子君食べ物売り切れ可哀想だったね><
30分で売り切れとは!!
すさまじいわ~~!!

| 千種 | 2011/06/02 19:57 | URL | ≫ EDIT

焼き菓子だけでなく、プリンなどの型でも使えますね。
一口サイズって言うのが、イイですね。
可愛い~。
昨日、型を買おうかと、にらめっこ。
ぱおさんちのように、可愛いのが見当たらず、結局、買わずじまいなんですよ。

| ましゃたろう | 2011/06/02 20:14 | URL | ≫ EDIT

かわいい~
あまりにもかわいくて、
たくさん食べちゃうでしょうね~

| タミリン | 2011/06/02 21:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

ぱおさん天才♪
言われなきゃお豆腐と分からないよ~><
見た目もすっごく可愛いねっ^^v
ヘルシーだから毎日でも食べれるよぉ(笑)

息子ちゃん残念だったね。。
しっかし開店30分後に閉店とは・・
凄い人気ですね~
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/06/03 00:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、なんてきれいなプリン!
こんなにキレイに抜けるんだね~。
マフィン型もこんな使い方が出来るんだね~。

夏にひんやりつるんと!
和のプリン食べてみた~い!!

| Manhattan Cafe | 2011/06/03 06:14 | URL | ≫ EDIT

うっとり。

こんにちは!

レシピも然る事ながら、ノルディックの型が素敵過ぎます!!
おまけに、黒密を上に掛けるとこんなになるんですねっ!!
きゃ~~~~!

| グラナーダ | 2011/06/03 09:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

この型 やはり 可愛いですね~♪
いや ぱおさんが お上手に活用されてるからか?
お値段の価値 充分にアリですね!

焼き菓子だけでなくて こんな風に
使用できるなんて素敵ですね。(^u^)
黒蜜美味しそう~。(>_<)
ダイエット中にも いいなぁ。

雑貨って私もみるの大好きです♪
みているでけでも テンション上がります。!(^^)!
ラベル素敵です。
また どんな風にお使いになられるのか
楽しみにしております。(*^_^*)

| mon tresor | 2011/06/03 11:05 | URL | ≫ EDIT

白和えからプリンに!?
すごーぃ!ぜひ今度レシピを教えて下さいね☆
ラベルも超かわいいですヾ(≧▽≦)ノ

| risa | 2011/06/03 12:57 | URL | ≫ EDIT

うわ~。すごく可愛い形~。
コレがお豆腐で??すごいわ~。
いつも思うけどぱおさんって、毎日、毎日、手の込んだお料理作ってて尊敬・・・・・。
その上、おやつまで手作り!!
私なんて~。何でも大量に作って冷凍→手抜きしたい日は解凍です~(><)
↓の枝豆ドーナツも可愛くて美味しそう!!

| 夏季 | 2011/06/03 13:12 | URL | ≫ EDIT

ノルディック型

大活躍ですね(*○'艸`)⌒*♪
色々な型があって、可愛いものね♪
プリンも、ぽろんと取り出し易そうです♪

せっかくのイベント・・・息子君はちょっと残念でしたね。
雨でも、大盛況だったのね・・・

ツナは、作るのはとても簡単です。
缶詰のツナを食べる気が無くなるくらいに、自家製は美味しいですよ♪

| fellow | 2011/06/03 15:23 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは^^

こちらのスイーツ
ヘルシーでとっても美味しそうですね♪

↓のタッパーウェアのレシピも
参考になりました~。
さすがぱおさん!

アンティークもの、わくわくしちゃいますよね。
わたしも好きです~。
マスキングテープもあまり使わないのに
集めるだけ集めています(笑)

| あいら | 2011/06/03 22:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんわ~!
これめっちゃおいしそう!!
豆腐+くるみって、おかずにも甘味にもどっちにも行けるんですね。
しかも和スウィーツに見えないところがまた良いですね^^

| えみ@すみれ堂 | 2011/06/04 00:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、おはよ~^^
すごく可愛いお豆腐プリン~♪ヘルシーだし栄養満点で
これからの季節にも嬉しいスイーツだね♪
私は黒蜜大好きだから、黒蜜たっぷりかけて頂きたいな~♪

お出掛けの雑貨屋さん、せっかく楽しみにしていた食べ物も
売り切れだなんて残念><
すごい沢山の人だったんだね!
とっても可愛いアンティーク風ラベルとかマスキングテープなどの雑貨って見ているとあっという間に時間経っちゃうよね~(●´∀`●)

今日はお天気みたい!素敵な週末を~♪

| ui | 2011/06/04 06:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/555-c6468b3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

