ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園バザーの焼き菓子☆

baza4.jpg

今日は幼稚園のバザーでした!!

1人3品新品も品物かお菓子などでも・・
ということだったので品物少々お菓子少々で・・(^^♪

前日は妊婦時代のお友達と遊んでいたので・・
夜にちょっぴりドーナッツを焼いていきましたよ(^^♪

抹茶のドーナッツ&チョコレートドーナッツ!!

baza3.jpg

クロアドーナッツメーカーならポンポン焼きあがるので簡単~!!

焼いている最中から息子の魔の手がのびて・・
少なくなっちゃいましたが・・(^^♪

baza9.jpg

3個ずつラッピングをして・・。
今回はバザーということでシンプルなラッピング~!!

透明袋に麻ひもでリボンにし、英字のワックスペーパーを
100均のシールに印刷して作った英字のシールでアクセントにして
簡単にまとめました(^^♪



baza12.jpg

手がついていると持ちやすいかな・・(^^♪

baza8.jpg

抹茶のドーナッツ!!

抹茶の風味の豊かなドーナッツです!!

大人向けに・・。


baza11.jpg

チョコレートドーナッツ!!

アーモンドプードルとココアを練り込んだ生地にチョコレートを加えた
コクのあるチョコレートドーナッツです(^^♪

キッズ向けに・・(^^♪

ドーナッツを持って朝8時30から幼稚園のバザーへ・・。早い・・(^_^;)

朝食はバザーでどうぞ・・ってことだったので
朝からポテトやかき氷を食べ・・
昨日からずっと楽しみにしていたらくがきせんべいを・・(^^♪

baza13.jpg

お口のまわりはみごとにチョコヒゲです・・(^^♪

ヨーヨつりやゲームを楽しんだり・・
焼きそば、冷やしうどん、揚げパンなど屋台も色々あって楽しかったです(^^♪

バザーでは息子の掘り出し物のシューズや制服をGET!!
ドーナッツもなくなってくれてホッ(^^♪

先生やお友達ととっても楽しそうな息子の姿に癒されました~(^^♪
息子はとにかく先生がLOVEでLOVEで・・。
皆さん笑顔で元気いっぱいな先生方。

先生方の素晴らしさに惚れて選んだこちらの幼稚園!!
1学年100名以上いるのに1人1人に沢山ギュ~して愛情をたっぷりで接していただいて・・
本当にこの幼稚園でよかった~と実感しています(^^)

息子が毎日喜んで登園してくれるのも先生方のおかげですね!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!

パスタキャップの特集ベージに掲載させていただいています。


スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 18:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわぃぃドーナツですね~ヾ(≧▽≦)ノ
ラッピングもナチュラルでステキー☆
そのちょっとひと手間がおしゃれなカンジUPなんですよね~。
そして息子さんチョコひげ楽しそうですね!
写真の笑顔も最高ですヾ(≧▽≦)ノ

| Risa | 2011/06/05 00:34 | URL | ≫ EDIT

こんなかわいいドーナツがバザーに出たら即完売ですね(*^^)v
実は最近、「名前をなくした女神」にはまってます
あれは、実話だよ
と体験談とだぶります
楽しいバザーでよかった、よかった(^o^)/

| koh | 2011/06/05 01:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
ぱおさんの手作りドーナツを
ゲットされた方が羨ましいわ~♪
ドーナッツはもちろん、ラッピングも
可愛いです!!。
息子ちゃん、毎日楽しく幼稚園に通えているみたいで
ひと安心ですね。
これからもたのしい幼稚園生活がおくれますように!

| のりえレシピ | 2011/06/05 07:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
ぱおさんのお菓子・・ホントにお店で売ってるものみたい!
取っ手のことにも気配りがされてて
お店より素敵かも!!
息子さんの楽しそうな笑顔・・ホント見てるこちらが癒されますね(´∀`)

| てぱてぱ | 2011/06/05 07:59 | URL | ≫ EDIT

さすがぱおちゃんの手にかかれば
バザーも完璧ね♪
ドーナッツもいいね~。
メーカー欲しくなっちゃうわ~♪

それにしても息子ちゃん達の写真、
かぶりつきようがかわいすぎる~~!!
楽しそう~♪

| Manhattan Cafe | 2011/06/05 09:26 | URL | ≫ EDIT

バザー楽しそうですね。
大好きな抹茶にチョコ・・・美味しそうっ
同じ幼稚園ならぱおさんの手作りお菓子お口に入ることあったかしら・・・
それにしてもマンモス幼稚園なんですね。
私が検討していた幼稚園もマンモスだけど、そこまで多くなかったかな。
多いと目が行き届くか・・心配だけど、こちらは心配なさそうでよかったですね。
何が大事って先生の愛情が感じられるところがいいですね。
機械的でいくらしつけやらがちゃんとされていても、やっぱりぬくもりある生活がいいっ(*^_^*)

| pたん | 2011/06/05 13:13 | URL | ≫ EDIT

わ~楽しそう(*^。^*)
お天気でよかったですね~♪
ぱおさんの手作りドーナツ!?
それはすぐに売り切れだったでしょう。^m^
ドーナツがおいしそうなのはモチロンですが、
ラッピングもとってもキュート♪
買い占めたいぐらいですよ。^^

| masaki☆ | 2011/06/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

わ~、可愛いドーナツ!
ぱおさんのセンスのよさが光ってますね~。
楽しそうなバザー。
また、楽しい思い出がひとつ増えましたね。
幼稚園の頃を思い出しました。

9月にはバザーがあるので、準備が大変です。
娘も高3になったので、私も最後の役員。
ぱおさんのようなセンスがあれば、苦労しないのにな!

| ましゃたろう | 2011/06/05 22:17 | URL | ≫ EDIT

おはようさんです!
かわいらしい焼きドーナツ、いくらでも食べちゃうよね~♪作ってるのも楽しいしね!ラッピングもセンスの良さがひかってるなあ~♪らくがきせんべいをほおばる姿、かわいい~!!

| ayaka | 2011/06/06 05:21 | URL | ≫ EDIT

美味しそう&かわいらしいラッピング^^
最近の幼稚園のバザーは、こんなにオシャレなんですね。
「らくがきせんべい」も初めて知りましたが食べる様子がかわいらしい。
またひとつ楽しい思い出が増えたかしら^^

| petitcuisine | 2011/06/06 10:22 | URL | ≫ EDIT

わーもうバザーがあったんですね!
ぱおさんメイドスイーツが売ってるなんて、、、うらやましすぎですーーー!!!!

制服をゲットする、っていいですね!
ミウの幼稚園も9月にあるので、制服売ってたらゲットしてこよう!!

| mammy | 2011/06/06 12:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ぱおさんのドーナッツ 以前から
美味しそうで 可愛くて。(^^♪
ネットから クロア購入しちゃいました。(^_^;)
届くの楽しみです。(^^♪
作るかどうかは別として・・・。

バザー楽しそうですね~。
ぱおさんのドーナッツ
私も販売されていたら買っちゃいます!
息子さんの楽しんでいる様子
伝わって来ます♪

| mon tresor | 2011/06/06 15:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(#^.^#)
ドーナツ、かわいい袋つめ。
即売切れだったんだろぅな~
息子さんとお友達。
とってもよく撮れていますね~
大きいおせんべいを見つめながら大きなお口、
ほほえましいです(笑)

| うちくるくる | 2011/06/06 17:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/06 20:03 | | ≫ EDIT

う~・・・・・。
前から悩んでるドーナツメーカーが欲しくなっちゃいましたよ~。
こういう風にさっと持っていけるおやつが作れちゃうぱおさん。すごいわ~。
しかもお洒落だから羨ましい!!
ドーナツメーカーってお勧めありますか??
欲をいうと・・・。たい焼きやワッフルも焼けるのが欲しいんだけど~。

| 夏季 | 2011/06/06 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/556-46381506

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

