ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子遠足弁当☆ゴーカイジャー!!

gobe2.jpg

今日は幼稚園の遠足でした~!!

息子の「遠足はゴーカイジャーのお弁当がいい~」のリクエストに答えて・・
結局ゴーカイジャー弁当に・・(^^ゞ

遠足延期で幼稚園で食べたお弁当でお友達のを見たようで・・(^^ゞ
リクエストされると、ガンバロウ~って思っちゃうんですよね~親ばか(^^ゞ

と言っても前日主人の妹Yちゃんの結婚式で東京~!!
だったのであり合わせ弁当ですが・・(^_^;)言い訳言い訳・・

キャラ弁まだまだですが・・(^_^;)
作り始めたら楽しくなっちゃいました!!

メインは豆腐入りでふわふわ冷豆腐枝豆バーグ!!
お弁当にピッタリサイズで・・。
豆腐が入ると冷めても柔らかなのでお弁当にはピッタリですね(^^♪

ゴーカイレッドのおにぎり
豆腐と枝豆のふんわりプチバーグ
さつまいものハニーバター煮
海老のガーリック炒め
ソーセージ
ミニトマト、枝豆

gobe7.jpg

ゴーカイレッドはデコフリの赤で色&味をつけて・・
たまごシートと海苔で顔を作り、マヨネーズで貼り、
おでこのマークはスライスチーズ+海苔で・・。

顔は簡単なのですが・・
おでこのマークがちょっと難しいですね(^^ゞ


gobe8.jpg

私弁!!

息子の残りを詰めただけ・・(^_^;)
花お寿司の素でピンクでかわいい雰囲気のまんまるおにぎりに・・。
100均ダイソーまんまるおにぎりグッズ大活躍(^^ゞ

豆腐と枝豆のプチバーグは・・

豚ひき肉に水切りした絹ごし豆腐、片栗粉、だし塩、を加えてよく練りあわせて一口大に丸める。
フライパンに油を熱し、プチバーグを両面こんがり焼いたら、
昆布つゆ、酒、はちみつ、を加えて煮詰め、水溶き片栗粉を少量加えて
とろみをつけて出来上がり~。

最後はやっぱり・・

gobe11.jpg

ゴ~~~カイジャ~!!


みんな普段完全給食なだけあってお弁当の日は気合の入ったキャラ弁が多くてびっくり!!
子供同士見てみて~!!と見せ合っていましたよ(^^ゞ
それでキャラ弁がよくなったのね~。


「ママお弁当おいしかったよ~」と完食~!!
「今度はゴーカイピンク作ってね」
とさっそくリクエストまで・・(^_^;)


子供の喜ぶ姿がみたくて・・キャラ弁はまっちゃいそうです(^^♪



お弁当を持って今日は森林公園に遠足へ・・。
とにかく暑い暑い!!
バテそうでした(^^ゞ

園内は自由行動!!
同じ体操着のキッズの集団の中、皆我が子を見つけるのが難しいと
追いかけるのに必死(^^♪

最後は水遊び!!

gobe10.jpg

と~~~っても嬉しそう(^^♪
ひたすら走りまわっていましたよ(^^♪

走りまわっているのでどの写真もブレブレ・・
ほとんど写真撮れませんでした(^^ゞ

でも初めての遠足、息子の楽しそうな姿に癒され・・
親子で楽しい時間を過ごしました~!!

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!

パスタキャップの特集ベージに掲載させていただいています。






スポンサーサイト

| ★お弁当 | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~すごい!
キャラ弁だ~!!
やっぱり幼稚園の遠足だと、キャラ弁の子が
多いのね~。
ぱおさん器用だからいいなー。
あたしはきっと頼まれても作れないwww

| ミホ | 2011/06/07 00:48 | URL | ≫ EDIT

おはようさんです♪
キャラ弁、すごい~。
まんまるおにぎりがかわいいなあ。
彩りもよくてとっても美味しそう。
お豆腐のハンバーグだと冷めても固くならないから
お弁当にも最適だね♪枝豆のアクセントも嬉しいっ!
水遊びがとっても気持ちよさそうないいお天気の日の
遠足でよかったね~!!

| ayaka | 2011/06/07 05:38 | URL | ≫ EDIT

先日お弁当にinしていたカゴについて質問したhitomiです。
お返事ありがとうございました♪

キャラ弁、すごいですね!!
やっぱり彩りもきれいだし。息子くんがモリモリ食べてくれるの分かります~。
私も主人にお弁当を作っていますが、豆腐ハンバーグ参考にさせていただきまーす。

暑かったので、水遊びにちょうどいい日でしたね♪
元気いっぱいで楽しそう☆

頂いたお返事に、ブログをやっていたらアドレスを、と書かれていて、少し迷いました。
実は一年以上ブログを放置しているので、やっていないも同然で。
しかもぱおさんのお料理に比べたらショボショボでお恥ずかしい。。。
(比べるほうが間違ってるけど)

でも一応アドレス載せます。
ちなみに手捏ねパンの記録ブログです。
時間があったら薄目の遠目でご覧下さい(汗)

| hitomi | 2011/06/07 08:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
たこ焼きの記事で一度コメントさせていただきました。

今週金曜に娘の園外保育があり、お弁当をどうしようか悩み中です。
ゴーカイジャー作れるなんてすごいですね!
ウチも何かリクエストされたらどうしよう・・・
おかずも美味しそうです!
私も頑張ります♪

| kayo | 2011/06/07 09:19 | URL | ≫ EDIT

さすがぱおさん、おいしそうなお弁当~♪ゴーカイジャーもばっちりですね☆私の茶色いお弁当とはまさしく雲泥の差(汗)子供から「作って~♪」「おいしかった♪」と言われると本当に嬉ですよね(*^-^*)

| くろとも | 2011/06/07 09:56 | URL | ≫ EDIT

す、すごい!ゴーカイジャーが何か分からなくても
すごいことだけはわかります笑
のりのカットすごい緻密ですね~!

| Risa | 2011/06/07 10:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

流石ぱおさん! キャラ弁も お上手~♪
これ カットするの難しそうですね。(^_^.)
私がすると 見たことのない キャラクターに
なって 子供に泣かれてそう・・。(^^ゞ
愛情ですね。(*^_^*)

遠足お天気で良かったですね~。
暑いのは 大人はちょっと勘弁してほしいですが。
次回のキャラ弁も楽しみにしています。!(^^)!

| mon tresor | 2011/06/07 10:59 | URL | ≫ EDIT

カッコイイ、ゴーカイジャーのお弁当!
さすがぱおさん、キャラ弁もステキ。
最近、キャラ弁が流行ってますね。
キャラ弁教室があるくらいだし、ママたちが、一生懸命に作ってる姿は、イイですね。
毎日のお弁当でギブアップ寸前です。
豆腐ハンバーグに枝豆入れてみよう~。

遠足は、お天気が良くて良かったですね。
お水に入って、気持よさそう。子どもにしかできませんね。

| ましゃたろう | 2011/06/07 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/557-34e05d40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

