ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジで3分☆インド風弁当!!

ibe3.jpg

今日はお弁当!!

Tupperware×レシピブログの・・
タッパーウェーブ2000を使った時短レシピコンテストのモニターです!!

電子レンジで3分で完成~!の簡単調理器具
タッパーウェーブ2000丸型ミニスタッククッカー!!

今回はレンジで3分でタンドリーチキン&トマトドライカレーの
インド風お弁当の完成~!!

上段のタンドリーチキンの肉汁やヨーグルトベースのツケダレが
下段のドライカレーに落ちてまろやかなドライカレーに・・!!
ノンオイルなのにとってもコクうまです(^^♪

忙しい朝に時短で2品出来てしまうので
助かりますね(^^♪


ibe5.jpg

プリプリタンドリーチキン(コランダー)
材料
鶏もも肉・・・80g(一口大)
塩、胡椒・・・少々
にんにく・・・1/2かけ(すりおろし)
ヨーグルト・・大さじ2
カレー粉・・・小さじ1/2
塩・・・・・・ひとつまみ

作り方
鶏もも肉は筋切りして包丁で薄く広げて小さめの一口大にし、
 塩胡椒、にんにくで下味をつける。

の材料を合わせて①の鶏肉を30分くらい漬け込む。

上段のコランダーに重ならないように並べて下段と重ねて600Wの電子レンジで3分
 加熱して出来上がり~!!

即席トマトドライカレー(下段)
材料
トマトホール缶・・40g
豚ひき肉・・・・・30g
ミックスベジタブル・20g
にんにく・・・・・・1/2かけ
塩・・・・・・・・・小さじ1/4
カレー粉・・・・・・小さじ1/2
ガラムマサラ・・・・小さじ1/2
チリパウダー、胡椒・少々

作り方
トマトホール缶はよく崩し、その中に材料をすべて加えて
 ひき肉が固まらないようによく混ぜ合わせる。

下段に入れて、上段と重ねて600Wのレンジで3分加熱して
 出来上がり~!!


ibe12.jpg

上段にタンドリーチキンを、下段にトマトキーマカレーを重ねて・・・
600Wの電子レンジで3分で完成~!!

ibe7.jpg

加熱後よく混ぜ合わせてターメリックライスにとろりとかけて・・。

最初水分少なめでも上段からのヨーグルトタレや鶏肉のうま味が加わって
まろやかなトマトカレー!!

お好みでトマトペーストを加えると更にこくうまに・・(^^♪

ibe10.jpg

こちらのタンドリーチキンも下段のドライカレーの蒸気でふんわりプリプリな
お肉に仕上がっておいしいです(^^♪

前の晩から漬けこんでおいても・・・。

上段と下段の相乗効果で時短&おいしさアップで嬉しいですね。


タッパーウェーブ2000丸型ミニスタッククッカー!!
お弁当に入れるのにピッタリサイズ!!

レンジで3分で2品同時に出来てしまうので忙しい朝にも時短!!
電子レンジなので油も控えめに出来るのでヘルシー!!
節電でお財布にも優しい調理器具ですっかり気に入ってしまいました~!!


ibe13.jpg

今日のお弁当箱は羽田空港で食べた空弁の器になっていたわっぱ風のお弁当箱(^^ゞ
先日の雑貨マーケットでGETしたアンティーク風なマスキングテープと
水シールを貼っておめし替え・・(^^♪

スプーンは主人がカレーフェスティバルで作った
ハンドメイドスプーン!!
ほっこり感がお気に入りです(^^ゞ


【レシピブログの「時短クッキングレシピコンテスト」参加中】

レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

週間限定!トリプルキャンペーン開催!
パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!

パスタキャップの特集ベージに掲載させていただいています。





| ★お弁当 | 18:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは♪

アイディアだね(*○'艸`)⌒*♪
ソースも無駄なく、しっかり利用が良いね♪

何時ももったいないなぁって思ってたし(^^ゞ

ご主人の手作りスプーン・・・更に美味しい事でしょう♪

| fellow | 2011/06/07 19:15 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
すごーい!!
3分でこんな本格的なお弁当?!
ぱおさんのアイデアとセンス、そして腕にまた感動~♪
本当においしそうです!!

ハンドメイドのスプーン、かわいくてほんとにほっこりしますね^^

| ふくとも | 2011/06/07 20:26 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは^^
今日はおしゃれなお弁当ですね♪

わたしもタッパーウェーブ使っていますが
タンドリーチキンとカレーが出来上がるなんて
さすがぱおさん…!

ごはんの黄色もあってとってもカラフル♪

うつわはお店の方にいつも直していただいているので
わたし20%お店の方80%くらいです(笑)
夫は全然直されないのに
どうしてわたしだけなの?!っていつも思ってます( -_-)

| あいら | 2011/06/07 22:27 | URL | ≫ EDIT

すごーぃ!
3分で出来上がりですかー!?
またまたスゴイ便利そうなものがあるんですねぇ☆
お弁当箱もめっちゃ可愛いですヾ(≧▽≦)ノ

| Risa | 2011/06/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、これはタッパーウェーブの
企業の方ですか?ってくらい完璧な
レシピじゃな~い!?
そんなに手軽に出来るなんて、これ欲しい~!!
って思っちゃうもん。
トマトのドライカレーがこれまた私好みだわ♪

やっぱこういうのを思いつくってだけで
ぱおちゃんのお料理センスが只者じゃないって
感じるよ~、うんうん。納得♪

| Manhattan Cafe | 2011/06/08 02:43 | URL | ≫ EDIT

おはよう~!
うわあ、これもあのタッパーウェアでできちゃうの?!それも簡単に・・・すごいっ!ほんとここに遊びにくると驚かされることばっかりでいい刺激になっちゃうよ~♪私にもお弁当、作ってください~(笑)すんごく食べたいよー!ハンドメイドのスプーンもすんごくかわいいっ!

| ayaka | 2011/06/08 05:38 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
美味しそうなカレーとチキンですね。
お腹がきゅるる~ってなってしまいます・・・

こんな素敵なお弁当持って、おでかけしたいです。
いつもお洒落なものばかりで、とっても目の保養になります♪

| もりりのママ | 2011/06/08 08:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、おはよ~^^
すごーい!タッパーウェアーでこんな美味しそうな
お料理ができちゃうんだ!!
レンジで3分で本格的なカレーとチキンができちゃうなんて
さすがだわ~(●´∀`●)
忙しい朝でもご馳走だね♪

↓遠足、とってもお天気よかったんだね♪
お弁当もすごい!ゴーカイジャーって難しそう><
でも、やっぱり頑張っちゃうよね~(≧艸≦*)
息子君とっても喜んだだろうな~♪
お弁当を開けたときの笑顔が思い浮かんじゃう^^

| ui | 2011/06/08 09:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

スパイシーで食欲がわきますね~。
夏は こんなお料理が嬉しいです。(^o^)丿

3分ですか!
私なら手際の悪さも手伝って30分かかりそう~。
いや・・・作れない。(^^ゞ

お弁当箱リメイクも素敵ですね。(*^_^*)

| mon tresor | 2011/06/08 11:47 | URL | ≫ EDIT

ずがーん!!
ぱおさん、最優秀賞はあなたに決定です!!笑
美味しそうなんてレベル通り越してますー!!
インド風弁当なんて何時間かけても作れない><
ぱおさんならではのレシピですねー!!
手作りスプーンもかわいい~*^^*

>ジョニー情報ありがとう!!
私も豆腐スイーツ考えてみようかな♪

| 千種 | 2011/06/08 15:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
こんな美味しそうなインド風弁当を
なんとレンジでパッと作ってしまったなんて
もう驚きです。
簡単に、そして短い時間で作ったものとは
本当に思えない出来栄え。
こういうのを見てしまうと、本当にこのタッパが
欲しくなってしまうわ~。

旦那様お手製のスプーン、すっごく良いですね!
ほっこりした感じが伝わってきます。
私もこういうスプーンを探しているんですよね~。

| のりえレシピ | 2011/06/08 16:04 | URL | ≫ EDIT

こんなに簡単に、しかも美味しそうなお弁当が作れるなんて、凄~~い!
さすが、ぱおさん。
毎朝のお弁当作りは、もうウンザリ(泣)
可愛い子どものためと思っていても、たまにはサボってみたいよ~~。

お弁当箱のリメイクもとってもステキ!!
こんなお弁当だったら、子どもたちは、自慢してまわるかも!

| ましゃたろう | 2011/06/08 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/558-080de5d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

