ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイクキーマカレームサカ☆カフェプレート!!

guki2.jpg

今日はおうちカフェ!!

ワンプレートでカフェ気分(^^ゞ

昨日のレンジで3分キーマカレーの材料が余ったので
再びレンジでキーマカレーを作っておいて今日はリメイク料理!!

じゃがいも、キーマカレー、チーズと3層に重ねてムサカ風に・・。
ほくほくのじゃがいもにとろ~りチーズ・・・
スパイシーなキーマカレーがいいアクセントになった即席グラタンですが
おいしい~!!

ワンプレートでいただきました~!!

日曜日に主人の妹Yちゃんの結婚式の引き出物にいただいた
GRAND MARBLE(グランマーブル)の
マーブルデニッシュ京都3色!!

これに合うプレートが食べたくて作りましたよ(^^ゞ

マーブルデニッシュ
キーマカレームサカ
トマトとアボカドのサラダ
キウイヨーグルト

guki7.jpg

リメイクキーマカレームサカ☆

材料
じゃがいも・・・2個(輪切り)
キーマカレー・・適量
とろけるチーズ・適量
パルメザンチーズ・少々

作り方
じゃがいもは皮をむいて2mmくらいの輪切りにし、ルクエスチームケースに入れて
 電子レンジで3分くらい加熱する。竹串がすっと通ればOKです。

耐熱容器に、①のじゃがいも、キーマカレー、チーズの順に3そう重ねる。
 最後にパルメザンチーズをかけてトースターでチーズがとろけるまで
 焼いて出来上がり~!!

レシピってほどじゃ~ないですね(^^♪


guki9.jpg

抹茶と苺、プレーンの3そうのマーブルが美しい・・
GRAND MARBLE(グランマーブル)の
マーブルデニッシュ京都3色!!


ふわふわでとってもおいしい~!!
緑とピンクで春らしくてかわいいですね(^^♪

guki1.jpg

トマトとアボカドはスライスして並べて・・・
オリーブオイル&ハーブソルトでシンプルに・・。

今お気に入りのハーブソルト!!

guki8.jpg

シェフズソルト!!

主人の設計したケーキ屋さんのシェフが私のお友達の会社の塩を使って
スパイスをブレンドしたコラボ商品だそうで・・。

サラダ用スパイス、お魚用スパイス、お肉用スパイスの3種類いただきました~!!

数種類のブレンドされたスパイスがとってもおいしい~!!
シンプルにオリーブオイル+サラダスパイスでいただくのがお気に入り(^^♪
と~っても香りがよくて大活躍しそうです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。

週間限定!トリプルキャンペーン開催!(12日まで)
パスタキャップ、今なら2個買うとブイトーニのパスタが貰えるキャンペーン中!
夏のお弁当フェア開催中!

パスタキャップの特集ベージに掲載させていただいています。


お知らせ

レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」のコーナーに
【6月6日~6月12日】の週の旬のレシピで「鯵の和風アクアパッツァ風☆ 」が掲載されています!!

ランダムで表示されています。何度かクリックしていただきますと、表示が切り替わりますので、
是非ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪




スポンサーサイト

| ★グラタン・ピザ | 16:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃんこんばんは(*^-^*)

ぱおちゃんちのカフェ行きたい♪
可愛い~美味しそう~♪

マーブルデニッシュも彩り可愛くて美味しそうだし
ハーブソルトも楽しめそう♪

見てたらおなかすいてきちゃった(笑)

いつか ぱおちゃんカフェに招待してください(^_^)

| akoakko | 2011/06/10 17:31 | URL | ≫ EDIT

素敵なワンプレートランチ!
お店のランチみたいで、美味しそう~。

ハーブソルトのパッケージ、カッコイイですね。
きゃ~、美味しそう!!

私も、いつかぱおさんちのランチに呼んで欲しいなぁ。

義妹さん、ご結婚おめでとうございます。
ウエストが細~~~い。びっくりしました。
どこを見てるのでしょうね、ごめんなさい(笑)
息子君、大事なお手伝い、頑張りましたね。

| ましゃたろう | 2011/06/10 17:55 | URL | ≫ EDIT

わ~、ほんとだ!ぱおちゃんも
リメイクなのね~。でもキーマカレーのムサカ
私はこっちがいいわ~♪

このシェフズソルト、おいしそうだね~。
パッケージもかわいい♪
サラダにかけるだけで味が決まるっていいね。

| Manhattan Cafe | 2011/06/11 00:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
ぱおさんのワンプレートが食べられるお店に行きたい・・。
色々カフェ巡りしてますが・・
ぱおさんのワンプレートは私のツボばっかりです!!

| てぱてぱ | 2011/06/11 07:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

おはようございます。
オシャレなカフェでオダーしたら出てきそうな感じです。
「お知らせ」見ました、料理が掲載されているのですね。
すごいですね。
私が拝見しに行っている料理ブロガーさんは皆さん料理センスが抜群に良い人ばかり、他のブログに紹介されていることを聞くと私の目に狂いは無かったと確信してうれしく思います。
料理センスの良い人のブログを見て料理の勉強をしてますが、魚料理、いつも妻の指導、力を借りて完成って感じです。

| 哲ちゃん | 2011/06/11 09:15 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
またまたおしゃれなカフェに来た感じの
すてきなワンプレート!
おいしそうです~。
ムサカっておいしいですよね。
私も今度カレー作って、ムサカにしようかな♪
(こんな、ぱおさんみたく素敵にはできないけど・・爆)

グランマーブルのパン、おいしいですよね~。
私も大好きです。(といっても、高くてあまり買えない・・^^;)

ソルトもすてき~!!

一度、ぱおカフェに行きたいなぁ~。。
(あ、パンだけは用意します!!汗)

| ふくとも | 2011/06/11 14:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
ぱおさんcafeが近くにあったら
絶対毎日でも足を運んでしまうわ~♪
リメイクで作ったとは思えない
キーマカレーのムサカ、とっても可愛らしいし
美味しそ~!

私もこのデニッシュパン食べたことあります!!
ふわふわで美味しいですよね♪
私もこんなお洒落なカフェプレートが作れるように
なりたいです。

| のりえレシピ | 2011/06/11 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/559-5cc2fb71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

