ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「美人」たっぷり野菜と豚肉のヘルシーケーキ仕立て!!

miru5.jpg

今日はルクエ・スチームケース料理!!

先日外食が続いた後の・・・
ヘルシー&冷蔵庫お掃除料理です(^^♪

しゃぶしゃぶ用の豚肉と
野菜は玉ねぎ、にんじん、セロリ、大葉を
交互に重ねて電子レンジで8分チンの簡単お料理。

ポイントはミルフィーユのような層が綺麗にでるように
野菜&お肉をギッシリ隙間なくひきつめることです!!

油は一切使っていないのでとってもヘルシー。
今回は大根おろしを入れたゆずポン酢をかけて
いただきました~!!

あっさりしていておいしい~ヽ(^o^)丿
ミルフィーユケーキのように切って盛り付けて・・・。

一口大に切って食べてもOKですが
私はお肉を一層ずつはがして食べると
それぞれのお野菜がついてきて一口ずつ違ったお味が
楽しめてお気に入りです(*^_^*)

ビタミンたっぷりの栄養満点美肌ケーキです(^^♪

miru6.jpg

たっぷり野菜と豚肉のヘルシーケーキ仕立て!!

材料
豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・400g
にんじん(千切り)・・・・・・1本
玉ねぎ(薄切り)・・・・・・・1個
セロリ(薄切り)・・・・・・・・1/2本

塩・こしょう・・・・・・・・・・・・少々
大根(すりおろし)・・・・・・・適量
ポン酢

豚肉はこま切れでも薄切りでもOKです。

作り方
ルクエ・スチームケースに豚肉をあまり重ならない程度に
 隙間なく並べ、軽く塩こしょうする。

①の上に人参を隙間なく並べ、豚肉→玉ねぎ→豚肉→セロリ→
 豚肉→大葉&人参→豚肉の順に並べていく。

電子レンジ600Wで8分加熱。3分蒸らして出来上がり~!!
 大根おろしを入れたポン酢をかけていただいま~す!!

豚肉のところでする塩こしょうは塩少なめコショウ多めがおいしいです。
野菜やお肉の順番はお好みで・・・。

最後は豚肉でふたをするような感じに・・・

miru1.jpg

出来上がりはこんな感じです!

miru2.jpg


おまけ♪

昨日は家族でお気に入りのカフェへ・・・。

1歳の息子の食欲も日々モリモリになり・・
いつも私のパスタを取り分けているのですが
昨日は私の大好きなトマトとモッツァレラのパスタ!
半分以上も食べられてしましました・・・・・(^_^;)

one1.jpg
だっておいしいんだもん~

ガッツキすぎです・・・・ぷぷ

レシピブログの「ルクエ スチームケース」レシピコンテスト参加中です

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

| ★お気に入り | 15:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
これ見た目もキレイで美しい~野菜と豚肉でヘルシーだし
ケーキ仕立てっていいですね!
私もちょっと前からこのルクエスチームケース気になっていて
買おうかどうか迷い中。色々な方がこのケースを使った
料理を紹介しているのみているとすごく便利そうですよね~

リンクの件、是非よろしくお願いします。
私もさっそくリンクさせてもらっちゃいました。
娘はどうやら風邪かも(!?)ちょっと咳をして今は遊びつかれて
やっと寝ました。

息子さん、美味しそうに食べていますね♪

| suzu-kitchen | 2009/07/27 16:26 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!最初ケーキかと思いました。
こんな素敵なの、誕生日とかに出されたら
本当のケーキより、嬉しいかも^^

ルクエスチームケース、私も気になってたんです
やっぱり、買おうかな!?
ポチっ!!

| マムチ | 2009/07/27 19:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
ルクエスチームケース使っていらっしゃるのですね。
私はまだゲットしていないというか、気にはなっているのですが「どんな物かな~?」と考え中でしたがやはりスペイン製(でしたよね?)だけあってビジュアル的にもきれいだしホームパーティー用のお料理に活躍しそうな感じ☆アッ!ぱおさんの腕前がいいからか!!失礼いたしました^^;

| Oasis | 2009/07/27 20:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

素敵~~

スチームケースないとできないのかな?
うちのオーブンレンジ、
ヘルシオというスチームのやつなんだけど
それならOKかな???

これいいわ~


>卵にゴマダレって
怖いもの知らずのレシピでしょう!
でも、案外美味しいんだよ!

| ton | 2009/07/27 20:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆

材料聞かなければ~写真ではケーキに見えるよ~。
スゴイキレイ~♪
蒸し料理はヘルシーで良いよね~ヽ(*^^*)ノ

息子ちゃん。。。
いっぱい食べるのね~!!
我が子の(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッだわね。。。
最近は少し食欲落ち着いてきたかも・・・。
なので~~~
きっと、一年後には落ち着いてくるかもよ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
 

| 杏大ママ | 2009/07/27 22:19 | URL | ≫ EDIT

すご~~~い!ほんとにケーキみたいっ♪
今度まねしてみます!
ポン酢で食べたら、あっさりさっぱり
絶対おいしそ~~~
息子ちゃんの嬉しそうな食べ顔がまたよいですねっ
これは将来、食通になるな(笑)

| カリント | 2009/07/28 07:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ホントきれいなケーキみたいでステキ♪
彩りも良くてかわいいね。
普通にお肉と野菜を食べるよりもこうした方が
より見た目も楽しくおいしく食べられそう!
ポン酢であっさり、夏にはぴったり☆
そしてスチームケースってやっぱり便利だね(*^_^*)

息子さん、パスタかなりいっぱいがっついちゃったんだね(笑)
でもよく食べてくれるっていいことだよね!
お顔がすごく満足そう♪

コメレス
キャンプは残念だったけど、みんなで集まって
お料理食べて飲んでってできたので楽しかったよ★

タッカンマリは韓国で食べてすごく気に入って
いつか作りたいと思ってたからここで作れて
私も満足だったよ(^^)v
丸鶏ってなかなか二人の時じゃ食べきれないし(´Д`ა)

| kikineko | 2009/07/28 09:47 | URL | ≫ EDIT

これすご~~い!!
こんなの出てきたら感動して泣くはず!!
お野菜もたっぷり食べられるし、ヘルシーで
いいですよね☆

ルクエってすごいですね。
電子レンジの蒸し料理って、火が均一に
通らないこともあって、結構むずかしいけど
こんなにきれいにできるんだ~☆

ぼうや、めっちゃうれしそうに食べてますね!!
食べなくて困ってる人も多いから、
たくさん食べてくれるっていいことですよね。

>温かいお言葉ありがとうございます☆
ぱおさん、先輩ママとしていろいろアドバイスとか
いただけたらうれしいです☆

| えみ@すみれ堂 | 2009/07/28 09:49 | URL | ≫ EDIT

わ~、素敵なお料理!!
綺麗・ヘルシー・簡単の3拍子は理想的です。

私も最近蒸し料理がマイブームなのですが、
ルクエって本当に便利みたいですね。

日本に帰ったら欲しいなあ。。

| Orange Life | 2009/07/28 15:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!

ええ~~!?
めっちゃ美味しそう&美しいんですけど?!!
これがレンジでなんて感動・・。
ぱおさんすごいですねー!!!

息子くん、パスタ半分も食べるなんてすごい食欲!!
沢山食べて大きくなってほしいですねv-238
3時間も寝てくれるんだぁ!
うちもそれくらい寝てほしいよーー(笑)
まぁ元気だからよしとします(笑)
嬉しいコメントありがとう!!めちゃ癒されましたv-238v-238

ベーグルもかなり綺麗な仕上がりでビックリ!!
ぱおさん、パン作りもお上手なんだぁ~~♪♪
お口にあってよかった!いつもありがとうございますー!!





| 千種 | 2009/07/28 16:02 | URL | ≫ EDIT

きれいですねぇ、いつもため息がでちゃいます。昨日とり肉でミルフィーユ風に層にしたのですが、上手にできなくて。参考になります。尊敬ポチ

| たすじゅう | 2009/07/28 18:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(*^_^*)

ほんとにミルフィーユみたくなっててすごく可愛い♪

その容器が家にないのだけど何か代用できそうなものがありますか?
それかもし他にも色々便利なら購入を考えてみようかな(^-^)

今日の息子ちゃんもとっても可愛い♪

ゲンコツが口に入っちゃいそうなくらいご機嫌なお顔ですね(*⌒┻⌒*)

ぽち♪

| akoakko* | 2009/07/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

断面がきれ~!! パーティとかにいいかも♪
そして夏休み太りしてきた私にも(-_-;)

息子ちゃん めっちゃいい顔して食べてる(*^_^*)
これぐらいのときってほんとにかわいいっすなぁ

| ちょび | 2009/07/28 22:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ふくともといいます。
ブログ徘徊してて、、とっても美味しそうなのがいっぱい!!
ていうのと、子供さんがかわいい~と思っちゃいました☆
うちの子は、2歳なんですよ~♪

ルクエ・スチームケース・・今、すっごく欲しいんです!!
こんなステキな料理見たら、ますます欲しくなっちゃいました♪

paogohanさんは、1歳のお子さまいるのに、こんなステキな料理作ってて、ほんとすごいです!!
尊敬~です☆
またゆっくり遊びにこさせていただきます♪

応援!!

| ふくとも | 2009/07/28 23:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
すごいです!
これ、ケーキではないの!?
豚肉と野菜なんですね^^★
食べてみたい!

| かなしゅー | 2009/07/29 09:03 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですね。
いろんな野菜の味が楽しめて、しかもヘルシー!

これルクエがなくてもできるかしら?
蒸し焼き風にすればいいんですよね。
アルミホイルに包んで蒸し焼きでやってみようかな?

| 玉ねぎアレルギー | 2009/07/29 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/56-0e75493a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

